2013年04月27日

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」開催 原画、作画資料や原作最終巻など

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展 「俺妹」展示イベント「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」が、東京アニメセンターで26日に始まった。主要キャラの大型タペストリーや等身大パネル、アニメ原画、アニメ場面写をはじめ、作画資料、雑誌掲載イラスト、コラボラッピングモノレール関連展示などがあり、6月発売予定の原作ラノベ最終巻(12巻)の校正見本の展示もしてた。
-

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」東京アニメセンターで開催
入場料は無料で開催期間は4月26日(金)から5月12日(日)まで。【追記】延長

主要キャラの大型タペストリー 高坂桐乃 / 高坂京介

新垣あやせ / 田村麻奈実

黒猫 / 沙織・バジーナ

版権イラスト

アニメ原画

Seaside Tears 2さん「貴重な資料やイラストが大量に展示されていて、驚かされました」

床にもイベント告知広告

イベント告知ページ「等身大POPや大型タペストリーと一緒に写真を撮ろう!!」
高坂兄妹等身大パネルとアニメショップパネル





黒猫&沙織・バジーナ等身大パネルと秋葉原パネル





大型モニター 下には2期オープニング+1〜3話の場面写

2013年2月に発売した俺妹アニメ1期BD-BOX【AA】のポスター

オンエア中の俺妹アニメ2期ポスター

アニメ2期がオンエア中の「俺妹」展示イベント「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」が、秋葉原UDX4F・東京アニメセンターで26日に始まった。入場料は無料で開催期間は4月26日(金)から5月12日(日)まで。【追記】5月19日まで延長

イベント告知では『各種イラストや、制作資料、関連商品などを多数展示予定。等身大POPや大型タペストリーと一緒に写真を撮ろう!!ゴールデンウィーク前後は"俺の妹。"展にレッツゴー!!』を謳い、会場内の展示物は、主要キャラ6人の大型タペストリーや等身大パネル、アニメ原画、2期オープニング+1〜3話のアニメ場面写、作画資料、雑誌掲載イラスト、キャストサイン色紙、アニメ1期アフレコ台本、グッズ展示、現在運行中のコラボラッピングモノレール関連展示のほか、6月発売予定の原作ラノベ最終巻(12巻)の校正見本展示もあったりで、物販コーナーや、応援コメントを投稿すると貰える特製ポストカードなども。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」については、秋葉原新聞(β)Seaside Tears 2さん管理人こうの趣味のページさんや、いつかバイトを辞めてやる!!さんの「あやせオンリー」でもレポートされてて、Seaside Tears 2さんの感想『今回のイベントは、かなり力を入れているといった印象ですね。正直言うと、ここに来る前は、あまり大した展示ではないのではと思っていましたが、貴重な資料やイラストが大量に展示されていて、驚かされましたよ』、 みなつきさん『入口横のタペストリーでか!そしてあやせの着替え(*´д`*)ハァハァ』、 右手実さん『千葉都市モノレールのラッピング車の模型が興味を惹いた。乗りに(見に)行ってみたい』などがある。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」 / 「俺妹」アニメ2期公式サイト








アニメ2期原画展示

















キャラクターデザイン:織田広之氏(かんざきひろ氏)オープニング監修カット







雑誌掲載イラスト

アニメ2期キービジュアル第1弾

電撃G's magazine 2013年3月号

電撃G's magazine 2012年4月号

電撃G's magazine 2013年4月号

キャラクター作画資料













美術設定 高坂家・桐乃の部屋など



俺妹×千葉市コラボ関連展示

現在運行中のコラボラッピングモノレールの写真と模型









高坂桐乃が紹介する「千葉市美術館」

五更瑠璃(黒猫)が紹介する「千葉市科学館」のプラネタリウム

電撃文庫のイベントなどで配布された号外

イベント配布のキャラクターお面

アニメ1期のアフレコ台本



ClariSのアニメ俺妹2期OPシングル「reunion」関連展示 ClariSのコメントも

「電撃文庫MAGAZINE」付録の抱き枕カバー

キャストサイン色紙 電撃20年祭で展示してたものみたい

アニメコンテンツエキスポ2013で販売されたB1サイズタペストリー

関連フィギュアの販売

6月発売予定の「俺妹」アニメ2期BD1巻【AA】告知入りチラシ

6月発売予定の、「俺妹」原作ラノベ最終巻の校正見本展示(見えるのはここだけ)
「俺が長々と語ってきたこの物語にも、そろそろ終わりが見えてきたようだ」

【関連記事】
ClariSのアニメ俺妹2期OPシングル reunion発売 「最強タッグ再び!」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売記念、アニメ制作スタッフ座談会!
第2期アニメ化決定記念! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」インタビュー
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
名曲?電波ソング? 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売

俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
東京アニメセンター
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」特設ページ

アニメ2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作公式サイト
秋葉原・東京アニメセンターで展示会実施決定!
千葉モノレール×俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
俺の妹がこんなに可愛いわけがないとは - ニコニコ大百科
【俺妹】原作最終巻のあらすじ公開! どうなってしまうんだ…
『俺妹』最終巻の表紙はどうなるんだろうな

【感想リンク】
あやせの原画もいっぱい展示されております
GWは俺妹三昧 俺妹モノレールに乗ってきた & 俺妹展に行ってきた
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展』開催(新垣あやせver.)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』展フォトレポート
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」展の様子を以下よりフォトレポート
東京アニメセンター 俺の妹がこんなに可愛いわけがない展
俺の妹がこんなに…可愛い!千葉で痛モノレールとアキバで展示を堪能
かなりの資料があり、十分楽しむことができます
貴重な資料やイラストが大量に展示されていて、驚かされましたよ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」に行ってきた
あやせのヤンデレモードな原画がたまらん(*´д`*)
入口横のタペストリーでか!そしてあやせの着替え(*´д`*)ハァハァ
千葉都市モノレールのラッピング車の模型が興味を惹いた。乗りに(見に)行ってみたい
キャラパネルや各種設定資料、ACEで配布されたグッズやサイン色紙なども展示


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:竹達彩奈
出版:アニプレックス
(2013-06-19)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:竹達彩奈
出版:アニプレックス
(2013-02-27)

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392920
この記事へのトラックバック
秋葉原UDX4階東京アニメセンターにて行われている 『「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展』に行って来ました。 4/26〜5/12までやってます。入場無料だよ(∩´∀`)∩ワーイ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」に行ってきた。【隠れオタクの秘密基地】at 2013年04月29日 23:19