2013年04月27日

シャイニングブレイド "アルティナ"フィギュア発売 「太ももの絶対領域と、ワキ、ヘソ」

アルティナ・メル・シルフィス フィギュアTony氏がキャラデザされたRPG「シャイニング・ブレイド」の“銀の森の妖精姫”「アルティナ」の立体した、コトブキヤ「アルティナ・メル・シルフィス」フィギュアが26日に発売になった。コトブキヤふぃぎゅあブログでは『太ももの絶対領域と、ワキ、おヘソが露出しているという・・・何とも素敵なデザイン!けしからん!』などと紹介してもいた。
-

コトブキヤのシャイニング・ブレイド「アルティナ・メル・シルフィス」フィギュア

パッケージ裏サンプル

アルティナ・メル・シルフィス

















コトブキヤふぃぎゅあブログ「太ももの絶対領域と、ワキ、おヘソが露出しているという・・・何とも素敵なデザイン!けしからん!」
コトブキヤ秋葉原館
アキバ☆ソフマップ2号店
ボークス秋葉原SR

イラストレーターのTony氏がキャラデザされてるSEGAのPSP向けRPG「シャイニング・ブレイド」の銀の森の妖精姫「アルティナ・メル・シルフィス」の立体化した、コトブキヤ「アルティナ・メル・シルフィス」フィギュアが26日に発売になった。原型製作は小島翔氏。

製品情報では『劇中でのフォースソング(魔法の歌)の発動シーンを基本モチーフにした、両手を広げて明るくのびやかに歌いあげているイメージにて立体化しました。特徴的なシルエットと細やかなディテールを持った衣装は細部まで再現され、各所に施された金糸表現や、パールコートによる絹のような光沢表現が、全体的に落ち着いた色調の中にも美しく華やかな雰囲気を醸し出しています』などを謳い、予約開始時のコトブキヤふぃぎゅあブログには『弓が大きいですねー!ポーズも上品で落ち着いた感じだし、スラリとした脚も美しい。〜太ももの絶対領域と、ワキ、おヘソが露出しているという・・・何とも素敵なデザイン!けしからん!』とか書いてた。

セガの「心に響くRPG」「シャイニング・ブレイド」に登場する森の王国「フォンティーナ」の王女であり、エルフ族の聖地「銀の森」を守る精霊使い「アルティナ・メル・シルフィス」が、いよいよコトブキヤの「シャイニング」フィギュアシリーズにラインナップ!作品の鍵となる「歌姫(ローレライ)」のひとり、「アルティナ」――劇中のフォースソング(魔法の歌)の発動シーンを基本モチーフにした、両手を広げて明るくのびやかに歌いあげているイメージにて立体化しました。特徴的なシルエットと細やかなディテールを持った衣装は細部まで再現され、各所に施された金糸表現や、パールコートによる絹のような光沢表現が、全体的に落ち着いた色調の中にも美しく華やかな雰囲気を醸出しています。また、ベースにはゲーム中のフィールドをイメージした、フロッキー処理による草生の質感を加えました。作中でも屈指の人気を誇るエルフ族のお姫様、「アルティナ」が遂に貴方のコレクションに加わります! HOBBY STOCK通販

なお、「アルティナ・メル・シルフィス」フィギュアについて、アキバHOBBYさんの塗装前サンプルレポートでは『弓を手に両腕を大きく広げた、元気で軽やかな姿。大きく口を開き笑みを浮かべる可愛らしい表情を浮かべています。コスチュームは立体的に造られ、胸元やお腹の肌が覗く様子が表現されています』などを書かれてた。

「シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス」フィギュア製品情報

【関連記事】
【Tony】シャイニングブレイド「紅蓮の炎舞 サクヤ - Mode:クリムゾン」フィギュア発売
「名匠Tony氏のイラストを立体化」 シャイニングハーツ 王女殿下の料理番ローナ発売
いたずら怪盗シャオメイフィギュア 「この娘…何もかもが萌えポイント!」 特にシリ
マックスファクトリー 巡音ルカ Tonyイラストver
初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」
Tonyおっぱい!おっぱい! Tonyイラスト展「T2 ART GALLERY II」
世界初 あの「裸に見えるフィルター」 美少女フィギュアに採用
ワンダーフェスティバル2010[夏] 初音ミク Tonyイラストver
Tonyが描いた、乳首ツン立ち美少女の痛iPhoneカバー
Tony WORKs Cielクロニクル発売 「担当が全力でオススメ!色々とたぎる!」
Tonyイラスト展 「T2 ART GALLERY」始まる
美少女ゲーム フォルト! 「瑞々しい肉体 輝く汗 歓喜の涙」
Tonyの美少女ゲーム「フォルト!!」 巨乳ウエディングドレスと貧乳スク水
「仏蘭西少女」豪華特装版 Tony描き下ろしベッドシーツ 肌触り体験会
いろいろスゴイ 「仏蘭西少女」 Tony絵テレカ
美少女ゲーム「フォルト!!」 でっかいTony縞パン
Tony原画トライアングルラブコメADV 「フォルト!!」 パンツ見えてた
「天才絵師」Tonyの初画集 発売
台湾限定「Tonyおっぱい」 1万円
Tonyポスターいろいろ  「どの娘もエロカワイイ」
Tony絵 でっかい「足コキ水着美少女」

【関連リンク】
コトブキヤ
「シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス」フィギュア製品情報
コトブキヤふぃぎゅあブログ「アルティナ」発売です!(弓矢の付け方記載あり)
アルティナ・メル・シルフィス 予約開始!
コトブキヤ、シャイニング・ブレイドの「アルティナ・メル・シルフィス」が発売
コトブキヤ「アルティナ・メル・シルフィス」サンプル展示・・・さわやかだな(秋葉原)
「シャイニング・ブレイド アルティナ ・メル・シルフィス」展示会・サンプル

SEGA[シャイニング・ブレイド]公式サイト / アルティナ
Tony氏のホームページ「T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)」 / Twitter
Tony's ヒロインワークス WEB(広報サイト)
美少女絵師・Tony氏に聞く(シャイニングシリーズフィギュアなど)
シャイニング・ブレイド - Wikipedia
Tony - Wikipedia


シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392922