2013年04月28日

女の子x拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン2巻 「放課後、ごうもんタイム☆」

ちょっとかわいいアイアンメイデン 原作:深見真氏、作画:α・アルフライラ氏、女子校の拷問部を舞台にしたほのぼの4コマ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」2巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった。コミックス情報は『拷問部の前に立ちはだかる、ナゾの洗脳部!』で、2巻の折込紹介は『放課後、ごうもんタイム☆大注目の第2巻です♪』になってた。
-

女子校拷問部4コマ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」2巻【AA】発売
「映画化決定!!(ホントです)」

女子校の拷問部を舞台にした4コマ漫画。部員がお互いに拷問もする

「弱みを握ってどうするつもりだったのかしら」「特にどうしようとかはないんですけど…」

「こういう大型の装置はそれそのものが対象に恐怖を与える 薄暗い拷問部屋の雰囲気や禍々しい拷問具たち…痛みを与えることよりも絶望を与えて心を折る目的もあるんだ」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:深見真氏、作画:α・アルフライラ氏が4コマなのエースで連載されている、女子校拷問部4コマ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」2巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった。

『アイアンメイデン』は、1巻コミックス情報によると『美人の先輩にフラフラついて行った武藤結月ちゃんが入部させられてしまったのは、何と学園で暗躍してる「拷問部」だったのです!? 美人な残念美人・船木碧生先輩に目をつけられた結月ちゃんの学園生活が危ない!?』という萌え×拷問漫画で、1巻発売時の新刊折込紹介は「ゆるかわごうもん部4コマまんが」で、今回発売になった2巻オビは『映画化決定!!(ホントです)拷問部vs洗脳部 (なぜか)女子校に密む影。"ごうもん"と"せんのう"勝つのはどっち♥』な、女子校・拷問部を舞台にしたほのぼの4コマ。

販促POP『洗脳部vs.拷問部 静淵なる狂乱の宴、開幕――!興奮の映画化決定!!』もあり、表紙の背景に描かれている拷問具は、「鉄の処女(アイアンメイデン)」「ファラリスの雄牛」「看守の槍」「ユダのゆりかご」「三角木馬」「苦悩の梨」「膝砕き器」「鉄槌」「朝星棒(モーニングスター)」で、2巻の作中には「目隠し拘束」「縛って吊るす」「ラック(エクスター公の娘)」「ムチうち」などなど。

放課後、ごうもんタイム★大注目の第2巻です♪
すっかり拷問部での学園ライフになじんだ(?)結月ちゃん。けれども、突如、拷問部の前にナゾの「洗脳部」が立ちはだかる!! はたして、かわいいのに残念なことになっている結月ちゃんたちの運命は…!? 2巻新刊折込紹介

コミックス「ちょっとかわいいアイアンメイデン」2巻【AA】は、ときわ書房本店ブログの紹介では『本格的な拷問から、辱めやエロ目的の妙に水気の多い責め、言葉で精神を揺さぶるもの〜バリエーションに富んだ拷問の数々は、しかし、ソレらは彼女らの愛情表現…愛故に激しく責め、故に過酷な責めに耐えられる…のか?百合有り、ロリ有り、●●●有り、結構…いや、かなりギリギリな描写、展開にハラハラしながら、しかし、ページを捲るのを止められないのは、やはり、このマンガが面白いから。決して、拷問に興味があるというわけではないのである。それよりもなによりも―映画化ってなんだ!!』とかを書いてる。

なお、2巻の表紙折り返しコメントで、作画のα・アルフライラ氏は『人生において、単行本を二冊も出させてもらうことになるとは思いませんでした。そのうちペンネームをもうちょっとちゃんと付け直そうと思っているうちに、もう2巻です。このまま3巻、4巻と出していけるよう頑張ります』、原作:深見真氏は『ちょっとかわいいアイアンメイデンの仕事が始まって、昔から好きだった拷問がますます好きになりました。拷問シーンがある映画や小説を見逃さないようにしています』などを書かれている。

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」2巻コミックス情報

拷問具 ラック
(エクスター公の娘)
「気付いたか結月…それでこそ拷問部の次期エースだ!!」
「大型装置は避けて可愛い感じなのがいいな」
「洗脳部――
私たちの"敵"よ」
「センパイがッ!吐くまで!打つのを止めないッ!」
「その調子だ…!だいぶ鞭の扱いにも慣れてきたようだな」

【関連記事】
女子校拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン1巻 「萌えと拷問、驚愕の出会い!」
角川コンテンツもりもりの4コマまんが雑誌 「nanoA(なのエース)」発売

死亡、寝取られ、切断、拷問。「エロゲー トラウまにあくす」
世界の処刑と拷問 「この本を目にしたスタッフの目の輝きが怖ぃですぅ‥‥」
大人の為のレザークラフト同人誌 「手縫い革拘束具の作り方 四肢編」 【SM】
クリミナルガールズ漫画版 「自重しないエロお仕置きが満載状態wwww」
大人の為のレザークラフト同人誌 「手縫い革拘束具の作り方 首輪編」
美少女を着衣で拘束 拘束少女絵巻 「俺の征服欲が満たされる!」
責められ少女絵巻 「好きだからこそ、いじめたい!」「着衣×責め」
おしおきっ! 「憧れの生徒会長は、メガネを外すと実はドSだった…!?」
化物語・ラププラス・けいおん!などのヒロイン達が責られる SM器具萌え同人誌
美少女を着衣で拘束 拘束少女絵巻 「俺の征服欲が満たされる!」
「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか

【関連リンク】
角川書店 / 4コマなのエース
「ちょっとかわいいアイアンメイデン」2巻コミックス情報
作画:α・アルフライラ氏のホームページ / Twitter
原作:深見真氏のブログ「深見真のものかき日記」 / Twitter
深見真 - Wikipedia
ちょっとかわいいアイアンメイデン - Wikipedia

映画「ちょっとかわいいアイアンメイデン」公式サイト
実写でやると結構シャレにならないです。そのため、R15指定
拷問コメディ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」映画化

【感想リンク】
女子校で拷問と洗脳と時々百合
拷問でも女の子が果てている姿って、なんかエロい
拷問に汗と涙と、あとなんかいろんな液体を流す、女子たちの愛と友情の青春コミック
拷問をテーマにしたとんでもない4コマ漫画です
それよりもなによりも―映画化ってなんだ!!
拷問部4コマ漫画「ちょっとかわいいアイアンメイデン」映画化決定!

2巻も可愛い女の子達がウヘウヘするえっちぃ拷問を繰り広げる

(画像)中世の奇妙な拷問具の画像をそろえてみた!
鉄の処女 - Wikipedia
ファラリスの雄牛 - Wikipedia
看守の槍
ユダのゆりかご
木馬責め - Wikipedia(三角木馬)
梨という拷問器具について質問です(Yahoo!知恵袋:苦悩の梨について)
膝砕き器
モーニングスター - Wikipedia
回転卓:[歴史] 拷問具「エクセター公の娘」


ちょっとかわいいアイアンメイデン -2 (カドカワコミックス・エースエクストラ)ちょっとかわいいアイアンメイデン -2 (カドカワコミックス・エースエクストラ) [コミック]
著者:a・アルフライラ
出版:角川書店
(2013-04-30)

ちょっとかわいいアイアンメイデン (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)ちょっとかわいいアイアンメイデン (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
著者:a・アルフライラ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-06-01)



世界の処刑と拷問―刻む、焼く、斬る、打つ、縛る…恐怖と苦痛に満ちた人間の闇の歴史 (SAKURA・MOOK 55)世界の処刑と拷問―刻む、焼く、斬る、打つ、縛る…恐怖と苦痛に満ちた人間の闇の歴史 (SAKURA・MOOK 55)
販売元:笠倉出版社
(2011-08-04)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392980