2013年04月28日

彼女たちのメシがマズい100の理由3巻 「節足動物もレシピ次第で美味しく!」

彼女たちのメシがマズい100の理由スニーカー文庫5月新刊、高野小鹿氏のライトノベル「彼女たちのメシがマズい100の理由」3巻【AA】がアキバでは4月27日に発売になった。メシマズヒロインたちに囲まれるお話で、3巻では昆虫料理が大好きな妹「華凪」が登場し、裏表紙は『節足動物もレシピ次第で美味しく食べられる!新感覚メシマズラブコメ!』とかになってた。
-

高野小鹿氏のライトノベル「彼女たちのメシがマズい100の理由」3巻【AA】発売
月刊少年エース7月号(5月26日発売)でコミカライズ

主人公の妹「愛内華凪」 セミの唐揚げなどの昆虫料理が大好き

「あっ...スゴイっ♥口の中でドロっと熱いのが溶けて...おいしい♥」

はい、あーん」
「ハチの子。クロスズメバチの幼虫。白くて丸くてグモモとした芋虫なのだ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

スニーカー文庫5月新刊、高野小鹿氏のライトノベル「彼女たちのメシがマズい100の理由」3巻【AA】(イラスト:たいしょう田中氏)が、アキバでは4月27日に発売になった(公式発売日は5月1日)。

『彼女たちのメシがマズい100の理由』は、作品紹介は『愛内葉介の目下の悩み、それは毎日の食事!料理研究家の母親がイギリスに旅立ち、俺は隣に住む幼なじみの香神紅緒に生活全般を世話になっている。成績優秀・品行方正でおまけに献身的な彼女の最大の問題は――作るメシがマズいこと』になっていて、味覚音痴の幼なじみ、イギリスから来たメシマズいとこ、超辛党のクラスメイト、ナチュラル&ケミカルなメイドさんなどのメシマズヒロインが登場し、3巻ではセミの唐揚げなどの昆虫料理が大好きな妹「華凪」が登場してる。

今回発売になった3巻には、とら秋葉原店Aで『どんなに愛情が込められていようと、葉介に出される料理は、"哀"のバケツ行き。ゴキブリを食べる文化とか。ヒェェェェ...!!』POPが付いてて、裏表紙では『節足動物もレシピ次第で美味しく食べられる!新感覚メシマズラブコメ!』とかになってた。また、オビや折込チラシによると少年エース7月号(5月26日発売)からコミカライズも始まるみたい。

食べごろな3巻を召し上がれ! 遠く離れたお嬢様学校に通っていた妹に会いに行くため、長野県に向かうことになった葉介たち。一緒に暮らしていた時に妹が作った【とあるメシマズ料理】のせいで、妹に怯え「俺の妹が可愛いわけがない」状態になっている葉介だが、紅緒はそんな葉介が心配であり―― 折込チラシ

ライトノベル「彼女たちのメシがマズい100の理由」3巻【AA】の感想には、nanashi さん『ガチの妹というラブコメの定石をリアル系メシマズでアレンジ。〜他のヒロインのメシマズは是正のしようがあるが、紅緒のメシマズはどう収拾をつけるのだろうか』、niz001さん『予告通り妹登場。想像してたキャラと違ったが、こっちのが好み。華凪とオメガの掛け合いはもうちょっと見たい』などがある。

「彼女たちのメシがマズい100の理由」3巻書籍情報 / 高野小鹿氏のTwitter

「機会がありましたら、後日紹介させて頂きますわ」
「スゲェ大きくなったんだな、お前」
「みんな裸で、しかも向こうは女子三人」
「む、胸、も、揉まれ、アタ、アタシの...お、男の人に...!」
「今回の料理勝負の進行役を押しつけられてしまった」
「いつも、私のことだけを見てくれるよね。だから、私も―」

【関連記事】
彼女たちのメシがマズい100の理由2巻 「世界よ、これがメシマズだ!」
メシマズヒロインのライトノベル 「彼女たちのメシがマズい100の理由」

昆虫料理実食アンソロジーコミック 蟲喰 「まさに虫食いねぇ!な1冊」

【関連リンク】
角川書店 / スニーカー文庫
「彼女たちのメシがマズい100の理由」3巻書籍情報
「彼女たちのメシがマズい100の理由」作品紹介
著者:高野小鹿氏のTwitter
GWと被るので、もしかしたらちょい早く出るかも。よろしくお願いします
イラスト:たいしょう田中氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv

ゲテモノ - Wikipedia
昆虫食ポータルサイト 「むしくい」
昆虫食彩館 昆虫料理研究会
【閲覧注意】 結構ゲテモノ食べてきたけど質問ある?
『ちょっと挑戦したい』日本の昆虫食をみた外国人の反応

【感想リンク】
ガチの妹というラブコメの定石をリアル系メシマズでアレンジ
予告通り妹登場。想像してたキャラと違ったが、こっちのが好み
彼女たちのメシがマズい100の理由3 感想 - 読書メーター


彼女たちのメシがマズい100の理由3 (角川スニーカー文庫)彼女たちのメシがマズい100の理由3 (角川スニーカー文庫) [文庫]
著者:高野 小鹿
出版:角川書店
(2013-04-27)

彼女たちのメシがマズい100の理由 2 (角川スニーカー文庫)彼女たちのメシがマズい100の理由 2 (角川スニーカー文庫) [文庫]
著者:高野 小鹿
出版:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-12-28)

彼女たちのメシがマズい100の理由 (角川スニーカー文庫)彼女たちのメシがマズい100の理由 (角川スニーカー文庫) [文庫]
著者:高野 小鹿
出版:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-08-31)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51392985