2013年04月29日

【コラム・ネタ・お知らせ】 2.5次元てれび裏リポート! 美人すぎるヴォーカリストの意外な一面をお届けします!

ヴォーカリストのAnnabelさん こんにちは、2.5次元てれびスタッフのモモカです。今回は、4月25日(木)に放送された「2.5次元てれび」第21回の中から、クリエイターに元気の源となるご飯を紹介してもらう『クリごはん』コーナーの舞台裏をリポートします!美人クリエイターの意外な素顔に注目です!
-

Annabelさんの天然炸裂!?クリごはんコーナーの舞台裏
2.5次元てれび第21回のクリごはんコーナー ヴォーカリストのAnnabelさんがご出演

4月25日(木)に放送された2.5次元てれび第21回のクリごはんコーナーでは、ヴォーカリストのAnnabelさんにご出演いただきました。

テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のエンディングテーマ『対象a』という楽曲をきっかけに、密かにAnnabelさんのファンだった私としては、これはもう裏リポに行くしかない!ということで、ハンディカメラを片手に、収録に潜入してまいりました!!

第21回のスタジオゲストは、声優の明坂聡美さん!

実際に、生のAnnabelさんを拝見するのは初めてだったのですが、写真以上の美人さんでスラリとしていて、サラッサラの髪が風になびく様はまるでモデルさんのようでした……。けれど喋っているところを(物影から)見ていると、とても気さくで明るいお人柄で、『(撮影のために)お腹すかせてきました!』という笑顔に、思わずキュンッてなっ(無駄に長いためカットされました)

……えー、さて、今回収録が行われたのは、八王子にある「インドラ」というカレー屋さんです。名前のとおり、本格的なインドカレーを味わえる老舗店で、俳優の竹中直人さんのお気に入りとしても知られています。Annabelさんはこちらのお店でアルバイトをしていたことがあるそうで、当時はなかなか食べることのできなかった憧れのメニュー『なすとひき肉のカレー』を、クリごはんとしてご紹介いただきました。こちらのVTRは、ぜひ第21回のアーカイブ配信をご覧くださいませ!

この日の収録の流れは、まずテレビアニメ「RDG レッドデータガール」の主題歌であり、4月24日に発売されたマキシシングル『スモルワールドロップ』に関するインタビュー映像を撮って、次にカレーを食べているところや、オススメの食べ方を撮影……というもの。

インタビュー収録は、本番中にお店の電話が鳴り響いて中断したりしつつも(店内撮影にはつきものですね)、なんとか平穏無事に終えることができました。そしてカレーの準備もでき、お次はいよいよAnnabelさんお待ちかねの実食タイム!! ……と、なるはずだったのですが……なんと、ここで思わぬ"おあずけ"をくらうことになってしまったのです。

まず、先にカレー単品での『物撮り』を行うため、カレーや食器をきちんとセットして、しばらくカメラで撮影します。朝からお腹をすかせてきたにもかかわらず、目の前のできたてホカホカのカレーを食べることができないという苦行の時間です。

次にスプーンを持たされたAnnabelさん。いよいよ食べられるかと思いきや、『箸あげ』の撮影をすませなくてはいけません。箸あげとは、料理を食器で持ち上げて、美味しそうに見せる演出です。よくグルメ番組とかで、箸でラーメンを持ち上げたりしてますよね。料理の撮影をする時には、欠かすことのできない要素です。しかし、朝からお腹を(ry 思いがけず、苦行の時間パート2です。

その次に『オススメの食べ方を教えてください』という段になった時、Annabelさんがパッと顔を輝かせて『食べながらでいいですか!?』とおっしゃっていて、よっぽどお腹がすいていたんだな……と萌え落涙を禁じ得ませんでした。

そしてようやく、実際に食べながら料理の説明をするシーンの撮影です。しかしここで、とある衝撃の事実が発覚!!Annabelさんも一瞬食べる手を止めるほど驚いていらっしゃいました。さて、その新事実とはいったい何だったのか……今回も裏リポートのダイジェスト映像をご用意いたしましたので、ぜひ下の動画をご覧くださいませ!

えっ、いつもより編集に気合いが入っている?いえいえ、気のせいですよ、気のせい。

ファン必見!?Annabelさんの愛らしい素顔を垣間見ることができます!

かくして、大人っぽい見た目とは裏腹な天然っぷりを披露してくださったAnnabelさん。収録現場は終始笑いに包まれつつ、穏やかに進んでいったのでした。

そして、そんなAnnabelさんにときめきすぎて、近くに寄ることも直視することもできなかった私は、ひたすら物影からカメラを回していたのでした……。いいんです、私、このデータ宝物にするから……。バックアップとった上で、鑑賞用・保存用・実用(?)のROM3枚焼くから……うへへ……。

番組の総合演出・おーくらDに、サプライズを決行!

さて、ここからはちょっぴり時間をさかのぼり、4月18日(木)の「2.5次元あうと」放送後のリポートをお届けします。

この日、スタジオではとある極秘プロジェクトが進行していました。それは、誕生日を間近に控えた番組の総合演出『おーくらD』へのバースデーサプライズ! いつもは率先して出演者やスタッフの誕生日を祝うおーくらDですが、今回は逆に、出演者とスタッフが彼に内緒でサプライズを仕掛けようという計画を立てたのです。

段取りとしては、『2.5次元あうと』の本番終了後、別室にこっそりケーキを準備して、持月玲依さん村川梨衣さん冨岡美沙子さんには待機してもらいます。そして綾瀬有さんに『ちょっと相談が……』と深刻なフリをしておーくらDを連れてきてもらい、みんなでネタばらし&お祝いするというものでした。

それでは、そんなサプライズの一部始終を、ぜひ映像でお楽しみいただければと思います!果たしておーくらDへのサプライズは成功したのか……その結末は、下の動画をチェックしてみてくださいね!!

2.5次元てれび リポーターズがスタッフにバースデーサプライズ!

それでは、今回の裏リポートはこのあたりで失礼いたします。……あ、うっかり忘れるところでしたが、『とある収録の楽屋飯』映像もこっそり置いておきますね。

今回の担当は、グラビアアイドル好きな眼鏡っこ・綾瀬有さんです。いつもとはちょっぴり違う、お色気(?)キャラでお弁当リポートに挑んでくれましたので、ニヤニヤしないように顔面をひきしめてご覧くださいませ!

とある収録の楽屋飯 2013/4/25放送回

ではでは、今度こそお開きですっ!

今週5月2日(木)は、上の楽屋飯動画に登場した4人の女の子たちがメインMCを務める「2.5次元あうと」が放送されますので、こちらもぜひお楽しみいただけますと幸いです。コメントやアンケート機能などで、番組に”参加”していただけるのも楽しみのひとつですので、お時間があればリアルタイムで見てみてくださいね!

それでは、5月13日更新のコラムでもお目にかかれたら嬉しいです。また次回!!

2.5次元てれび
2.5次元てれび公式ブログ
2.5次元てれび公式ツイッターアカウント

TEXT BY モモカ(2.5次元てれびスタッフ)

【バックナンバー】
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子の宮城ロケ後編の裏話を暴露しちゃいます!?
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子による宮城ロケの裏側に迫ります!!
2.5次元てれび裏リポート! 新人声優・綾瀬有ちゃんの初々しい取材風景をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! ガールズならぬ、リポーター&パンツァー!?
2.5次元てれび裏リポート! 着ぐるみてれび子(仮)の舞台裏!
2.5次元てれび第15回裏リポート! 美人声優陣に囲まれて、デレデレな某スタッフ!?
2.5次元てれび第14回裏リポート! 楽屋飯に浅野真澄さん!?
2.5次元てれび裏リポート出張版! コミケに潜入してきました!
2.5次元てれび第12回裏レポート!"金朋伝説"再現VTRの収録に密着です!
2.5次元てれび公式同人誌 「魔法少女大戦クロニクル」!
2.5次元てれび第11回裏レポート! 新人声優の初々しいリポートを激写です!!
2.5次元てれび第10回裏レポート! てれび子(仮)の中の人が、満を持してリポーターデビューです!
2.5次元てれび第9回裏レポート! ロボット特集の舞台裏〜コクワガタとの出会い、そして別れ〜
2.5次元てれび第8回放送・ハプニングだらけの裏リポート!
2.5次元てれび第7回放送・裏リポート!
2.5次元てれび、裏レポート始まります!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51393103