2013年04月30日

【コラム・ネタ・お知らせ】 学園バトルロワイヤル「ヴァイアンメイデン」第1巻発売!

ヴァイアンメイデン アキバBlogをご覧のみなさん、はじめまして!チャンピオンRED編集部のK2です。今回は5月20日(月)発売のチャンピオンREDコミックスを中心にご紹介します!!トップバッターは話題の『アラクニド -ARACHNID-』の原作者である村田真哉先生と期待の新星・新崎コウ先生が描く学園バトルロワイヤル「ヴァイアンメイデン」です。
-

5月20日発売予定「ヴァイアンメイデン」第1巻表紙
ヒロイン華凛の躍動的なポーズが印象的ですね!

大災害の中で孤児達が入学する『国立第4高等学校』。そこは兵器開発実験の為の巨大施設だったのだ!!

ということで、生物の遺伝子を組み込まれた少女達が生き残りを賭けてサバイバルバトルを繰り広げていきます!!

主人公の華凛は、こんな感じで変身します

見所は村田先生の得意分野である『生物うんちく』を絡めたバトルと主人公・橘華凛の成長、そして彼女の親友であり入学式で生き別れとなった親友の行方…などなど盛りだくさんの内容です!!

ここで秘蔵の設定資料を大公開!!

本編にも出て来る「蝦蛄(スクイラ)」の設定画。アレンジの違いが面白いですね

こちらは「銃蝦(ガンシュリンプ)」です。色々と変更点があったりと感慨深いものもあります

続きまして「聖痕のクェイサー」第16巻です!!恐怖の計画を阻止する為、迫力バトルを展開!

「聖痕のクェイサー」第16巻表紙
というか…佐藤先生の描くおしりが、やわらかそーでいいですね(笑)

ここで担当者の目を盗みつつ、こっそり描き下ろしのポスターを公開しちゃいます。ヤバスw

次は、毎回、意外な家電のミステリーで話題の「家電探偵は静かに嗤う。」第3巻

「家電探偵は静かに嗤う。」第3巻表紙
番猫ちゃんが大活躍! ゴスロリかわいいw

さらに、いわゆる『春の駄肉まつり』的な…「まおゆう魔王勇者 コミックアンソロジー」 

カバー絵は「狼と香辛料」でお馴染み文倉十先生の描き下ろし!!『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 』の手代木史織先生をはじめ、みなもと悠先生いのうえ空先生、安永航一郎先生他、豪華執筆陣集結の1冊です。

「まおゆう魔王勇者 コミックアンソロジー」表紙
まおうさまの色んなオッパイが見れます?

また、こっそり描き下ろしポスターを強奪、第1弾!!
DISTANCE先生の描き下ろし。まおう様のおっぱいがーっ!!

またまた、こっそり描き下ろしポスターを強奪、第2弾!!
吉川英朗先生のまおう様! ゾクゾクしますね〜。

最後に「カガクなヤツら」第5巻。セクシーすぎるwサイエンスコメディー!!

「カガクなヤツら」第5巻表紙
ムチムチの圧力がたまらないです(>_<)

そして最後に6月刊の作品も一部、ご紹介しちゃいます!! 先日よりお伝えしている『れすきゅーME!3巻 オリジナルアニメBlu-ray付き 予約限定版』ですが、いよいよ予約締め切りが5月7日(火)に迫ってきました。 現在、YouTubeではPVOPを公開中なので、ぜひご覧いただき、 クオリティの高さと妄想全開度をご確認ください。



もちろんPV上で使われているエフェクトは、実際の映像には入っていませんので、ぜひ入手してご堪能いただけると嬉しいです♪

今回も、まだ公開していない超過激画像を、アキバBlogをご覧の方だけに お見せしましょう。



れすきゅーME!3巻 オリジナルアニメより

買い逃した方からのお問い合わせを多数いただいた『カガクなヤツら』の Blu-ray付き予約限定版と同様、今回も注文数しか生産しない完全限定なので、 御予約はお忘れなく。

さて今回の特集はいかがだったでしょうか?話題の作品が目白押しのチャンピオンREDコミックス5月刊です。ぜひ店頭で、手に取ってみてください。もちろん各種WEBサイト様で扱っておりますのでよろしくお願いいたします。

秋田書店 / チャンピオンRED編集部のK2

【バックナンバー】
美少女アンドロイドが熱く戦う新連載、「先生!次はバトルの時間です」スタート!!
Cuvie先生&D.P先生の新シリーズと、あのビッグタイトルをコミカライズ!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51393275