2013年05月03日

コミックス あの花最終3巻 「泣いた。これほど恵まれたコミカライズは他にない」

コミックス あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない泉光氏のコミックス「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」最終3巻【AA】が2日に発売になった。 裏表紙では『超平和バスターズは、めんまのお願いを叶えることが出来るのか!?感動の最終巻!』を謳い、ギルティさん『最終話のあれも所々変わってる』 、浜猫さんの感想『泣いた。これほど恵まれたコミカライズは他にない』とのこと。
-


「みんなの言ってることも…めんまのかーちゃんの気持ちもわかるんだ…
だから…こっからは俺一人でやるから…」

「逃げたら同じよ!!"じんたん"!!!」

「本当の友達に―――」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店

泉光氏がジャンプスクエアで連載されていた、コミックス版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」最終3巻【AA】が2日に発売になった。アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』は2011年にフジテレビのノイタミナ枠で放送され、2013年8月にはアニメ劇場版も公開予定になってる。

コミカライズ版は1巻発売時には「このクオリティ…マジパネェッス」POPも付いていて、今回発売になった最終3巻は折込チラシ『花火制作をめんまの父に反対され、めんまの母に頼みに行く仁太たち。願いが通じなかったものの、仁太は花火制作の資金調達のため、限界までバイトをするが…』とあり、裏表紙は『超平和バスターズのみんなは、めんまのお願いを叶えることが出来るのか!?感動の最終巻!!』になってた。

最終3巻では、とらのあな秋葉原店AのPOPは『いよいよめんまとお別れ。目の前にハンカチのご用意を…』になっていて、はい*らいの帳面。さん『TVでいう8話からのおはなしです。マンガ版はTVや小説版を取り入れつつ、丁寧に漫画しています。アニメや小説よりもいいなって思える部分もあったし』、ギルティさん『最終話のあれも所々変わっており、コミカライズ版はアニメと小説をmixさせて一つの作品にさせてるんだなぁ』、浜猫さんの『泣いた。これほど恵まれたコミカライズは他にない』とのこと。

ちゃんと生まれ変わって…! きっと…! また…! みんなに…! 会いに来るから…!!  花火を上げる許可をもらうため、めんまの家を訪れたじんたん達。しかし、めんまのいない今でも仲良くしていることを彼女の母親から責められ、逃げ帰ることになってしまう。それでもじんたんは、花火の資金作りに励むのだが…。超平和バスターズのみんなは、めんまのお願いを叶えることが出来るのか!? 感動の最終巻!! 3巻コミックス情報

コミックス版「あの花」最終3巻【AA】の感想には、akidukinさん『展開はわかっていたけれど、やっぱりラストではボロ泣きしてしまいました。メンバーやめんまのお母さんなど、それぞれの心理描写が秀逸で、アニメや小説よりも感情移入しやすかった気がします』や、徒然なる一日さん『ラストシーンのめんまは、マジで涙腺崩壊必至です。行くなーーーーーー!!!と、コミックスを読んでいて叫びそうになりましたわ』、3Kをめぐる冒険さん『前2巻の出来を見ればわかりきってたことですが、非常に素晴らしかったです』『あの花が好きな人には是非オススメな素晴らしいコミカライズです!』などがある。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3巻コミックス情報

「めんまをだしにして楽しんでるわけじゃない…!」
「遠くにいっちまうめんまが――離れないんだよ…ッ!」
「あなたにしかできないことよ」
「嘘ついて…!ごめんめんま……」
「じんたんのおばさんとお約束したこと」
「みつかっちゃっ……た……」

【関連記事】
画像:コミック版「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」最終3巻 発売
コミックス あの花2巻 「ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版あの花」
コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」
よりリアルになった「あの花」超平和バスターズの"秘密基地"
小説版 あの花 上巻 「脚本家・岡田麿里みずから小説化!」
あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプスクエア
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3巻コミックス情報
ジャンプSQ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」作品紹介
劇場アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト / Twitter
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia
泉光とは - はてなキーワード
あの花のあなるがスゲー可愛くなってる件www
『劇場版 あの花』新作映像公開 1年後の仲間たちは…
『劇場版あの花』と雪印コーヒーがコラボ!
「2013"春"あの花スタンプラリーin秩父」-秩父観光なび
あの花みて号泣する奴wwwww

【感想リンク】
最後まで良コミカライズだった!
やはりこの3巻は、強烈。本当どーうかーしてーるーみたい(泣きながら)
内面を事細かく描き、そして綺麗で繊細なコミカライズでした
涙無くして読めない大詰めです
見つかちゃっ・・・た・・・・(´;ω;`)ブワッ
コミカライズも素晴らしかった
最後までとても丁寧に描かれていてよかった
3巻まで通しで読んだら涙が止まらなくなってる
わかってたけど、コミックだけど泣きました
内容知ってんのに最後のカクレンボ号泣
これほど恵まれたコミカライズは他にない
アニメを観たときよりグッと来ました
泉光先生には拍手をしたいです
わかっていたけれど、やっぱりラストではボロ泣き
アニメの方も忘れてきてるので良い感じでアレンジを楽しめたです
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3巻 感想 - 読書メーター


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス) [コミック]
著者:泉 光
出版:集英社
(2013-05-02)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス) [コミック]
著者:泉 光
出版:集英社
(2012-12-04)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]
著者:泉 光
出版:集英社
(2012-09-04)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51393654