2013年05月03日

暗殺教室4巻 「暗殺どころか、殺センセーのお茶目っぷりがイイ」

暗殺教室松井優征氏のコミックス「暗殺教室」4巻【AA】が2日に発売になった。コミックス情報は『E組にやってくる2人目の転校生。その驚くべき暗殺能力とは!? 殺せんせー誕生の謎も徐々に明らかに!』で、とら秋葉原店AのPOPは『暗殺どころか、生徒と一緒に映画に行くとか殺センセーのお茶目っぷりがイイ☆』などなど。
-

松井優征氏のコミックス「暗殺教室」4巻【AA】発売

「ごきげんですね殺せんせー」「ハワイまで映画を見に行くんですよ」

「君達に負担がかからないようゆっくり加速しますから」ドシュッ

「どこでそれを手に入れたッ!!その触手を!!」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店

松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載されている、コミックス「暗殺教室」4巻【AA】が2日に発売になった。

『暗殺教室』は、1巻コミックス情報『号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!! 』という、触手があり再生能力やマッハ20で動けたりする担任の「殺せんせー」と、殺せんせーを暗殺する為に頑張る生徒達のお話で、360万部突破してるみたい。

今回発売になった「暗殺教室」4巻【AA】オビは『球技大会編開幕!!これが地獄の暗殺野球だ!!!』で、コミックス情報は『E組にやってくる2人目の転校生。1人目の律を圧倒的に上回るとされる、その驚くべき暗殺能力とは!? 殺せんせー誕生の謎も徐々に明らかに!! 』。とら秋葉原店AのPOPは『殺センセーにま・さ・か・の…!?暗殺どころか、生徒と一緒に映画に行くとか殺センセーのお茶目っぷりがイイ☆』になってた。

征服者のタコ(?)がクラスを担任し、その先生を暗殺をするための授業の中で、人間らしさを見つけていく、ハートフル暗殺コメディです。あいかわらず表紙の殺せんせーの顔が、愛しいコノシリーズ。今回は○。3巻ではノルウェーからやってきた、自立固定砲台の律ちゃんがクラスに転入。人間以外もありなのか!というこの作品、4巻ではさらに圧倒的能力をもった転校生、イトナが登場!果たして殺せんせーはどうなるのか!?あれ、殺せんせーは暗殺されたほうがいいんだよね、あれ? エキサイトニュース

なお、コミックス「暗殺教室」4巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『まさかの「弟」登場と荒れる展開が面白すぎて2回も読み返しちゃいました』や、Jane Na Doeさん『シリアス展開に加担して恥ずかしがる殺せんせー可愛すぎる可愛すぎる。触手の謎にもまだまだ迫れそうもありませんがきっとこの子たちなら迫ってくれる。野球も熱い展開です』、atomicchildrenさん『ストーリーが秀逸。 シリアスもギャグもバランスがいいしきちんと話が進んでいるのが見えるのが嬉しい。 今ジャンプで一番好きな漫画。続きが待ち遠しい』などがある。

「暗殺教室」4巻コミックス情報 / 試し読み

「「ひ…ひいいい〜!!」」「…なんであんたがビビってんのよ」
「教室で何を頑張って来たかはよく知ってます」
「殺せんせーもリアクションに困ってる!!」
「死ね、兄さん」
「はずかしいはずかしい」
「殺してみなさい」

【関連記事】
暗殺教室3巻 「京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?」
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」

【関連リンク】
大本命の暗殺者がやって来る!彼が語る驚愕の事実!
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「暗殺教室」特集ページ(第1話試し読みあり)
「暗殺教室」公式Twitter
「暗殺教室」4巻コミックス情報 / 試し読み
松井優征 - Wikipedia
暗殺教室 - Wikipedia
殺せんせーとは【ピクシブ百科事典】
暗殺教室とは- ニコニコ大百科
暗殺教室が累計360万部クソワロタwww
『暗殺教室』の殺せんせーの運命と気になる今週発売のコミックス
殺せんせーの表情が楽しい「暗殺教室」表紙のiPhoneケース

【感想リンク】
殺せんせーの秘密が早く知りたくなる巻であった
新暗殺者登場
「弟」登場と荒れる展開が面白すぎて2回も読み返しちゃいました!
今回も作風が全くブレてなくて見事の一言
今ジャンプで一番好きな漫画
野球の話の遠近法な先生好き
殺せんせーの表情がどんどん豊かになっていくのが楽しい
やっぱり面白い!気持ちよく読めて楽しいんだよなぁ
生徒だけでなく先生にも見せ場があるのが良かったです
シリアス展開に加担して恥ずかしがる殺せんせー可愛すぎる
イリーナちゃんがひたすら可愛い
ジャンプで読んでるんですが、つい買ってしまいますね
単行本独自のオマケも非常に楽しい
暗殺教室 4巻 感想 - 読書メーター
中学男子向けの本だと思うんだけど、今年二十歳の私がはまってしまった
毎巻必ずハッとさせられる言葉があって好きだ
暗殺教室 4巻 感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51393664