2013年05月07日

豚バラ肉で作る五つのどんぶり 丼物レシピ同人誌vol.2

丼物料理レシピ同人誌 The bowl resipe2サークルSayu STUDIOのコミティア104新刊同人誌『The bowl resipe vol.2』が、とらのあな秋葉原店Aに6日に入荷した。表紙は『豚バラ肉で作る五つのどんぶりと二つの汁物』で、収録レシピは「柚子胡椒豚丼」・「豚の生姜焼き丼」・「ネギ塩豚丼」・「豚しゃぶネギ丼」・「豚キムチ丼の豚バラ丼」と椀物2品。
-

サークルSayu STUDIOのコミティア104新刊同人誌「The bowl resipe vol.2」
「豚バラ肉で作る五つのどんぶりと二つの汁物」
柚子胡椒豚丼「柚子胡椒が香る豚の脂と旨味がご飯と絡むどんぶり」
レシピの他にはどんぶりエピソードも収録

サークルSayu STUDIOのコミティア104新刊同人誌『The bowl resipe vol.2』が、とらのあな秋葉原店Aに6日に入荷してた。

サークルSayu STUDIOはパスタレシピ同人誌「パスタと休日」Vol1〜4や、お取り寄せチョコレート紹介同人誌「MyOrder vol.1 Chocolate」などを出されているサークルさん。丼物料理レシピ同人誌は前回のvol.1に続いて2冊目で、コミティア104新刊の『The bowl resipe vol.2』には、豚バラ丼5品「柚子胡椒豚丼」・「豚の生姜焼き丼」・「ネギ塩豚丼」・「豚しゃぶネギ丼」・「豚キムチ丼」と、椀物レシピ2品、コラム「どんぶりの話」を収録。

豚バラ丼レシピ同人誌『The bowl resipe vol.2』は、まえがきによると『前回のvol.1よりさらに一人暮らし向きに、食材・調味料を簡略化しました。まず調味料については一人暮らしのお宅にお邪魔して覗かせてもらい、6割方共通して置いてあった物を使っています。さらに今回は豚バラ肉をメインの素材にしたので、何を買えばいいか、もう迷う必要がありません!トゥルーエンドまでのルートは豚バラ肉100g98円一択です!それと野菜も使い、調味料を変えて5つの味を作り出しました。しかも調理にはフライパン一本とお箸があればそれで作れます』とのこと。

豚バラ肉で作る食欲満点の五つのどんぶりと二つの汁物を楽しく美味しくご紹介!!1人暮らし向きに、食材・調味料を簡略化されているも、その丼の印象は写真見ているだけでお腹が減ってきそう♪ お湯さえあればできる完璧な添えつけ汁物までちゃんと考えてくれているすばらしさ!!材料、手順がしっかりと書かれているのでぜひ、この味を沢山の人に味わってもらいたい
とらのあな通販

なお、同人誌『The bowl resipe vol.2』の感想には、たけぶーさん『豚丼アレンジあれこれ、参考になるな』や、徒然なる一日さん『料理初心者でも簡単にサッと作れるようなメニューが勢揃いとなっています。読んでいると、何か料理がしたくなってくるような・・・そんな不思議な感覚が沸き上がってくるって感じでしょうかw』、『どれも美味しそうなのですが、特に美味しそうだなー・・・と思ったのが「柚子胡椒豚丼」かな』などがある。

サークルSayu STUDIO / とらのあな通販「The bowl resipe vol.2」

「豚の生姜焼き丼」
「ネギ塩豚丼」
「豚しゃぶネギ丼」
「The bowl resipe vol.2」の目次
椀物2品「本だしのお椀」「鶏ガラのお椀」
コラム「どんぶりの話」

【関連記事】
丼物料理レシピ同人誌 The bowl resipe 「一人暮らしを支えてくれる凄い本!!」
日本各地のお取り寄せチョコレート同人誌 「MyOrder vol.1」
パスタ同人誌 「パスタと休日 Vol.4 コンソメで美味しく作る5種のスープパスタ編」
パスタ同人誌 パスタと休日vol.3 「好きな人と食べたいパスタレシピ5種類」
パスタ同人誌 「パスタと休日vol.2 夏に食べたい冷製パスタレシピ」
パスタ同人誌 「パスタと休日 vol.1 基本のオイルソースから始める5種類のパスタ」

食べ物同人誌を集めた新生活応援コーナー 「本当はうまい!陸軍めしのつくりかた 弐」
ストライクウィッチーズ料理同人誌 ロマーニャ特集「SW FOOD GUIDE ROSSO」
タイバニ料理レシピ同人誌「HERO's Dining」 作中料理の再現とイメージメニュー10品
オリーブオイル料理同人誌 MIKU'Sキッチン 「料理の基本はオリーブオイル!!」
同人誌 本当はうまい!陸軍めしのつくりかた 「陸軍めしはこんなにうまかった!」
ヒヨコやニワトリの鶏料理レシピ同人誌 「とりごはん 食べられないお料理レシピBOOK」
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

【関連リンク】
サークルSayu STUDIO / ブログ
紗倉ゆずる氏のTwitter
一人暮らしに嬉しい豚バラ肉で作る丼本です
一人暮らし向けに豚バラ肉を定番のどんぶりを作り方を簡単に
イラスト:石川沙絵氏のホームページ / Twitter / pixiv
石川沙絵 - Wikipedia
とらのあな通販「The bowl resipe vol.2」

豚丼アレンジあれこれ、参考になるな
特に美味しそうだなー・・・と思ったのが「柚子胡椒豚丼」

[豚丼検索サイト]ブタドンコム
豚丼のレシピ1529品 / 豚バラ丼のレシピ1388品 [クックパッド]
ぶた丼 : 作ってあげたい彼ごはん
とろり卵の豚バラ丼。
甘辛豚バラ丼*卵黄乗せ
こってり豚バラ丼
豚バラ旨すぎw深夜に豚バラ焼いて食ってたら月5キロ太ったったww
豚丼 - Wikipedia

【コミティア104関連リンク】
コミティア
COMITIA事務所blog / Twitter
5月のコミティアは4600サークル超え
COMITIA - Wikipedia
pixiv:「COMITIA104」参加情報
コミティアとは【ピクシブ百科事典】
「osamu moet moso」コミティアで複製原画展に新刊販売
竹書房新人4コマ杯inコミティア、大賞発表!
開催直前! マンガ・イラスト即売会「COMITIA(コミティア)104」サークル紹介
回を追うごとにコミティアの活気も増しているような気がします
探していた本を作者本人のサークルから直接買えたりするので重宝します
コミケに比べたら天国やー…
にぎわってはいるけどマッタリ回れるくらいの人出でした
高い交通費をかけてコミティアに行った甲斐はあったなぁと思いました
会場には1時間前くらいに到着
混沌混然としたサークルの数々数々只々圧倒されました
初コミティア参加してきました
いっぱい良い本に出会えた



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394211