2013年05月07日

ヘッドフォンJK同人誌 「女の子たちが着替えながらのオーディオ談義とかたまらねぇ」

サークル黎明ネルトリンゲンのヘッドフォン女子校生同人誌『hdp#03』サークル黎明ネルトリンゲンのコミティア104新刊・ヘッドフォンJK同人誌『hdp#03』が、ZIN秋葉原店に5日に入荷した。ヘッドフォン&音楽好きな『ようこ』&『えり』と、オーディオ機器には疎い『ももこ』の女子高生3人の日常を描いたお話で、謎鳥さんの感想には『可愛い女の子たちが着替えながらのオーディオ談義とかたまらねぇ』などなど。
-

サークル黎明ネルトリンゲンのコミティア104新刊同人誌
ヘッドフォン女子校生3人の日常モノ 「hdp#03」

謎鳥さん感想「体操服姿や着替えシーンもあったりするのもポイント高し。可愛い女の子たちが着替えながらのオーディオ談義とかたまらねぇ」

友人2人に影響されヘッドフォンATH-FW3を買った”ももこ”
「おまたせー」 「おっ お気に入りだねぇ」

サークル黎明ネルトリンゲン(黒井みめい氏・稀周悠希氏)のコミティア104新刊・オリジナル同人誌『hdp#03』が、COMIC ZIN秋葉原店に5日に入荷した。

同人誌『hdp』は、ヘッドフォン&音楽好きな『ようこ』&『えり』と、オーディオ機器には疎い『ももこ』の女子高生3人の日常を描いたオリジナル同人誌。シリーズ3冊目のコミティア104新刊『hdp#03』は、友人2人の影響でヘッドフォンに興味を持った「ももこ」を中心にしたお話で、謎鳥さんの感想には『体操服姿や着替えシーンもあったりするのもポイント高し。可愛い女の子たちが着替えながらのオーディオ談義とかたまらねぇ』などなど。

また、巻末には「ももこ」の設定画や、専門用語や登場オーディオ機器の解説もありで、『hdp#03』の作中でももこが買ったヘッドフォン「ATH-FW3」は、巻末の解説によると『ボタンをモチーフにしたデザインは女性をターゲットにしたヘッドホンが一気に増えた当時の中でもひときわ目を引く。筆者ももちろん買いました。おしゃれなポーチが付属しており畳んだ本機を収納できる。やすくてかわいい!』みたい。

なお、同人誌『hdp#03』のまえがきで、作画担当:黒井みめい氏は『最近は以前に増して、このhdpシリーズの感想をよくいただくようになりました♪好きな題材だけに、取扱って本を描くのをためらっていたのですが、思い切って描いて形にしてよかったなぁ...と思うことしきりです』、あとがきでネーム担当:稀周悠希氏は『ももこもヘッドホンに手を伸ばしてしまいました!質に拘らず、マイペースに楽しむのもいいですよねー。ボタン型の「ATH-FW3」はリアルで初めて見たとき「!」って感じでしたー』などを書かれている。

COMIC ZIN通販「hdp#03」 / サークル黎明ネルトリンゲン

「わたしもヘッドホンほしいなー」
「低音重視?中音域好き?
ジャンルは?DAPは何」
「これ かわいい...!」
「ATH-FW3...」
「つきあってくれてありがとー!」「開封早っ!?」
「髪が挟まったりぐしゃってなったりしない?」
「え、そのツインテそのためだったの...」

【関連記事】
ヘッドフォン女子高生同人誌 「ディープでコアでハイエンドなミュージックライフ!」
「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話〜3話!」

USB DAC付アンプが付録 DigiFi No.7 「パソコンがハイクオリティステレオに!」
真空管ヘッドフォン。削り出しアルミハウジング&真空管アンプ回路2つ 価格は28万円
「新版PCオーディオガイドブック」 同人誌なのに分厚い全360ページ超からの商業化
冬をテーマにした「ヘッドフォンx女の子」フルカラー同人誌
オーディオと美少女のコラボ 「Soundgirl duo 音響少女」
HDDスピーカー自作同人誌 「HDDスピーカーの作り方」
絵師さん52人のヘッドフォン娘 「ヘッドフォン少女画報」発売
ピュアオーディオ+萌え 同人誌「Soundgirl 音響少女」発売
澪ヘッドフォン(AKG K701) 「けいおん!効果炸裂!これが高級澪ホン」
「究極ヘッドフォン娘本!」 新・萌えるヘッドホン読本 発売
ヘッドホン解説+萌え 同人誌「萌えるヘッドホン読本」

【関連リンク】
サークル黎明ネルトリンゲンのホームページ / pixiv
作画担当:黒井みめい氏のTwitter
ネーム担当:稀周悠希氏のブログ / Twitter
COMIC ZIN通販「hdp#03」
可愛い女の子たちが着替えながらのオーディオ談義とかたまらねぇ

ももこのヘッドフォン:ATH-FW3 / audio-technica
ヘッドフォン - Wikipedia
ヘッドフォンとは - ニコニコ大百科

【コミティア104関連リンク】
コミティア
COMITIA事務所blog / Twitter
5月のコミティアは4600サークル超え
COMITIA - Wikipedia
pixiv:「COMITIA104」参加情報
コミティアとは【ピクシブ百科事典】
「osamu moet moso」コミティアで複製原画展に新刊販売
竹書房新人4コマ杯inコミティア、大賞発表!
開催直前! マンガ・イラスト即売会「COMITIA(コミティア)104」サークル紹介
回を追うごとにコミティアの活気も増しているような気がします
探していた本を作者本人のサークルから直接買えたりするので重宝します
コミケに比べたら天国やー…
にぎわってはいるけどマッタリ回れるくらいの人出でした
高い交通費をかけてコミティアに行った甲斐はあったなぁと思いました
会場には1時間前くらいに到着
混沌混然としたサークルの数々数々只々圧倒されました
初コミティア参加してきました
いっぱい良い本に出会えた



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394221