2013年05月09日

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について2巻 「俺が殺されたのは何故だ!」

俺が童貞を捨てたら死ぬ件についてコミックス「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」2巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった。32歳で親友に殺されることになる主人公が高校2年生に戻っるお話で、2巻オビは『過去に戻り、自分が殺された理由を探る本格サスペンス第2巻』、折込チラシは『俺が殺されたのは何故だ!?その理由を探る、本格ミステリー』になってた。
-

コミックス「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」2巻【AA】発売
「変わり始めた“歴史”。それでも逃れられない“死”」

「――なあカズヤ。何がおかしいんだよ?」「!!」

「ボーッとしてるとまたケガするよ?」

「一浪して入った大学にあの頃の同級生がいて、しかもこんな関係になってるなんて…ね」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

原作:もりた毬太氏、作画:若林裕介氏COMICメテオで連載されているコミックス「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」2巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(正式発売日は11日)。

『「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について』は、1巻発売時のCOMIC ZIN紹介は『「童貞卒業」は死のフラグ。15年前の学生時代に戻った主人公はあらゆる女子との関係をやり直して果たして生き残る方法と、殺害の真の原因を探ることができるのか!?』という、32歳で親友に殺される事になる主人公「一条和矢」が17歳の高校2年生に戻ってるお話で、たまごまごさんの1巻レビューは『えらい骨太なSFで、ミステリーじゃないか。明るくハッピーそうな題名なんですが、内容は極めてシビアで、ヒリヒリした空気あふれる作品』、『確かに可愛い女の子はたくさん出てくるけど、だれが自分の死を引き起こす爆弾かわからない緊張感。面白いです』などを書かれてた。

今回発売になった2巻裏表紙は『次は殺されないようにと、2周目の高校生活を身長に送る一条カズヤ。逡巡しながらも、少しずつ前回の高校生活との変化を実感するカズヤだったが、やがてマサキのとの関係を決定付ける、驚愕の記憶が蘇り……』になっていて、2巻オビは『変わり始めた「歴史」。それでも逃れられない「死」。歴史は俺が殺される事を望んでる!?過去に戻り、自分が殺された理由を探る本格サスペンス第2巻』。

また、とらのあな秋葉原店Aでは『早くもグッドエンドルート突入か!?2周目のカズヤは、何故か人気者になっていた!!!そしてカズヤは、重要なコトに気付く!!』POPが付いてて2巻の折込チラシは『俺が殺されたのは何故だ!?その理由を探る、本格ミステリー』になってた。

「親友に殺されたのは、先に童貞を捨てたから」。高校時代へとタイプリープしたカズヤは、殺されるのを避けるため、少しずつ自分の人生を変えていく。過去の自分とは違う、明るく甘酸っぱい青春を謳歌するカズヤ。だがその中で、親友のマサキとの確執を決定的なものにした、衝撃の過去を思い出す―。深まる謎へと迫るサスペンス要素だけでなく、ラブ要素も加速する、第2巻!!  Amazonコミックス情報

なお、「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」2巻【AA】に収録してるお話のタイトルは「首よりも足が痛い件について」「ずいぶん歴史変わってる件について」「高校生って甘酸っぱい件について」「甘いのが苦手な件について」「遠い過去に思える件について」で、カバー下には原作:もりた毬太氏のおまけマンガ「ヒロ兄とミツル先輩」や、原作:もりた毬太氏が描かれてる原作ネームギャラリーもあった。

「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」コミックス情報一覧 / 連載ページ

「お前のせいでぇぇぇっ!!」
「このまま童貞を守り通せばきっと―!!」
「どーしたの一条、
黙り込んじゃって?」
「歴史は俺が童貞を捨てて殺されるのを望んでる?」
「気持ちのない相手と肌を寄せ合って過ごす」
「案外まんざらでもないんじゃんか」

【関連記事】
画像:俺が童貞を捨てたら死ぬ件について(2)
俺が童貞を捨てたら死ぬ件について(1) 「誘惑を切り抜けろ!! こう見えてサスペンス」

三十路童貞の婚活 ハッピーネガティブマリッジ3巻 「女なんてッ結婚なんてッ!!!!」
童貞熱血ロボットラノベ 「神童機操DT-O」2巻発売
童貞喪失インタビュー同人誌 This is not a lovesong
革命戦士 犬童貞男 「超戦慄、悶悶・問題作ッ!!激ヤバ大降臨ッ!!!」
神童機操DT-O phase01 「誓いと誇りだって!?要はドウテイってことだろ(爆)!」
覇道鋼鉄テッカイオー 「最強童貞降臨!スーパーロボット文庫www」
同人誌「童貞が教える本当に気持ちのいいセックス」
ハッピーネガティブマリッジ2巻 「三十路童貞が挑む婚活!!」
ミニマム1巻 「写真部の童貞君の元に、ミニマムサイズの女子高生が現れる話」
アイゼンファウスト天保忍者伝4巻 「発禁スレスレ!変態忍者バイオレンス!」

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMIC メテオ
「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」コミックス情報一覧
「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」連載ページ
原作:もりた毬太氏のブログ「漫画家の稽古日誌」 / Twitter
作画:若林裕介氏のTwitter / pixiv
>

SFミステリーとして青春漫画としても面白い
「俺が童貞を捨てたら〜」がこんなタイトルなのに面白い件について
読了。先が気になりますな!


俺が童貞を捨てたら死ぬ件について2 (メテオCOMICS)俺が童貞を捨てたら死ぬ件について2 (メテオCOMICS) [コミック]
著者:もりた毬太
出版:ほるぷ出版
(2013-05-11)

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS) [コミック]
著者:若林裕介
出版:ほるぷ出版
(2012-12-12)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394455