2013年05月09日

コミック版 新世界より3巻 「世界の血塗られた過去が明らかになる衝撃的な展開」

コミック版 新世界より 3巻 貴志祐介氏の同名小説を、及川徹氏がコミカライズされた「新世界より」3巻限定版【AA】が8日に発売になった。限定版には『TVアニメ前半から選りすぐりのエピソードを4話収録』なDVD「新世界より Best Selection」付き。E.M.D.2ndさんの本編感想は『この世界の血塗られた過去が明らかになるという衝撃的な展開』とのこと。
-

及川徹氏によるコミカライズ版「新世界より」3巻DVD付き限定版【AA】発売

「…私はそんな世界を創りたい…! お願い 皆 協力して!」

「呪力とは先史文明においては念動力現象・PKと呼ばれオカルト視されていた能力で
世界中で覚醒者が急増し最大で世界人口の0.3%が獲得した超能力の総称です」

「そしてこちらが…」 1000年前の惨劇
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

貴志祐介氏の同名小説を、及川徹氏がコミカライズされ、別冊少年マガジン連載中のコミック版「新世界より」3巻DVD付き限定版【AA】がアキバでは8日に発売になった(3巻通常版【AA】は9日発売)。

『新世界より』は、作品情報によると『1000年後の日本。神の力「呪力」の鍛錬に励む子供達と、それを見守る優しい大人達。それは、完璧なまでに美しき人類の理想郷だった。しかし、やがて子供達は、呪力の使えぬ子供がこの世界に誰一人としていないことに気付く‥‥』という、「バケネズミ」と人間の戦争に巻き込まれたことで、世界の秘密を知ることになる少年少女たちのお話で、アニメ化もされた貴志祐介氏の小説のコミカライズ(Wikipediaによると『ストーリーは原作から大きく改変されている』)。

作品中では『人間同士の争いを防ぐためにボノボ型のストレス解消が奨励されている。それも現実世界とは違い、異性だけではなく、同性同士でも性的接触をする』な「ボノボる」=異性・同性間を問わない性的接触があり、コミックス1巻『表紙のおっぱいを見て飛びつくと度肝を抜かれるw』な感想や、萌えオタニュース速報さんのまとめ『女の子3人のボノボるシーンがけしからんことになっている』とかもあり、3巻でも女の子同士で組んずほぐれつしてる。

また、コミック版「新世界より」3巻DVD付き限定版【AA】についてくるアニメDVD「新世界より Best Selection」(113分)は、DVD収納ケース裏では『偽りの神に抗え TVアニメ「新世界より」前半から選りすぐりのエピソードを4話収録。さらに各エピソードの間には「新世界より」ならではの設定解説も細かく収録』になってて、第1話「若葉の季節」、第4話「血塗られた歴史」、第7話「夏闇」、第10話「闇よりも」を収録し、『各エピソードの間には設定解説も細かく解説』みたい(パッケージ裏)。

明かされる1000年前の惨劇! ホラー・SF・アクション・ロマンス・ミステリー……すべての要素を備えた傑作!!人知れず消される親友。いつの間にか改変される記憶……。大人達の冷酷な裏工作に気付いた子供達は、真実を求め"ミノシロモドキ"を探す旅に出る。その先に待つのが、血塗られた歴史だとも知らず……。 コミックス情報

コミックス「新世界より」3巻【AA】の感想には、俺セントリックさん『アニメ版は毎週放送でテンポが早いぶん毎回情報を小出しにする形で引きを作っていたのに対し、コミック版はもったいぶらずにどんどん物語の核心へ迫っていく感がある。原作未読ながら「おそらく原作はこうじゃないんだろうな」と思わせる描写もあるし、アニメ版で一度は話の筋を追っていてもなお興味を持って読める。そしてコミック版最大の強み(?)であるエロ要素は今巻も抜かりなく入っていて隙なし』、E.M.D.2ndさん『今回にてこの世界の血塗られた過去が明らかになるという衝撃的な展開になっています。。なので序盤の百合シーンがすごく霞んでしましましたよ』、『次巻より十余年過ぎたところか話が始まるようで、ここから何か始まるのか非常に気になりますな』などがある。

3巻DVD付き限定版コミックス情報 / 作品情報

「早季ちゃん おいで? かわいがったげる♥」

ボノボる「人間同士の争いを防ぐためにボノボ型のストレス解消が奨励されている。異性だけではなく、同性同士でも性的接触をする」

「"ミノシロモドキ"を探そう!」
「こんにちは 私は国立国会図書館つくば館です」
「先史文明はなぜ滅びたの?」
「人間同士で憎み合い殺し合っていた…?」
「子供の犠牲の上に成り立つこの世界は異常だとは思いませんか…?」
「それでも私達人間は生きなくてはいけない」

【関連記事】
画像:新世界より(3)DVD付き限定版発売。収録113分 / パッケージ裏
コミック版 新世界より2巻 「アニメ版と展開は違いますが、瞬の結末は変わらず・・」
コミックス新世界より1巻 「表紙のおっぱいを見て飛びつくと度肝を抜かれるw」
コミックス悪の教典1巻 「善でも悪でも人でも怪物でもない…この男…"evil"」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「新世界より」3巻コミックス情報 / 3巻DVD付き限定版コミックス情報
「新世界より」作品情報
貴志祐介映像化祭り(メディアミックス情報)
及川徹氏のTwitter
貴志祐介 - Wikipedia
新世界より (小説) - Wikipedia
アニメ「新世界より」公式サイト / Twitter
ボノボるとは - ニコニコ大百科
「新世界より」3巻で及川徹がサイン会、限定版も同発

【感想リンク】
コミック版「新世界より」及川徹先生のサイン会に参加してきた!
アニメとは違う真理亜たちとの別れ、ボノボもあるよ!
百合的に注目なのは同性愛が推奨されていること
ほとんど異世界と化した、日本を舞台とした、SF作品といった面持ち
漫画版「新世界より」3巻買ってきた! ついに過去の歴史が明らかに・・・
お祭では百合絡み、そしてこの世界の真実がついに・・・
メディア特性を生かした構成がGOOD
てこの世界の血塗られた過去が明らかになるという衝撃的な展開になっています


DVD付き 新世界より(3)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 新世界より(3)限定版 (講談社キャラクターズA) [コミック]
著者:及川 徹
出版:講談社
(2013-05-09)

新世界より(2) (講談社コミックス)新世界より(2) (講談社コミックス) [コミック]
著者:及川 徹
出版:講談社
(2012-12-07)

新世界より(1) (講談社コミックス)新世界より(1) (講談社コミックス) [コミック]
著者:及川 徹
出版:講談社
(2012-10-09)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394467