2013年05月09日

エルフを狩るモノたち2 第1巻 「エルフ復活!!(5年ぶり2回目)」

エルフを狩るモノたち2矢上裕氏のコミックス「エルフを狩るモノたち2」1巻【AA】が8日に発売になった。1994年〜2002年に描かれアニメ化もされた「エルフを狩るモノたち」の続きみたいで、作品情報は『「エルフは脱が〜す!」ファンタジー世界でエルフを狩りまくった伝説の4人が帰って来た!』。メロン秋葉原1号店では「エルフ復活!!(5年ぶり2回目)」になってた。
-

矢上裕氏のコミックス「エルフを狩るモノたち2」1巻【AA】発売
メロン秋葉原1号店 「エルフ復活!!(5年ぶり2回目)」

新谷麻衣「ファンタジーだわ♪」

「なにこれ!!」どーん

「エルフは脱がーす!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

矢上裕氏COMIC メテオで連載されているコミックス「エルフを狩るモノたち2」1巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(正式発売日は11日)。

矢上裕氏が1994年〜2002年に描かれアニメ化もされたマンガ「エルフを狩るモノたち」の続きみたいで、登場するのは空手の達人「龍造寺淳平」、銃器の取り扱いに慣れ74式戦車を操る「井上律子」、オスカー賞受賞のハリウッド女優「小宮山愛理」、天才魔術師エルフ「セルシア・マリクレール」などの「エルフを狩るモノたち」の4人と、新キャラ:淳平の妹「新谷麻衣」など(登場人物一覧)。

作品情報では『「エルフは脱が〜す!」ファンタジー世界でエルフを狩りまくった伝説の4人が帰って来た!ウォーターバブル王国の王女に招喚され、再び集う淳平、律子、愛理、セルシアの「エルフを狩るモノたち」。さらに、そこには見知らぬ少女も招喚されていた』を謳い、COMIC ZINインフォメーション『新たな異世界に召喚されてしまった4人に加えて、今度は淳平の妹までが一緒に。そして、今回の脱がすターゲットはエルフで「妹」だ!?再びエルフたちを脱がせまくるハチャメチャな旅が始まる!』になってる。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPは『「妹は脱が〜す!」エルフを狩った、あのメンバーが再集結!!ファンタジーだからって、設定は何でもアリか!!w』で、「エルフを狩るモノたち」は2007年〜2008年にエルフを狩るモノたちリターンズとして復活したことがあるからか、メロン秋葉原1号店のPOPは「エルフ復活!!(5年ぶり2回目)」だった。

「エルフは脱が〜す!」ファンタジー世界でエルフを狩りまくった伝説の4人が帰ってきた!ウォーターバブル王国の王女に召喚され、再び集う淳平、律子、愛理、セルシアの「エルフを狩るものたち」。さらに、そこには淳平の妹を自称する少女も召喚されていた。そして今度狩るのは、ただのエルフではなく…!?新たなエルフ狩りの旅がはじまる!! コミックス情報

なお、コミックス「エルフを狩るモノたち2」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『今回も異世界でエルフを脱がしながらの旅になるのですが。テーマは「妹」例の呪文の欠片が妹キャラ限定でプリントされちゃったということで。 妹限定での脱がし旅となりました』、『淳平に「実は妹なんです」と打ち明けたい。でも言った途端に全裸にされる恐怖。妹だと言えないままに麻衣が振り回される展開が見所ですね。かわいい』や、ふかさくえみさん『思わず手に取ってしまったほくほく…以前と全然変わらないノリでうれしいなあ。そしてセルシアまたしても…ブワッ』、妹之山正雄さん『まったく、まったく、これっぽちの変化も成長もない4人組でした。プラス1名がどう効いてくるか次巻に期待〜♪ああカレー食べたい』などがある。

「エルフを狩るモノたち2」1巻コミックス情報 / 作品連載ページ

龍造寺淳平「毎度お馴染みファンタジー世界か」
「おまえだ」「!!」
スパアン
「妹は脱がーす!!」
「キャーーッ」
「優しいんだ」
妹の着替え
「もう我慢できねえ!!」
「嫌ーーッ!!」
「自分で脱ぎました!」「可愛い顔してなかなか大胆ね」

【関連記事】
アゲハを追うモノたち2巻 「脱げばわかるさ!」
打撃女医サオリ2巻(最終巻) 掲載誌の休刊は治療できず
打撃女医サオリ1巻 「一発やらせて」 打撃療法

作画:米村孝一郎 コミックス星界の紋章1巻 「ラフィールさんが可愛すぎる」
春の包帯少女1巻 「初巻から悲劇すぎる!衝撃のラブストーリー!」
俺が童貞を捨てたら死ぬ件について2巻 「俺が殺されたのは何故だ!」
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1巻 「世界各国の少女が力を合わせて国づくり」
俺が童貞を捨てたら死ぬ件について(1) 「誘惑を切り抜けろ!! こう見えてサスペンス」
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム2巻 「混沌度がさらに増し増し」

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMIC メテオ / Twitter
「エルフを狩るモノたち2」1巻コミックス情報 / 作品連載ページ
矢上裕氏のTwitter
矢上裕 - Wikipedia
エルフを狩るモノたち - Wikipedia
またもファンタジーな世界に集ってしまった御一行
「エルフを狩るモノたち2」連載開始、淳平の妹も登場
コミックナタリー 「エルフを狩るモノたち」新シリーズが、メテオで連載決定
「エルフを狩るモノたち」新シリーズが、メテオで連載決定

【感想リンク】
エルフを狩るモノたち2 1巻 新たな旅で脱がせるのは妹だ!
ついにヤツラが帰って来ました!
相変わらずもの凄い設定だな(笑)
抜群の安定感があり、当然、続きが気になる作品です
以前と全然変わらないノリでうれしいなあ
まったく、まったく、これっぽちの変化も成長もない4人組
先行発売で矢上裕先生にサインしてもろた!
ここまで前作と変わってない作品って珍しいかも…?(連載時感想)
懐かしい〜!そしてやっぱ、お話作りが上手いわ!!(連載時感想)
読んでると10年くらい時が巻き戻った気分になる(連載時感想)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394472