2013年05月10日

クーロンフィーユ1巻 「ひきこもりの"帯電少女"、暴走する"乾燥ワカメ怪人"」

クーロンフィーユ よしづきくみち氏のコミックス「クーロンフィーユ」1巻【AA】が、9日に発売になった。裏表紙は『完全に青春をこじらせた少年は、新天地で不思議な少女と巡り合う』で、オビ裏面は『「ひきこもりの"帯電少女"穂刈ノエミ」、「暴走する"乾燥ワカメ怪人"若井寛造」、運命の磁力が導く――"ひとりぼっち"の二人の出会い』になってた。
-

よしづきくみち氏のコミックス「クーロンフィーユ」1巻【AA】
「帯電少女――彼女はまだ"温もり"を知らない…」

「…俺の名前は若井寛造、中学3年の15歳」

「重度の超々々々"帯電体質"なんですゥゥ――!!」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

よしづきくみち氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「クーロンフィーユ」1巻【AA】が9日に発売になった。

重度の超帯電体質のヒロイン・穂刈ノエミと、乾燥ワカメ髪の少年・若井寛造が登場し、オビの謳い文句は『「魔法遣いに大切なこと」よしづきくみち最新作!!』、『帯電少女――彼女はまだ"温もり"を知らない…』、オビ裏面は『「ひきこもりの"帯電少女"穂刈ノエミ」、「暴走する"乾燥ワカメ怪人"若井寛造」、運命の磁力が導く――"ひとりぼっち"の二人の出会い』になってる。

生まれついての「乾燥ワカメ髪」のせいで、キモワルがられる15歳・若井寛造。完全に青春をこじらせた少年は、新天地で不思議な少女と巡り合う。穂刈ノエミ、彼女もまた「人と触れることができない」悩みを持つ特異体質の持ち主だった‥‥! 「乾燥ワカメ怪人」と「帯電少女」。二人の出逢いは運命!? それとも‥‥。裏表紙

「クーロンフィーユ」1巻【AA】の感想にはじゅの's 漫画レビューさん『世にも稀な体質を持ったボーイ・ミーツ・ガールとしてはじまる物語です。テンポが絶妙で、緩急も激しく、勢いがハンパないので気づけば夢中になって、最後まで一気に読みきってしまいます。全体のノリはコメディタッチで、あまり重苦しい雰囲気はありません』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『不幸と若さが重なってねじ曲がってしまった少年が真っ当に変わっていく姿を見るのは悪くない。若井の髪質といい、ノエミの体質といい、なかなか現実離れしているのがちょっとアレだけど』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『体質に寄ってあまり人と関わりたくない2人が偶然にも出会い行動する事で、負った心の傷がだんだんと癒されていく様子に心温まる所が読んでて少し泣けてくるw まさか、感動する作品だったとは・・・w』などがある。また、1巻巻末には穂刈ノエミのキャラクタープロフィールおまけ漫画が収録し、本編にはお風呂シーンも。

なお、よしづきくみち氏カバーの折り返しでは『静電気にはクーロン力という互いを引き寄せたり反発させたりする力が働きます。ノエミに宿るクーロン力が寛造という無二の存在を引き寄せたのでしょうか。そして時には突き放したりもするのでしょうか。人との触れ合いから遠く離れたとある少年少女の物語の開幕です』をコメントされ、とらのあな秋葉原店Aにはよしづきくみち氏のサイン入り色紙が展示してあった。

「クーロンフィーユ」1巻コミックス情報 / よしづきくみち氏のホームページ

「今までのこたァ全部洗い流して心機一転ここでイチから頑張るんだっ!!」
「"かわいい"って言えばさっきのアイツもかなり…かわいかったよな」
「"ワカメ怪人"の鉄拳フィーバータイムだぜェェ!!」
「帯電って…あの…服とか金物とかでバチッとくる静電気みたいなモン…?」
「あなたと会えて、あなたと話せてすごく嬉しかった…幸せだった…」
「ふう…」ちゃぽん

【関連記事】
工口漫画家だらけの"アマガミ"アンソロジー第4弾 「そのままやっちゃえよ」
よしづきくみち/君と僕のアシアト1巻 「過去20年間限定の電脳タイムトラベル」
季刊GELATIN2009あき発売 「あなたの凹を満たす16ストーリー」

【関連リンク】
講談社
別冊少年マガジン
「クーロンフィーユ」1巻コミックス情報 / 作品情報
よしづきくみち氏のホームページ「つちのこ準星群」 / Twitter
よしづきくみち - Wikipedia

【感想リンク】
ちょっと変わった境遇を持つ2人の触れ合いは、見ていてホントに綺麗
絵柄は可愛く話運びもふわっとしているが、内容はトラウマたっぷり
世にも稀な体質を持ったボーイ・ミーツ・ガール
乾燥ワカメ怪人と帯電少女のすこし・ふしぎなボーイ・ミーツ・ガール
不幸と若さが重なってねじ曲がってしまった少年が真っ当に変わっていく姿
ワカメ髪の嫌われ男と常に静電気を宿っている帯電少女が出会い寂しさを埋めていく!?
ボーイ・ミーツ・ガールの青春ものですね
いやーすごいね、最後とか許容量超えてるじゃんw
これ続きが気になる以外まだ何も言えない
クーロンフィーユ 1巻 - 読書メーター
クーロンフィーユ 1の感想 - ブクログ


クーロンフィーユ(1) (講談社コミックス)クーロンフィーユ(1) (講談社コミックス)
よしづき くみち

蒼き鋼のアルペジオ 7巻 (ヤングキングコミックス) あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS) 別冊 少年マガジン 2013年 06月号 [雑誌] トリニティセブン 7人の魔書使い 6 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-6) 雪にツバサ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394601