2013年05月11日

新約 とある魔術の禁書目録7巻 「スーパーヒーロー大戦という言葉が思い浮かんだw」

新約 とある魔術の禁書目録電撃文庫5月新刊の著:鎌池和馬氏、イラスト:はいむらきよたか氏のライトノベル「新約 とある魔術の禁書目録」7巻【AA】が10日に発売になった。しゅーさんの感想によると『ついに禁書に食蜂さんメイン回!と見せかけていつもの表紙詐欺のシリアス回』みたいで、アクセルさん『スーパーヒーロー大戦という言葉が思い浮かんだw』とのこと。
-

著:鎌池和馬氏、イラスト:はいむらきよたか氏のライトノベル
「新約 とある魔術の禁書目録」7巻【AA】発売

食蜂操祈「先に辿り着いた方が好きにする、というのはどうかしらあ?」
御坂美琴「ぶふっ!? 好きにって何だ好きにって!!」

絹旗最愛「警護任務なのに事あるごとに滝壺さんとペア作りたがある浜面の方が超よっぽどですよね」
浜面仕上「ぐぎゃるぶぎゃる!!歯茎取れる!!」

削板軍覇「よっこいせーっと」
アニメイト秋葉原
特典:クリアシート
メロンブックス秋葉原1号店

電撃文庫5月新刊の著:鎌池和馬氏、イラスト:はいむらきよたか氏のライトノベル「新約 とある魔術の禁書目録」7巻【AA】が10日に発売になった。

「新約 とある魔術の禁書目録」7巻は、店頭の電撃文庫ポスターには『食蜂操祈、登場!!上条の次なる「使命」は、あの常盤台中学を擁するお嬢様エリア!!』とか書いていて、書籍情報は『上条当麻が目覚めた場所は「暗闇の密室」だった。彼をそこに送り込んだのは、多角スパイ・土御門元春。この学園都市に、再び敵性魔術師が潜入し、持ち込んだ霊装で学園の壊滅を狙っているらしい。 霊装による大規模術式発動阻止の「使命」を受けた上条は、残り数時間という緊急事態の中、急いで「暗闇の密室」から抜け出した!! ――のだが、目の前に広がったのは、名門お嬢様女子校の更衣室で……』で、表紙は食蜂操祈と御坂美琴

しゅーさんの感想によると『ついに禁書に食蜂さんメイン回!と見せかけていつもの表紙詐欺のシリアス回でした。鎌地さんにしては珍しく、使い捨てキャラではなく過去キャラがバンバン出てきて活躍するという、とても読み応えのある巻でした』とのことで、アクセルさんの感想『スーパーヒーロー大戦という言葉が思い浮かんだwヒーロー、ヒーローとヒーローが猛威を振るいますwレベル5も6以外全員集合で、すごかったw 』みたい。

ほか、「新約 とある魔術の禁書目録」7巻【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん(ネタバレ)『続々と集まる仲間達!上条さんの確固たる信念!騒動の中心となったとある少女の新たな決意!全てが終わった後にけじめを付けるor付けさせられる人々!等々、終盤の盛り上がりは想像以上&次のステージへの期待感マシマシだったのでおすすめ』『新旧キャラ入り乱れる!という言葉がぴったりな科学メインのエピソード』や、のらくら雑記帳さん(ネタバレ)『当麻との絡みに色々含みが感じられたりと、姿を見せずに活躍する食蜂さん素敵でした。この人のペースが終始乱れないのがらしくもあり、見ていて楽しいかったです』『ヒーロー大集合の構図は・・・なんというか、"ヒーロー"という言葉がこれほどチープに感じたのは初めてというか^^;』などがある。

「新約 とある魔術の禁書目録」7巻書籍情報

「少女の瞳の中に、
星のようなものが覗く」
「鉄ト釘ヲ以テ願イ奉ル」
「な、ん……?」
「命を預けてくれていた。
にも拘らず。それを」
「うるせえボケ」
「一番強いの一択!
近接高速戦闘特化!!」

【関連記事】
新約 とある魔術の禁書目録4巻 「"お約束"すら凌駕する驚愕の大どんでん返し」
新約 とある魔術の禁書目録2巻 「上条、一通、浜面。3大ヒーロー集結!」
新約 とある魔術の禁書目録 「"新約編"禁書リスタートです!」

「とある自治体の地域振興(プロモーション)秋葉原出張所」 コトブキヤ秋葉原館で開催
とある科学の超電磁砲7巻 「美琴のツンデレっぷりにニヤニヤ!」
文庫本未収録の短編集 「とある魔術の禁書目録SP」
禁書目録など「灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors」発売
【お盆進行】 禁書目録21巻ほか 電撃文庫8月新刊発売
電撃文庫11月新刊 「禁書目録」「狼と香辛料」など3300冊くらい
ラジオ会館に「とある魔術の禁書目録」の看板

巨乳おっぱい インテリビレッジの座敷童 「鎌池和馬先生最新作キタ━(゚∀゚)━!!」
鎌池和馬氏のライトノベルのコミカライズ 「ヘヴィーオブジェクト」
ヘヴィーオブジェクト(3) 「おっぱいのためなら生身で巨大兵器にも立ち向かうバカ二人

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃ドットコム / 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
「新約 とある魔術の禁書目録」7巻書籍情報
5月の電撃文庫は『新約 とある魔術の禁書目録』など17冊
はいむらきよたか氏のホームページ「rainbow spectrum」
「とある魔術の禁書目録」及び「新約〜」シリーズ設定ラフ(ネタバレ含む)
とある魔術の禁書目録 Index - 禁書Wiki
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia
鎌池和馬 - Wikipedia
灰村キヨタカ - Wikipedia

【禁書】ただの高校生のはずの上条さん、音速戦闘に対応(ネタバレ)

【感想リンク】
大人っぽくてセクシーな食蜂さんが原作禁書でも(ネタバレ)
本当にようやく、それこそ1巻からずっと待ち望んできたシーンが(ネタバレ)
ついに学園都市のレベル5が全員登場です
レベル5大集合のヒーロー大戦!?「新約 とある魔術の禁書目録」7巻 感想
姿を見せずに活躍する食蜂さん素敵でした(ネタバレ)
ううーん。今回、登場人物の思考回路が全くわかりませんでした
『新約・禁書7巻』 ネタバレ含む感想まとめ
操祈が美琴のスカートをリモコンでめくってる!w
第5位入り黒髪おかっぱちゃんすごい可愛い
スーパーヒーロー大戦という言葉が思い浮かんだw
ヒーローごちゃごちゃ
ヒーロー、ヒーロー、ヒーロー、まさにヒーロー全員集合
表紙とあらすじでラブコメ感を期待していた人はご愁傷様
あらすじでは予想がつかない展開にしたんでしょうけど面白かった
表紙&あらすじ詐欺。殆ど出てこないじゃないか。期待していた分ガッカリ感が…
相変わらずバトル場面は熱い!レベル5大集合とか
食蜂操祈が本編初登場。が、しかし出番はちょっぴり
彼らが全員集合という熱い展開
いつもの表紙詐欺のシリアス回でした
新約 とある魔術の禁書目録 7巻 感想 鎌池和馬 - 読書メーター(ネタバレ含む)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
鎌池和馬 はいむらきよたか

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVI (上) (電撃文庫) 一つの大陸の物語 (下) ~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~ (電撃文庫) ご主人様は山猫姫 (12) 帝国再興編 (電撃文庫) 僕と彼女のゲーム戦争 (5) (電撃文庫) やがて魔剱のアリスベル (3) 熾る不死鳥(ダスク・カリエンテ) (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394695