2013年05月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 2.5次元てれび裏リポート! スピンアウト番組のマル秘映像と、Cure取材のオフショットをお届け!!

2.5次元てれび こんにちは、2.5次元てれびスタッフのモモカです。今回は、5月2日(木)に放送された「2.5次元あうと」第7回の秘蔵映像をお届けします!また、コスプレサイトCureへ取材に行ってくれた持月玲依ちゃんのきゃわわな舞台裏映像もありますよっ!!
-

本日のコラムは「女子のポニテは神、異論は認める」「日本刀を片付けられないもち」「あざと可愛いみちゃこの楽屋飯」の3本立てでお送りします。

それぞれ5月2日の『2.5次元あうと』の舞台裏リポート、5月9日に放送された『2.5次元てれび』の特集VTRの裏側リポート、そして同じく5月9日の『2.5次元てれび』の休憩中に撮影した楽屋飯のコーナー……と、時系列もへったくれもない感じになってしまいましたが、番組リポーターズの可愛さを余すところなく堪能できる、リポーターズ尽くしの内容となっております!可愛い女の子たち(しかも声優さん!)がきゃいきゃいじゃれている、微笑ましい様子をどうぞご覧ください!

ポニテ好き必見!「2.5次元あうと」放送終了後のリポーターズに密着!!

4月25日放送の『2.5次元てれび』にて、視聴者様に『番組リポーターズにしてもらいたい髪型は?』というアンケートをとったところ、最多得票数は『ポニーテール』となりました。まぁ『ポニーテール』『ツインテール』『バーコード頭』『アフロ』の4択だったので、実質2択みたいなものですが……。

そこで、翌週5月2日に放送された『2.5次元あうと』では、出演全員がポニーテールで登場することに!サラサラロングでお姉さん風の綾瀬有さん、王道・黒髪ストレートの村川梨衣さん、ウェーブがかかったお嬢様風の持月玲依さん……と、三者三様の可愛らしいポニテ姿を見せてくれました!そして、本編では顔出ししなかった冨岡美沙子さんも、当日はとっても可愛いふわふわポニーテールをしていたのです。

彼女たちのポニテ姿を見た瞬間、私は思いました。私には、このポニーテール姿をじっくりねっとりなめるように撮影し、視聴者様にお届けする義務がある……と!

と、いうわけで、日本ポニーテール愛好会の皆様、お待たせいたしました。綾瀬さん、村川さん、持月さん、そして冨岡さんのポニーテール姿を、がっつり動画でお楽しみください!途中から妙な小芝居……いえ、寸劇が始まりますが、「2.5次元あうと」第7回で盛り上がった話題が元ネタとなっておりますので、ご覧になっていない方はぜひ番組本編もあわせて見てみてくださいね!!

みんなで仲良くキャッキャしていて、和みます……!
コスプレサイトCureの社内で、持月さんが抜刀指導を受けることに!?

5月9日放送の『2.5次元てれび』第22回では、コスプレサイトCureの特集をお送りしました。Cure主催のコスプレステージイベント取材や、会社訪問などなど、コスプレファン必見の内容となっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

第22回 特集:コスプレサイトCureに突撃取材!!

さて、ここからは取材の裏エピソードをお届けします。

今回取材に行ってくれたのは、番組リポーターの持月玲依さん。カメラが回っていない時も、Cure社内のコスプレ衣装や、社員さんのデスクまわりにあるコスプレグッズを楽しそうに見て回っていました。すると、社員さんのご好意により日本刀(もちろんレプリカ!)を貸していただき、カッコいい抜刀シーンに挑戦してみることになったのです。

けれど、長い刀はとっても扱いづらいようで、鞘への抜き差しすらなかなか上手くいきません。そこで、日本刀よりは短い西洋剣にもチャレンジしてみたのですが……今度は重量があったようで、持ち上げるのも一苦労といった様子。『2.5次元あうと』ではドS女王様キャラでほかのリポーターズを言葉責めしたり、そうかと思えば口説き文句(?) を言ったりと余裕たっぷりな持月さんですが、やっぱり肉体的にはか弱い女の子なんだなぁ……と、ギャップに思わずドキドキです!

そして、ついには持ち主である社員さんが、お手本を見せてくれて、抜刀のコツを教えてくれたのですが……。果たして持月さんは、カッコよく抜刀シーンを決めることができたのでしょうか?長い刀や重い剣に振り回されて、悪戦苦闘する持月さんのがんばりを、ぜひ映像でご覧くださいませ!

持月さんと社員さんの、抜刀時の音の違いにも注目ですよ!
楽屋飯担当は冨岡美沙子さん!てれび子(仮)ボイスで食リポを...!?

番組リポーターの若手女性声優さんが、お弁当を食べるところをただ偏執的に撮影する……というニッチなコンセプトのミニ番組『とある収録の楽屋飯』。今回は5月9日(木)の放送日に撮影をしてきました。担当は、番組イメージキャラクター『てれび子(仮)』の中の人である冨岡美沙子さんです!

ちなみにこの日のお弁当はおかずを選べるタイプで、魚中心・肉中心の2種類のメニューがありました。にもかかわらず、リポーターズの皆さんは全員お肉中心のお弁当を選んでいて、激しい肉食女子っぷりを披露していました……。私がお弁当を受け取りに行った時には、肉中心のお弁当箱はラスト1箱しか残っておらず、魚中心のお弁当箱が寂しそうに積まれていて、非常に胸が痛かったです。まぁ、私はそのラストの肉弁当を持っていったわけですが……。

ま、それはそれとして。

冨岡さんのお弁当リポート、ぜひぜひ動画でご覧いただければと思います!巷で『あざと可愛い』という褒め言葉(?)を一身に受けている彼女の可愛さは、ダテではありません。あざとい。だが、それがいい!! 持月さんや村川さんにキャッキャとちょっかいをかけられて、とっても微笑ましい楽屋の映像となっておりますよ♪

うまく食リポできたのでしょうか……?

さて、それでは今回はこのあたりでお開きとさせていただきます。今週5月16日(木)は、前回可愛らしいポニーテールを見せてくれた4人の女の子たちの番組「2.5次元あうと」が放送されます。コメントやアンケート機能などなど、視聴者様にご視聴&ご参加いただいて成り立つ番組ですので、お時間がありましたらぜひ2.5次元てれび公式サイトに遊びにいらしてくださいませ!

それでは、5月27日更新のコラムでもお目にかかれたら嬉しいです。また次回っ!!

2.5次元てれび
2.5次元てれび公式ブログ
2.5次元てれび公式ツイッターアカウント

TEXT BY モモカ(2.5次元てれびスタッフ)

【バックナンバー】
2.5次元てれび裏リポート! 美人すぎるヴォーカリストの意外な一面をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子の宮城ロケ後編の裏話を暴露しちゃいます!?
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子による宮城ロケの裏側に迫ります!!
2.5次元てれび裏リポート! 新人声優・綾瀬有ちゃんの初々しい取材風景をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! ガールズならぬ、リポーター&パンツァー!?
2.5次元てれび裏リポート! 着ぐるみてれび子(仮)の舞台裏!
2.5次元てれび第15回裏リポート! 美人声優陣に囲まれて、デレデレな某スタッフ!?
2.5次元てれび第14回裏リポート! 楽屋飯に浅野真澄さん!?
2.5次元てれび裏リポート出張版! コミケに潜入してきました!
2.5次元てれび第12回裏レポート!"金朋伝説"再現VTRの収録に密着です!
2.5次元てれび公式同人誌 「魔法少女大戦クロニクル」!
2.5次元てれび第11回裏レポート! 新人声優の初々しいリポートを激写です!!
2.5次元てれび第10回裏レポート! てれび子(仮)の中の人が、満を持してリポーターデビューです!
2.5次元てれび第9回裏レポート! ロボット特集の舞台裏〜コクワガタとの出会い、そして別れ〜
2.5次元てれび第8回放送・ハプニングだらけの裏リポート!
2.5次元てれび第7回放送・裏リポート!
2.5次元てれび、裏レポート始まります!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51394945