2013年05月14日

ルドルフ・ターキー1巻 「最強で最凶!街の大首領が悪をぶっちぎる!」

ルドルフ・ターキー長蔵ヒロコ氏のコミックス「ルドルフ・ターキー」1巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。COMIC ZINのTwitterは『好きなものは金と権力と女、傲岸不遜を絵に描いたような男は次期市長! 欲望全開で生きる彼がもっと悪いヤツらをぶっ飛ばす!』で、販促POPには『最強で最凶!街の大首領が悪をぶっちぎる!』などなど。
-

長蔵ヒロコ氏のコミックス「ルドルフ・ターキー」1巻【AA】発売
「手にしてるのは富と権力。態度は傲慢。命を狙われる理由―星の数ほど」

「ルドルフ・ターキー!!!」

「毎夜札束が津波のごとく動いてんだ。札束の前じゃ法律も道徳も糞みたいなもんだ」

「甘えるなよ糞餓鬼共。本当に人助けがしたいならな」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

長蔵ヒロコ氏ハルタで連載されているコミックス「ルドルフ・ターキー」1巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった

コミックス情報によると『1950年代、アメリカ。大都市ゴンドランドを取り仕切っているルドルフ・ターキーは、次期市長となる男。カネと女と権力を愛し、正義も悪も自分次第。そんな彼には常に無数の敵がいた――。欲望全開に生きるルドルフ様の、危うくも華麗なる日々!』という、次期市長候補のルドルフ・ターキーを主人公にしたお話で、生涯一漫画読者さんの連載第1話感想では『20世紀半ばのアメリカ、砂漠の中の娯楽都市が舞台。そこの市長「代理」であるルドルフ・ターキーは伊達男。ところがこいつが性格は悪い、金には汚い、女はいくらでもはべらせると、かなりの曲者。〜有無を言わさぬ強引さと不思議なカリスマ性でもって人を惹き付けているようです』、『キャーキャー言いながら寄ってくる女の子たちに囲まれているのが、また、似合うこと(笑)』などを書かれてた。

COMIC ZINTwitterの1巻紹介は『好きなものは金と権力と女、傲岸不遜を絵に描いたような男は次期市長! 欲望全開で生きる彼がもっと悪いヤツらをぶっ飛ばす!最強で最凶の俺様系主人公・ルドルフのカッコ良さに惚れろ!』とのことで、。裏表紙オビは『欲望全開で生きるルドルフ様の、華麗なる世直しの日々!』で、販促POPには『「オレに従え」。最強で最凶!街の大首領が悪をぶっちぎる!』などなど。

そのキャラクター性と台詞回し、彼だからこそ吐ける名言の数々、行動の意外性や計算ずくの演出、そしてストーリー…とにかく、何もかもが面白くて、とことん魅力的。脇を固めるキャラも非常にクセが強く、生きています。幅広く皆さんにおススメ ときわ書房 本店blog

また、コミックス「ルドルフ・ターキー」1巻【AA】については、辻利さん『今日はいい漫画と出会った!ルドルフ・ターキー やーハルタ系はいいのが揃ってるねー』、天音鈴さん『面白かった…デザインもかっこいいし話もかっこいい。あと秘書の女の子かわいい。戦う女の子……!』や、まんがのはなしさん『イケメン金持ち性格悪いと三拍子そろった市長代理のルドルフ・ターキー。女ったらしで仕事なにゃ不真面目。しかしデキル男自分の街で暴れたかと思えばトラブルを解決したりとやりたい放題。是非』などがある。

「ルドルフ・ターキー」1巻コミックス情報

「1950年代アメリカ
砂漠の中の一大娯楽都市」
「俺が俺のものを燃やして
何が悪い?」
「奢りだ。たらふく飲めよ?」
女がたくさん
「惚れなおしちゃったぁ♥」
「俺の金に手を出した覚悟は出来てるな?」
「面白いじゃねぇか」


【関連記事】
ハルタ新創刊第2号、とらAで坂本推し 「今号から"坂本ですが?"が始動!」
fellowsをリニューアルした新創刊ハルタ 「漫画ぎっしり!!! 作家充実 漫画濃厚」

真田順子/殺風ガール 「可憐かつ力強い女の子たちの魅力いっぱい、全10編」
事件記者トトコ!1巻 「おバカで残念な新米女性記者の活躍が楽しくて可愛い」
森薫 / 乙嫁語り5巻 「相変わらず素晴らしい。結婚式のエピソードの構成は見事」
「全てが最高にクール」 すべてがスタイリッシュな学園生活 坂本ですが?1巻
人喰い虫を倒す 補助隊モズクス1巻 「裂ける人体、潰れる内臓、舞い散る鮮血!」

【関連リンク】
エンターブレイン
ハルタ編集部Twitter
前身の雑誌:Fellows! / Twitter
「ルドルフ・ターキー」1巻コミックス情報
長蔵ヒロコ氏のブログ「LIGHT TRAP」
非常にドッタンバッタンウッフンしている漫画です
めいっぱい飛ばして描いていこうと思います
長蔵ヒロコ - Wikipedia
「ルドルフ・ターキー」1巻 “富と権力。態度は傲慢。命を狙われる理由――星の数ほど”
長蔵ヒロコがオレ様な市長描く「ルドルフ・ターキー」1巻
「伝説の勇者の伝説」の長蔵ヒロコ、Fellows!で新連載(連載開始時)

【感想リンク】
やーハルタ系はいいのが揃ってるねー
表紙からいい味だしてて面白そうだったので購入。期待通り面白い
この漫画はなんかものすごくヒラコーせんせーチックだわ
バイオレンスやグロ要素がそれほどきつくない
キャラクターが、実に気持ちの良い痛快活劇
面白かった……デザインもかっこいいし話もかっこいい
フェローズ、というかハルタの次の看板はこいつだ!(雑誌連載分感想?)
新連載第一回はとっても楽しめました!!(連載第1話感想)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit