2013年05月14日

GA文庫 装甲少女はお好きですか? 「宇宙と地球をマタにかけるラブコメ、開幕!」

GA文庫 装甲少女はお好きですか?「宇宙と地球をマタにかけるラブコメ、開幕!」 GA文庫5月新刊、有賀一善氏のライトノベル「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」【AA】がアキバでは13日に発売になった。販促POP『宇宙からやって来た装甲美少女が探しているのは――俺!?』で、オビには『突如現れた装甲美少女はタッチでポンで全裸にオン!?宇宙と地球をマタにかけるラブコメ、開幕!』。
-


「 装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」登場キャラクター

「……ゆま、大人。ゆまも、大人の遊び……やる」
「ちょっと、あんた何を言ってんのよ!ていうか私なんで裸なのよ!?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

GA文庫5月新刊、著:有賀一善氏、イラスト:あにぃ氏のライトノベル「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

キャラクター紹介によると、機械の装甲“紅神(プロミネシア)“を持つヒロイン・スピカ『真実の愛を得るために、地球に許嫁を探しにきた宇宙人のお姫様。なぜかタツルが触ると全裸になってしまう?』と、主人公:タツル『入浴中に突如現れた装甲美少女・スピカとなぜか共同生活をするはめに。思春期真っ盛り』、ユマ『スピカを連れ戻すために謎の組織から送られた、最年少の装甲少女』などが登場し、販促POPは『宇宙からやって来た装甲美少女が探しているのは――俺!?』、オビ謳い文句は『GA文庫大賞「奨励賞」受賞作!!突如現れた装甲美少女はタッチでポンで全裸にオン!?宇宙と地球をマタにかけるラブコメ、開幕!』。

落ち着け、落ち着くんだ俺。 ……今、俺こと子守山タツルの目の前には装甲姿の謎の美少女がいる。 よく見たら『装甲少女ルナルナ』のヒロインにそっくりだ。よし、とりあえず触ってみよう――ってあれ? 「ふえええええ、死ねえええええ!」 今度は裸になっちゃった!? 少女の名はスピカ。 なんと彼女は宇宙人のお姫様で、《完成体》の使命として地球に許婚を探しにきたという。 でもって、なぜにその候補が俺!? さらにスピカを連れ戻すべく、最年少《三天元》ユマも動き出す!! 「…………姫と《原初体》を壊す」 裏表紙より

なお、ライトノベル「装甲少女はお好きですか?」【AA】の感想には、ニュー鳩麦茶さん『パラ読みで明日にしようと思ったら一気に読んでしまった。ユマちゃんぺろぺろ小説。〜斜め上を地でいかれたよ。でもよかった。タツル逮捕されすぎで将来が不安になるが。つかいふるされた不老不死の設定をうまく料理してるのも好印象。おもしろかったから次も買う』とのこと。

また、あとがきで著者:有賀一善氏は『担当のK様。「書いておいてなんですが、近未来の描写とか正直苦手なので、メカ設定を魔法少女の設定へとまるっと変更してもいいですか」と弱気だった初日の僕を、「大丈夫!」と励ましてくださいました』、『家族のみんな。「うちの息子が本出すの!」と気軽に友人に勧められる本じゃなくてごめんなさいね! 実の母にアレが巨大化する話を読まれていると思うと頭が痛いです。リアルとネットのお友達の皆。カッコつけて「んー、強いていうならSF系かな?」とか適当なホラ吹いてごめんなさい。そんなことはありませんでした! えへへ!』などを書かれてる。

「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」書籍情報

「……ふえ……な、なにそれ……お、大き……」
「というわけで、転校生を紹介しますね」
「わ、私今、穿いてないんだからな……っ」
「どかないわ。あたし、こう見えて怒ってんのよ」
「来い、俺の剣的な何かっ!」
しかし、何も起こらなかった。
「どうしてこうなったのか説明しなさい、タツル」

【関連記事】
画像:GA文庫5月新刊発売 装甲少女
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通常版/限定版3巻発売
這いよれ!ニャル子さん11巻 発売 「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」
ライトノベル のうりん6巻 「アニメ化決定!――日本よ、これが農業だ」
ニャル子の逢空万太新作 ヴァルキリーワークス発売「可愛い彼女は――駄ルキリー!」
ハンドレッド 2−歌姫のラブソング−「ラブコメ成分多め。ラッキースケベ盛りだくさん」
織田信奈の野望10巻 「今度は海戦だ!織田と毛利の戦端がついに開く――」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5巻 「真涼視点で描かれているのが最大の見所」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(6) 「奇行に走るヒメ 真涼さんフルボッコ」
のうりん5巻 「おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第5弾!」
織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗 「中二病全開の伊達政宗、登場!!」
五代ゆう×山本ヤマト 幻國戦記CROW 「和風でニンジャでスチームパンク」
箕崎准/ハンドレッド-ヴァリアント覚醒- 「基本はISみたいな感じだが、ISよりも面白い」
異能バトルは日常系のなかで(2) 「新・異能バトル&ラブコメ第2弾!!」
這いよれ! ニャル子さん10巻 「遂にアト子登場。いいキャラだったww」
ライトノベル 「男子高校生のハレルヤ!」 桐乃ではありません、男の子です

【関連リンク】
ソフトバンククリエイティブ
GA文庫 / GA文庫ブログ
「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」書籍情報
第5回GA文庫大賞【優秀賞】「装甲少女はお好きですか?」特典情報
5月刊新作「装甲少女はお好きですか?」「クラスメイト・コレクション」に刮目せよ!
GAコラム:「装甲少女はお好きですか?そうです!フォルムとか最高です!」キャラデザ大公開!
有賀一善氏のブログ「有賀一善のラノベ事情」 / Twitter
あにぃ氏のブログ「trueblue ...」 / Twitter / pixiv
【GA文庫】装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!

【感想リンク】
おバカな主人公たちが織りなすドタバタ劇に、思わず吹き出して
『装甲少女はお好きですか?』予想のななめ上なバカラノベっぽい
選評の通り売れる要素の詰め合わせ+エロ、といったところ
やたらと巨大化させたり、他人に見せつけたりする。あとは、よく脱がす
属性に対するこだわりやフェチシズムは全く感じられない
下ネタがページが進むごとにエスカレート
つかいふるされた不老不死の設定をうまく料理してるのも好印象
タイトルだけだとなんかISやパンツをメタった作品っぽいのに
装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です! - 読書メーター


装甲少女はお好きですか? そうです!  フォルムとか最高です! (GA文庫)装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です! (GA文庫)
有賀 一善 あにぃ

俺のペット生活がハーレムに見えるだと? (電撃文庫) 愛するムスメからの教育的指導 (電撃文庫) おんたま! (電撃文庫) 学戦都市アスタリスク 03 鳳凰乱武 (MF文庫J) 魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51395095