2013年05月15日

ゴーストライター2巻 「チャンス到来――!?ライター物語完結!」

椿カヲリのゴーストライター 2巻 椿カヲリ氏のコミックス「ゴーストライター」2巻(完結)【AA】が14日に発売になった。純文学作家志望の25歳下流童貞ライターが主人公で、オビ謳い文句は 『童貞だから小説(魔法)が書ける。人気作家のゴーストライター疑惑!?人気アイドルと熱愛疑惑!?』で、裏表紙は『チャンス到来――!?ライター物語完結!!』になってた。
-

椿カヲリ氏のコミックス「ゴーストライター」2巻(完結)【AA】発売
「童貞だから小説(魔法)が書ける。女を知ったらダメになる」

主人公:御影太郎(=童貞)は有名作家のゴーストライターの1人
「くれぐれも気を付けろ オマエ…もう…覗かれてるぞ…」

「オマエの普段なんて…雑誌に載って金になるような話なんてひとつもない! 叩いて出るホコリは…童貞くらいだ!!」

アイドルとの屋上プレイ 「ヘンなこと考えないでよ…
外で下着汚したらアイドルなのにHな子になっちゃうから…!」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

椿カヲリ氏がWebコミックBeat'sで連載されていたコミックス「ゴーストライター」2巻【AA】が14日に発売になった。

コミックス『ゴーストライター』は、作品紹介によると『純文学作家志望の青年・御影太郎は、鬼女性編集者のもと、とある裏作業に従事していた。そんな彼が密かに思いを寄せる女性、大家代行の春風まばゆだけは彼を応援する。しかし御影の裏作業が、彼の思惑を超えて激しい事態へと膨らんでいくのだが…?』という、実在しない人気作家"流星流星"の大勢いるゴーストライターの一人、御影太郎(=童貞)のお話で、1巻発売時の販促POPは『下流青年ライターが巻き込まれる、エッチでスリリングな日々の物語』になってた。

今回発売になった「ゴーストライター」2巻【AA】は、Beat's編集部Twitterの発売告知は『欲望を刺激するライター物語、ついに終幕――。御影太郎のゴーストライター生活に異変が…。物憂げな御影が格好良く決めている表紙が、目印でッス!』で、オビ謳い文句は 『童貞だから小説(魔法)が書ける。女を知ったらダメになる。人気作家のゴーストライター疑惑!?人気アイドルと熱愛疑惑!?ゴシップ誌に狙われても、叩いて出てくるホコリなんて…こんなもん』になってる。また、2巻には、生で注がれる女の子すげえ爆乳パイズリ顔射ノーパンバックとかもあるけど、主人公が童貞のままっぽい。

純文学で身を立てたい!…はずなのに、なぜか人気小説家のゴーストライターをしている御影太郎(25歳・童貞)、アパートの管理人代理の癒し系巨乳美女・まばゆさんの応援を支えに、ゴースト稼業で日銭を稼ぐ日々。そんな御影にも、チャンス到来――!? 担当の冬島から告げられたデビューの条件は、アイドル歌手とのスキャンダルを利用する販売戦略で…。ライター物語完結!! 裏表紙

なお、椿カヲリ氏のブログ告知では『今回購入特典などはございませんので単行本のラストページに描き下ろしエロイラスト描いときました。きらぁりの下半身がどうなっているのかなどは本編後にお楽しみいただけたら幸いです。楽しく描いた作品でした。よろしくお願い致しますー〆(・ ・)ペコ!』と書かれていて、コミックス「ゴーストライター」2巻【AA】の感想で、無料之爺さん『エロばっか前面に押し出す系の作品…と思いきや、ちゃんとゴーストライターの話なので結構面白かった。「一作家の人気の寿命なんぞせいぜい数年だ」いい台詞だなぁ』とのこと。

「ゴーストライター」2巻コミックス情報 / 椿カヲリ氏のブログ

「しかも"GESS"ときたもんだ 芸能界おなじみのゴシップ誌だな?」
「女を知ったらダメになる
童貞だから小説が書けるんだ!」
「こっちは高い金払ってプロのゴースト雇ってんだ」
「いつまで他人まかせで生きてんの?」
「これ以上 読者と作家を馬鹿にするな…!」
「胸を張ってください 貴方のして来た努力は嘘じゃない」

【関連記事】
下流青年ライターが巻き込まれる、エッチでスリリングな日々 「ゴーストライター」1巻

麦盛なぎ/17歳℃ 「気になる女子は美人で危険。超ピュア少年とワケあり美少女」
人肉食いのサイコミステリー 「アノレクシア〜しかばね華子は拒食症〜」最終2巻
男が苦手な先生と女性が苦手な生徒。セックスレスフレンド2巻 「ハラハラが止まらん!」
トーキョー・ガールズ・デストラクション3巻 「女子学園バトルロワイヤル、完結!!」
トーキョー・ガールズ・デストラクション(2) 「エリート女子高バトルロワイヤル」
セックスレスフレンド1巻 「アレ(S○X)のない男女関係ってアリですか?」
人肉喰い 「アノレクシア〜しかばね華子は拒食症〜」1巻
トーキョー・ガールズ・デストラクション(1) 「女子高生たちのバトルロワイヤル」

【関連リンク】
マッグガーデン / WebコミックBeat's
「ゴーストライター」2巻コミックス情報 / 作品情報
椿カヲリ氏のブログ「椿屋。」 / Twitter
「ゴーストライター」2巻発売です
エロばっか前面に押し出す系の作品…と思いきや、ちゃんとゴーストライターの話

ゴーストライター - Wikipedia
ゴーストライターは貧乏? いま原稿料を明らかに
ゴーストライターは詐欺?
ソーシャルメディアゴーストライターは詐欺行為か?


ゴーストライター 2 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)ゴーストライター 2 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ) [コミック]
著者:椿 カヲリ
出版:マッグガーデン
(2013-05-14)

ゴーストライター 1 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)ゴーストライター 1 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ) [コミック]
著者:椿 カヲリ
出版:マッグガーデン
(2012-01-14)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51395230