2013年05月16日

“國鉄”が存在する鉄道ラノベ RAIL WARS!6巻「夏だ!水着だ!特急くろしおだっ!?」

RAIL WARS創芸舎クリア文庫の5月新刊、著:豊田巧氏、イラスト:バーニア600氏の架空鉄道ラノベ「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」6巻【AA】が15日に発売になった。6巻書籍情報は『「アイドルのなんちゃって公安隊長と白浜ビーチに?」「なんで水着で警備なのよ!」』とかで、オビは『夏だ!水着だ!!「特急くろしお」だっ!?』になってた。
-

“國鉄”が存在する架空鉄道ラノベ「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」6巻【AA】発売
「夏だ!水着だ!“特急くろしお”だっ!?」

水着姿の桜井あおいと、「特別急行列車 くろしお」

「鉄道公安隊のあなた!そいつから私をしっかり守りなさい」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
描き下ろし4Pリーフレット
ゲーマーズ本店

創芸舎クリア文庫の5月新刊、著者:豊田巧氏、イラスト:バーニア600氏の、國鉄が分割民営化されなかったもう一つの日本を舞台にした架空鉄道ラノベ鉄道ラノベ「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」6巻【AA】が15日に発売になった。

『RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-』は、1巻の書籍情報『國鉄が分割民営化されなかったもう一つの日本を舞台に、夢の鉄道パラダイス・エンタテイメント!超巨大優良企業・國鉄に就職し、安定した将来を夢見る平凡な 高校生、高山直人。そんな俺が研修で配属されたのは、男嫌いの桜井をはじめヤバい奴だらけの「鉄道公安隊」だった!』なお話で、著者の豊田巧氏はタイトーで、ゲーム「電車でGO!」「鉄道ゼミナール」などの宣伝担当をされ、ラノベ「僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない」も書かれている作家さんで、バーニア600氏は『自他共に認める鉄道好きで、電車が好き。列車はもっと好き()』というイラストレーターさん。

今回発売になった「RAIL WARS! 」6巻のオビでは『夏だ!水着だ!!「特急くろしお」だっ!?今度の舞台は夏の白浜ビーチ!アイドルを狙う「姿なきストーカー」とは!?』で、書籍情報は『「アイドルのなんちゃって公安隊長と白浜ビーチのイベントに?」「なんで水着で警備なのよ!」暴走特急娘 桜井は不機嫌だが、こーゆー楽ちんな任務は俺、高山直人的にはむしろ大歓迎。ガスタービン式の「特急くろしお」に初めて乗れるしウキウキだ。ところが! アイドルを狙う「姿なきストーカー」の襲撃に大ピンチ!! しかもその夜、俺は小海さんと……って、え! ええええっ!?』なっていて、春日野栗平さん『表紙の通り、小海さんメインでした』みたい。

メロンブックスでは1巻から豊田巧氏&バーニア600氏描き下ろし4Pリーフレット特典を毎巻で付けていて、今回の6巻でも描き下ろしリーフレット特典があり、メロン秋葉原1号店には『メロンブックスといえば!「RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-」。吹けよ嵐!呼べよ嵐ぃ!待てよ鉄共!』POPも付いてた

なお、「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」6巻【AA】のあとがきで、著者の豊田巧氏は『とうとう「6」巻で夏を迎えました!今回も公安隊夏服に水着の警四たちと、集中動力方式のガスタービン気動車という夢のようなキハ381を描いていただきましたバーニア600先生、本当にありがとうございました』や、6巻に登場する「キハ381」「パンダドリーム号」に関する元ネタや解説などを書かれ、『本編は「ただバーニア600先生に水着を描いてもらいたかっただけだろ!」との声が聞こえてきそうですが断じて違います。私にはどうしても今回この話を書かなくてはならなかった理由があるのです。それは今は書くことはできませんが今後「RAIL WARS!」シリーズを読んでいただければわかっていただけると思います』とのこと。

「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」6巻書籍情報

3号車食堂車
「おいしそうじゃない」
「これが競泳用って奴か!?」
「あっ、あなた……」
巻頭カラーページ
今はなき交通博物館
アイドル 鹿島乃亜
メロンブックス特典
「S0000五能の休日」

【関連記事】
鉄道ラノベ RAIL WARS!5巻「現在の日本では廃線となった高千穂線へ」
バーニア600が挿絵のRAIL WARS!4巻 「24時間以内に解決しないと國鉄解散!」
国鉄が存在するパラレルワールド RAILWARS!(3) 「碓氷線がよみがえる!!」
バーニア600が挿絵の鉄道ライトノベル RAIL WARS!2巻 「北斗星で事件が起こる!」
バーニア600が挿絵の鉄道ライトノベル 「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」

バーニア600の鉄道x美少女フルカラーイラスト同人誌 「pixiva 05」
豊田巧/僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない 「鉄オタ女子と青春トラベル!!」

鉄道x女の子 ゆりてつ(2) 「女子高生のテツ分濃厚ライフ」
電車の制御方式解説同人誌 「ほ、欲しいぜ…」「これ欲しいです!ワクワク♪」「濡れる 」
「ゆりてつファンブック」 ゆりてつ作者自ら描いたファンブック同人誌
ゆりてつ 私立百合ヶ咲女子高鉄道部 1巻 「女子高生の、はんなり日常系鉄道ライフ」
クリスマスケーキみたいな小さなジオラマ 「CHRISTMAS CAKE RAILWAY」
頭文字Dパロディー 電車バトル同人ゲーム「電車でD」発売
夏コミ頒布予定の同人ゲーム「電車でD」店頭デモ 複線ドリフトも
岸田メル氏らの鉄道x少女イラスト集 「鉄道少女百景」
水戸コミケ新刊 ひたちなか海浜鉄道・湊線沿線 女の子3人の自転車旅行
鉄道路線擬人化マンガ 「青春鉄道」 車両擬人化じゃないよ
「鉄ヲトメによる、真の鉄ちゃんのための"鉄"暴走コメディ!」
鉄道制服コスプレの女の子 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店
鉄道むすめキャラクターソング発売 『あの「鉄道むすめ」がついにCD化!』
トミーテック 鉄道むすめvol2 発売 
東京レジャーランド秋葉原店の「鉄道模型の自動販売機」
鉄道擬人化ONLY同人誌即売会「鉄娘ファン」の新しいポスター 「紺色の天使達3」も
東京レジャーランド秋葉原店の「鉄道模型の自動販売機」

【関連リンク】
創芸社 / 創芸社クリア文庫
創芸社クリア文庫のTwitter
「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」6巻書籍情報
夢の鉄道パラダイス・エンタテイメント「RAIL WARS!」公式サイト
創芸社クリア文庫スタッフBLOG / 5月新刊『RAIL WARS! 6』情報(特典追記)
「RAIL WARS!」キャラクター紹介 桜井 / 小海 / 高山
著:豊田巧氏の公式ホームページ
豊田巧 - Wikipedia
イラスト:バーニア600氏のホームページ / pixiv
バーニア600 - Wikipedia
RAILWARS!とは【ピクシブ百科事典】
マッグガーデン・コミック・オンライン
マンガ版「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」連載ページ
創芸社クリア文庫5月新刊情報 ラノベニュースオンライン

文章、イラストの担当者共に、鉄道好きというのが、本当に素晴らしい
RAIL WARS!6巻 サイン本買いました!
表紙の通り、小海さんメインでした。今後の展開が気になるところ

特急くろしお:JRおでかけネット
国鉄キハ80系気動車:キハ81形 - Wikipedia
全国の列車ガイド(特急【くろしお】)
国鉄キハ391系気動車(ガスタービン試験車)- Wikipedia
高速運転用試験気動車



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51395326