2013年05月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「ねじまきカギュー」10巻発売中!ロゴが…変わった!?

ねじまきカギュー 皆様こんにちは!週刊ヤングジャンプ編集部員・大Kです。となりのヤングジャンプミラクルジャンプの編集部員でもあります。やや?このくだり以前…? ……ハイッ!気を取り直して今回は、先日(17日金曜日)発売された「ねじまきカギュー」10巻を紹介したいと思います!
-

「ねじまきカギュー」は、中山敦支先生によるハイテンション!ハイリスク!純愛・素手喧嘩(ステゴロ)バトルロイヤルコミックです!ええ、もう何が何やら理解りませんね。そこで、表紙をドン!


「帯にはあの“不思議の国のアリス”のルイス・キャロル先生の言葉を引用です!」

純愛漢女たちの闘争ドラマですよ!愛と回転の物語ですよ!恋をすると乙女は怪物になるので・す・よ!大まかな情報は、コチラ。テンション高めでスイマセン…自重します…。ここで、おや?お気づきの方もいるかもしれません…何かが?そうです!既刊とロゴが変わったのです。以前は、こう!!

1巻はこうでした

そして2巻のこのロゴ、なんと!作者・中山先生の手書き、もとい手描きです!

なんと!このロゴ、作者・中山先生の手書き、もとい手描きです!

二桁巻ということで、表紙はキャラは主人公・カギューちゃん。ロゴは自ら描き下ろし!中山先生は、情熱込み込みの作風同様、激・熱い方なんです。ちなみに、ネームの合間に、こんな落描きをしてたりします。

中山先生はネームの合間に、こんな落描きをしてたりします
本人曰く駄画だそうですが。。。

サイン入り生ネームが貰えるプレゼント企画もありますので、興味ある方は、単行本帯を見てみて下さい。応募してネーム&落描き(あるかないかは話数次第?)と本編を見比べてみるのもオススメですよ!

最後に、コミック専門店「とらのあな」様で付くペーパーのレイアウトデザイン画像と共にフェード・アウトいたします。(うるさくてスイマセンでした…。)画像は、ランとコジカのカップリングです。それでは皆様、秋葉原へGO!GO!GO!

コミック専門店「とらのあな」様で付くペーパーのレイアウトデザイン画像
もちろん、毎巻恒例描き下ろしオマケ漫画もありますよ(ボソッ)

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございましたッ――――!!!

【バックナンバー】
となりのヤングジャンプで更新中の『ねこぐるい美奈子さん』単行本3巻発売!!【情報解禁!!】
個性(カラー)満開!!彩る感情、艶めく――!! 「WxY」3巻発売
脱力笑いの境地へ!「へ〜せいポリスメン!!」WEBアニメ配信&単行本11巻発売!
腐女子に生まれたかったぁ!? となりのヤングジャンプ「f人魚」
漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51395578