2013年05月18日

ROBOTICS;NOTES Revival Legacy2巻「フラウたんのツンデレっぷりに萌え死ね!」

神代フラウをメインのコミカライズ、「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」2巻【AA】が17日に発売になった。EARL.BOXさん『嬉しすぎてめっちゃニヤニヤしてるこなちゃんとかすげえいい(笑』、+ENOKORO+さん『この作品のこなちゃんは攻めるぞー!』などの感想があり、オビは『フラウたんのツンデレっぷりに萌え死ね!』。
-

神代フラウがメインのコミックス「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」2巻【AA】発売
「フラウたんのツンデレっぷりに萌え死ね!!」

神代フラウ(古郡こな)は、ヒキコモリでコミュ障で腐女子のプログラマー
「ありのまま今起こったことを話すぜ......」(※ポルナレフ状態

カイとアキのやり取りを見て。「リア充爆発しろ」

EARL.BOXさん「嬉しすぎてめっちゃニヤニヤしてるこなちゃんとかすげえいい……(笑」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

ロボティクス・ノーツに登場する神代フラウ(古郡こな)をメインにし、シヒラ竜也氏がウルトラジャンプで連載中のコミックス「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」2巻【AA】が、17日に発売になった。 作画は、WEBコミック「13club」大人向けコミックスなども出されてるシヒラ竜也氏

神代フラウは、アニメ版キャラクター紹介によると『根暗で口も性格も悪いヒキコモリのオタク。ネット上だけでなく現実でも死語となったネットスラングを多用する。2000万人以上のユーザーがいるロボット格闘ゲーム「ガンヴァレル キルバラッドON-LINE」のプログラムを担当したプログラマー。海翔とはその「キルバラ」を通して知り合う』で、『ヒキコモリでコミュ障で腐女子のプログラマー(ニコニコ大百科)』みたい。

今回発売になった2巻の裏表紙あらすじは『フラウの開発した格闘ゲーム「キルバラ」を舞台に、海翔とチーターたちの戦いが始まる!一方、ロボ部では新たなトラブルが勃発!あき穂が倒れる事態に...!!どうなるロボ部!?』とかになってて、折込チラシは『フラウとカイによるチート狩り開始!!』、オビは『2巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!フラウたんのツンデレっぷりに萌え死ね!!』になってた。

なお、コミックス「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」2巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(5月16日更新分)『原作やTVのストーリーを一応はなぞってるんですがかなりダイナミックに改変されてます。ジャンプ漫画らしく熱い展開になってて好感のもてる改変なのでむしろ大歓迎ですわい』、『嬉しすぎてめっちゃニヤニヤしてるこなちゃんとかすげえいい……(笑 やっぱこれくらい大げさな展開の方が面白いですな』、+ENOKORO+さん『原作ではカイへの好意を一歩下がったところから見せてたこなちゃんですが、この作品のこなちゃんは攻めるぞー!』、『可愛いこなちゃんの他にも、チート狩りや昴が親父さんにロボ壊されたときの皆の反応とかが熱さ増してて良いすな。面白さ、原作超えちゃってるだろこれ』、うららさん『同じ流れではあるものの細かい所が本編とはかなり違う展開で、恋心とアキちゃんへの嫉妬がわかりやすく透けてるフラウが乙女可愛かった』などがある。

あと、巻末には、水着姿のヒロインたちが登場するおまけ漫画「華麗なる対決」のほか、作中の専門用語を解説した用語解説や、フラウが使うネットスラング解説「フラウの@ちゃんねる講座」も収録してる。

「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」2巻 / シヒラ竜也氏のホームページ

「解析を抜けるチート級のチートとか...ぐぬぬ」
「秘密の晒し合いしようず」
「太陽マジ殺人光線...」
「は はい先輩 あーんてするニャン」
「"ガンヴァレル"最終話」
「ど どうしたんだお
きゅ 急に胸が苦しく...」

【関連記事】
ROBOTICS;NOTES Revival Legacy1巻 「フラウの狂気度がアップして面白いよ!」

アニメ「ROBOTICS;NOTES」BD1巻発売
ミスタープレアデスが主人公 「ROBOTICS;NOTES プレアデスアンビション」1巻
コミックス ロボティクス・ノーツ2巻 「熱くて青くて甘酸っぱいねえ。たぎってきたぜ!」
コミック版 ロボティクス・ノーツ1巻 「良いねえ。キャラが生き生きしてます」
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) アキバ壊滅
カオスヘッド、シュタゲに続く科学アドベンチャー第3弾「ROBOTICS;NOTES」発売
「世界を救うのはヒーローじゃない―オタクだ」 ROBOTICS;NOTES 1回限りの体験会

【関連リンク】
集英社 / ウルトラジャンプ
「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」作品情報 / 1話試し読み
「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」2巻コミックス情報
シヒラ竜也氏のホームページ「G-HARD」
シヒラ竜也 - Wikipedia

5pb.Games / 科学アドベンチャーポータル
科学アドベンチャーポータル公式ブログ
「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」公式サイト / Twitter
TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」 / キャラクター紹介「神代フラウ」
ROBOTICS;NOTES - Wikipedia
ROBOTICS;NOTESとは (ロボティクスノーツとは) - ニコニコ大百科
神代フラウとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
嬉しすぎてめっちゃニヤニヤしてるこなちゃんとかすげえいい……(笑(5月16日更新分)
面白さ、原作超えちゃってるだろこれ
恋心とアキちゃんへの嫉妬がわかりやすく透けてるフラウが乙女可愛かった
フラウ坊の猫耳メイド姿キター!!デレたフラウ坊可愛い


ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ) [コミック]
著者:シヒラ 竜也
出版:集英社
(2013-05-17)

ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ) [コミック]
著者:シヒラ 竜也
出版:集英社
(2012-12-19)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51395579