2013年05月18日

アホすぎる女子高生4コマ アホガール1巻 「アホなトコロが堪らないっ!」

アホガールヒロユキ氏の4コママンガ「アホガール」1巻【AA】が17日に発売になった。コミックナタリーによると『アホすぎる女子高生・よしこの日常を描く4コマ。常に勘違いしてばかりの猪突猛進型なよしこと、幼馴染の男子生徒・あっくんの学園ライフ』で、ZIN秋葉原店のPOPは『アホなトコロが堪らないっ!残念な娘スキーな貴方、ゼヒ!』になってた。
-

ヒロユキ氏の4コママンガ「アホガール」1巻【AA】発売
「空前絶後のアホの子います」

アホすぎる女子高生よしこと、幼なじみのあっくん
「ねえねえ!あっくんあっくん!」 「...なんだよしこ」

「実力テスト全部0点だった!!マークシートだったのに!!すごくない!?」

「お礼にパンツ見せてあげる!!」 ゴスッ 「ぐはぁー」
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ヒロユキ氏が週刊少年マガジンで連載されている4コママンガ「アホガール」1巻【AA】が17日に発売になった。 『アホガール』は、「ドージンワーク」「マンガ家さんとアシスタントさんと」などで知られるヒロユキ氏の4コマ作品。

コミックナタリーの紹介によると『アホすぎる女子高生・よしこの日常を描く4コママンガ。常に勘違いしてばかりの猪突猛進型なよしこと、そんな彼女をクールにあしらう幼馴染の男子生徒・あっくんの学園ライフが展開される』みたいで、ヒロインのよしこはマークシート式のテストで0点を取っちゃうくらいのアホっぷりで好物はバナナ

コミックス情報では『週刊少年マガジンで連載が始まると圧倒的な反響を得たアホの子漫画が単行本になりました!アホすぎる女子高生・よしこの日常は、とにもかくにもアホすぎて、幼なじみのあっくんも思わずグーで殴るレベル!?読むとけっこう元気になる、漫画スタート!!』を謳い、カバー下にはおまけ漫画。表紙は『空前絶後のアホの子います』、裏表紙は『幼なじみがアホすぎてヤバイ』。

また、発売日のアキバでは、イラスト入りサイン色紙をゲーマーズ本店アニメイト秋葉原とら秋葉原店AZIN秋葉原店メロン秋葉原1号店(それぞれのお店のサイン色紙)で見かけ、とらPOP『こ...これは救いようのないアホ!!キセキがキセキを呼ぶアホさ!!w』、メロンPOP『風紀委員長(Gカップ)が変態かわいい!!アホってレベルじゃない...なんていうか...ものすごく突き抜けて安定したアホ。今一番面白いアホの子マンガ!!アホって伝染するんだ...』、ZINPOP『アホな子ほど可愛いというか...アホなトコロが堪らないっ!!残念な娘スキーな貴方、ゼヒどうぞっ!!』が付いてた。

なお、「アホガール」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『何ていうか、もうアホ過ぎて残念ってレベルを超えてるぞ!むしろ、ちょっとだけ引くレベルw でも、学校のクラスに一人はいると楽しそうだなぁ〜〜っとふと思ったりしたw』、Kuri Anime Hotline!さん『ヒロインのよしこのあほの子っぷり、ポジティブシンキングすぎる考えに振り回される幼なじみのあっくんが本当に大変そう・・・w』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『よしこを中心にみんなテンションが高い中、あっくんのクールなツッコミが冴えるギャグマンガであったw』、SaToshiさん『いやー,おもしろいわ,これ。久しぶりに何も考えずにゲラゲラ笑って読める漫画に出会えた』や、 Togetter-「アホガール」第1巻の感想まとめどがある。

なお、ヒロユキ氏はカバー折り返しで『このマンガのアホさが、みんなの元気になってくれたら嬉しいです!よしこ達をどうぞよろしく!』などを書かれ、巻末のあとがきマンガには、マガジンの持ち込みから連載に至るまでの経緯などを描かれている。ちなみに、週刊少年マガジンではヒロユキ氏の姉:恵広史氏が作画を担当されている「ACMA:GAME」も連載中で、まんたんウェブによると『姉と弟が同じ雑誌で同じ時期に連載を持つのは極めて異例で、編集部でも「業界全体を見渡しても極めて珍しいケース」』みたい。

「アホガール」1巻コミックス情報 / ヒロユキ氏のホームページ

「将来就職できんぞ」
「つまり毎日が日曜日!」
「じゃ お嫁さんになる!」
「......相手がいねーだろ...」
「私はあっくんのこと好きなのに!!」
「バナナうめぇ...」
「あっくんを誘惑して既成事実を作っちゃいなさい!」
「あははははは」
「パンツも丸見えだー!!!」

【関連記事】
マンガ家さんとアシスタントさんと(8) 「いつも通りの変態行為と小振りなおっぱい」
帰宅部のエースくん 「新入生諸君! 最高の部活 帰宅部に入らないか?」
コミックギアVol.2発売 「やれば出来るじゃないか!」
"新しい"漫画雑誌 「コミックギア」創刊 作家さん全員でアキバで宣伝
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
「ドージンワーク」最終巻発売 エクセレントおっぱいあり
「アニメだけで決めないで!」
ドージンワーク3巻発売 とら1号に「ブルマくん(本物)」
ドージンワーク2巻、ジャスティスがアキバBlog?入り
「ジャスティス氏絶賛!」 サークル自称清純派の同人誌 まとめて再入荷
「スゴイ勢いで売れた」ドージンワーク、重版分が入荷
「ようこそ、ドージン界へ。」 ドージンワーク発売

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン
「アホガール」特設ページ(試し読みあり)
「アホガール」1巻コミックス情報
ヒロユキ氏のホームページ「自称清純派」 / Twitter
アホガール1巻発売キャンペーン
ヒロユキ - Wikipedia
マガジン連載作家ヒロユキ氏 『チャレンジ無き成功なんてない』 - Togetter
アホガール - Wikipedia

アホの女子高生よしこが巻き起こすアホすぎる日常系4コマ漫画!(大阪・日本橋)
ヒロユキ祭り!アホガール、マンアシが無料で読める!
「マンアシ」のヒロユキ、新作はアホカワ女子高生の4コマ
次号マガジンから恵広史・ヒロユキ姉弟の同時連載が実現
週刊少年マガジン : 姉弟で異例の同時連載へ
ヒロユキ先生の新作漫画『アホガール』が連載スタート!ヒロインがマジでアホだった

【感想リンク】
「アホガール」この中に1人、常識人がいる!
読んでいて疲れるぐらいの怒涛なボケツッコミが繰り広げられていました(;^ω^)
もうアホ過ぎて残念ってレベルを超えてるぞ!
個性的なキャラクター達が魅力で、彼らの巻き起こすドタバタ劇が楽しい
あほの子っぷりに振り回される幼なじみが大変そう・・・w
よしこを中心にみんなテンションが高い中、あっくんのクールなツッコミが冴える
アホのヒロイン・・・というかアホすぎる!それより風紀委員長に惹かれます
久しぶりに何も考えずにゲラゲラ笑って読める漫画に出会えた
さやかちゃんが良い子過ぎて、よしこに殺意が芽生える
アホガールというかアホしかでてこなくて笑える
アホガール 1巻 感想 - 読書メーター
『アホガール』第1巻(5月17日発売)の感想まとめ - Togetter


アホガール(1) (アホガール (1))アホガール(1) (アホガール (1))
ヒロユキ

姉ログ 1 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(5) (ガンガンコミックスJOKER) サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス) 食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51395594