2013年05月19日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!

リーディング・ブラッド 最強の血統 みなさんコンニチハ!またまたファミ通文庫編集部Gです。いよいよ来週5月30日はファミ通文庫新刊の発売日!今回は田尾典丈先生×梱枝りこ先生新作「リーディング・ブラッド」と、西野吾郎先生×あなぽん先生新作「すずみんは肉食系火竜」を先行紹介しちゃいます!
-

まずは「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」お馴染みの田尾典丈先生新作「リーディング・ブラッド」のあらすじ&書影をドドン!

5月30日(木)発売予定 「リーディング・ブラッド 最強の血統」
著/田尾典丈 イラスト/梱枝りこ
「リーディング・ブラッド 最強の血統」あらすじ
美しい彼女の瞳には"適性者の紋章"があった――。相坐凪紗【あいざなぎさ】には使命がある。それは高校卒業までに嫁を探して子を成すこと! 相坐家は"武士【もののふ】"の異能力で鬼神を封印している。その力を継承する子を数年内に作れなければ、いずれ鬼神が復活し、世界は滅びるだろう。嫁を探し必死でナンパを繰り返すも、失敗続きの凪紗の前に、ついに全ての理想を満たした少女・魅花【みか】が転校してきて……。世界のために素敵なお嫁さんを探す血統アクションコメディ開幕!

ラブコメ&バトルが熱い田尾先生の新作です! 血を操る"武士【もののふ】"の力によって、鬼神という破壊神を封印し続ける相坐家。その力を次代に繋ぐためには、能力が失われるまえに子供を作り育てなければいけない。そのうえ相坐家当主が失踪。分家当主である主人公・凪紗に期待が集まります。

でも幼いころのトラウマで女の子が苦手な凪紗はお嫁さんどころか、ナンパも失敗続きで、彼女すらも出来ずにいる始末。

そんな主人公の前に、ビジュアル良し、性格良し、お嫁さん候補の紋章持ちとパーフェクトなヒロイン・魅花が現れるのですが、彼女には致命的な欠点があり――と、この続きはぜひ文庫でお確かめ下さい!

そしてここでは、1巻口絵のキャラクター紹介を先行公開!


鞍馬魅花【くらまみか】 今回のメインヒロイン、金髪碧眼の美しい少女。瞳にはお嫁さん候補である紋章がありますが、彼女には重大な秘密がありまして……!

相坐凪紗【あいざなぎさ】 本当は分家として普通の青春を送るはずだった主人公。生来の真面目さと常識人であることがたたり、嫁探し苦戦中……な苦労人です。

伊澤奈巳【いざわなみ】 主人公の幼馴染み。小さい頃は結婚の約束までしていたのに、瞳に紋章がなかったことからその約束もウヤムヤに……。

相坐紗優【あいざさひろ】 梱枝先生のお気に入り!兄の彼女作りを徹底サポートする妹。クールに見えて兄ラブな言動がたまんないです!

ちなみにキャラクター紹介口絵の裏はセクシーなピンナップになっております。
ちょっとだけチラ見せ。

おお!

なお、とらのあなさんにて『リーディング・ブラッド』を購入していただくと、梱枝先生描き下ろしイラストの掛け替えカバーが付きますよ。

そして、そのイラストを特別公開しちゃいます!

うおおおおおおおお!

SAMPLEの文字で隠れちゃってるとこは、ぜひ掛け替えカバーをゲットしてお確かめ下さい!


つづきまして、西野吾郎先生×あなぽん先生新作「すずみんは肉食系火竜」のあらすじ&書影をドンドン!

5月30日(木)発売予定 「すずみんは肉食系火竜」
著/西野吾郎 イラスト/あなぽん
「すずみんは肉食系火竜」あらすじ
かつて竜と人が交わった。希に竜の力を持つ人が生まれる。穂村【ほむら】すずみもその一人だ。超レアな "火竜 "として覚醒した彼女は登龍門高校へ転校してきた。そして俺、白石鋼平【しらいしこうへい】は彼女の肉で壁になった。何かにつけファイアブレス&「こうちゃんおいしそ〜♪」と俺ばかりが狙われるからだ! 立派な竜になるよう教育するも、妙な組織が彼女の力を狙っているらしく……て、俺の幼馴染みに変な手をださないでくれませんかね!?最強火竜を守る学園ファンタジー開幕。

舞台は竜と呼ばれる特殊な能力を持った人たちが生まれる架空の日本。そこで、突如として超強力なI種火竜として覚醒したヒロイン・穂村すずみ。強大な力を制御できない幼馴染みを、体を張って守るのは、丈夫さだけが取り柄のII種乙鋼竜である主人公・白石鋼平&彼女を立派な竜となるため結成した『すずみんをしつけ隊』の面々で贈る、明るく楽しいバトルもあるよ?な笑って燃えるコメディ作品ですよ!

1巻口絵では『すずみんをしつけ隊』のメンツをご紹介!

「すずみんは肉食系火竜」1巻口絵の「すずみんをしつけ隊」

穂村すずみ【ほむらすずみ】 最強クラスのI種火竜に覚醒した天然ボケのヒロインの。バーサクモードになると何故か主人公の肉体(食料的な意味で)を求めます。きょにゅう。

白石鋼平【しらいしこうへい】 異様に丈夫だからというだけでII種乙鋼竜として認定された主人公・。その耐久力ですずみのファイアブレスから皆を守る壁役になりました。

霧生雫【きりゅうしずく】 学年主席であるI種霧竜。クールで無口でとっつき辛そうですが、一番のしっかり者……のはずです。

鳴神蓮華【なるかみれんげ】 鋼平をライバル視するII種雷竜。別名、向日葵色の雷姫。トゲトゲしい言動多いですが、面倒見のよい頼れる同級生です。

荒気駿【あらきしゅん】 鋼平の友達。ひょうひょうとした性格のII種風竜。個性的なメンバーが揃ってしまったしつけ隊の緩衝材です。

また、アニブロ・ゲーマーズさんにて『すずみんは肉食系火竜』をご購入いただいた方に、あなぽん先生の描き下ろしイラストの掛け替えブックカバーをお渡しいたします!

特典用のイラストはこちら!

太ももが眩しい!

デザインもとても可愛いものになりましたので、こちらもぜひゲットしてお確かめ下さい!

上記2作のどちらの店舗特典もなくなり次第終了となりますので、詳しくは店舗さんにご確認ください。 また掛け替えカバー以外にも、アニメイトさんでの購入特典にメッセージペーパーや、特製色紙、しおりと準備を進めております。こちら5月24日にファミ通文庫ブログ「FBにゅ〜ぶろ」にてご案内いたしますので、ぜひチェックしてください!

それでは、今回はこの辺で。またお会いいたしましょう〜!

ファミ通文庫編集部 / G

【バックナンバー】
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51395683