2013年05月20日

田口ケンジ/姉ログ1巻 「この美貌なのに残念妄想女子は誠に残念!!w」

田口ケンジの姉ログ 田口ケンジ氏のコミックス「姉ログ」1巻【AA】が17日に出ていて、とら・メロンでPOPが付いてる。『実の弟が自分との結婚を考え、なおかつ欲情していると勘違いする姉「靄子」が脳内で繰り広げる妄想を描く』(連載開始時)というコメディでみたいで、とら秋葉原店Aで付いてたPOPは『この美貌なのに残念妄想女子は誠に残念!!w』だった。
-

田口ケンジ氏のコミックス「姉ログ」1巻【AA】発売
とらのあな秋葉原店A「この美貌なのに残念妄想女子は誠に残念!!w」

「私は近衛家長女 近衛靄子――……私の弟はヘンタイである」
実の弟が自分との結婚を考え、欲情していると勘違いする姉

「輝……まさか輝……私のお風呂を覗こうとしている……!?」(妄想)

「姉にツッコむぅぅ!? 何それ、なんか卑猥ィィィィ!!」(勘違い)

田口ケンジ氏の姉コミックス「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ」1巻【AA】が17日に出ていて、とら・メロンでPOPが付いてる。

田口ケンジ氏は、姉萌え系能力者サスペンス「DCD」も連載されている漫画家さんで、今回のコミックス『姉ログ』は、表紙折り返しの作者コメントで『弟のことを「姉に恋するヘンタイ!」と思い込んでいる靄子姉さんが、妄想したりモヤモヤしたりパニクったりする日常を描いたショートコメディーです。近衛姉弟の日常、楽しんで頂けたら幸いです〜』とのこと。

「姉ログ」1巻【AA】の オビ謳い文句は『その姉貴、妄想系につき。弟に惚れられてると思いこむ、ちょっと残念なJKのショートコメディー発進!!』になっていて、登場人物紹介によると主人公・近衛靄子は『美人で優秀、かつ人望もあるというハイスペック女子高生だけれど、弟絡みになるととにかく「残念」の一言に尽きるお姉さんです』というキャラクターみたい。

また、 編集者からのおすすめ情報は『「DCD」の田口ケンジ最新作は妄想女子高生のショートコメディー!各話6ページに凝縮された、靄子のキレッキレな妄想をお楽しみください!』になってて、アキバのお店では、メロンブックス秋葉原1号店で『俺はこの姉に対してヘンタイになりたい』POPや、とらのあな秋葉原店Aでは『この美貌なのに残念妄想女子は誠に残念!!w』POPになってた。

弟に惚れられた!JK靄子の妄想コメディー。 「私の弟は、姉である私に求婚するヘンタイである」 弟に惚れられてると勘違いする女子高生・近衛靄子が、キケンすぎる妄想を爆発させる! コミックス情報

なお、コミックス「姉ログ」1巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『弟のどんな些細で日常のありふれた行動でも、自分と結婚するための変態的な作戦だと思い込んで過剰に妄想する姉が残念可愛かった。いい姉だけどw』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『完全に姉の一方的な独りよがりなのですが、そこが可愛くてこんな姉が欲しいw』、屠られ日記!さん『25話収録されているショートコメディー漫画なので小気味よく読めますし、靄子お姉ちゃんの勘違い大爆発な妄想暴走を生温かい眼差しで見守る器量さえあれば、なにも問題なく楽しめる日常コメディ作品です』、超進化アンチテーゼさん『たまに入るサービス描写もまた目の保養になって素晴らしい太鼓判を押せるコミックスです。大好き!』などがある。

「姉ログ」1巻コミックス情報 / 田口ケンジ氏のブログ

「なんて策士!世が世なら天下をとれる策士っぷりだわ!!」
「自らの愛くるしさを自覚した上で、そんな庇護欲を誘う猫なで声をぉぉ!!」
「弟にハメられ、無防備にヒップラインを晒す姉!! く…くぅぅぅ! 恥辱!! 屈辱!!」
「うわもーコレ絶対エッチな話してるじゃあないデスカー!!」
「揉む!? 姉の……
どこからどこまでを!??」
「どど、ど、どこかで輝が視姦してるかも!?」


【関連記事】
エスパーバトル DCD3巻 「異能者サスペンス×姉萌え」
姉萌え系能力者サスペンス DCD1巻

ふぇちっくす! 2巻「暴走するブラコン姉と女装っ子の弟…その関係に急展開!?」
姉が俺の嫁!? ベニ・コンプレックス1巻 「ベニさん可愛い。あとおっぱい」
バナナは姉に入りますか?1巻 「なんて羨ましい!私が弟になりたい!w」
あねちゅう!3巻完結 「最後までそのスタイルを崩さなかったアヘ顔。汁多め」
春夏アキト初コミックス ヘタレ姉。「ちくしょう...かわいいぜ..」
鬼灯さん家のアネキ4巻 「アネキ大好きコメディ、ついに完結!」
姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1) 「姉弟の日常生活」
井上和郎の新作 あねコミ1巻 「容赦なくエロいwww アホ過ぎてワロタwww」
@HOME 我が家の姉は暴君です。「姉が暴君とかなんという俺得w!」
私がお姉ちゃんなんだからね!2巻 「この体で高校生!? この体で小学生!?」
未影 「乙女のいろは!」 姉と弟のTSモノ

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
「姉ログ」1巻コミックス情報
「姉ログ」作品情報 / WEBサンデー期間限定試し読み
田口ケンジ氏のブログ「たそがれ領域」 / pixiv
田口ケンジ - Wikipedia
「DCD」の田口ケンジ新作、弟が変態だと思い込む姉の物語(連載開始時)

【感想リンク】
美人なのに残念なお姉さんが話題!
お姉ちゃんだけど妄想さえあれば関係ないよね、『姉ログ』1巻
弟のことが大好きすぎるヘンタイな姉の暴走が、可愛くも面白い漫画であった
弟が自分の事を好きだと思い込んでいる残念な姉の妄想が酷く面白い作品です。w
パーフェクトお姉さんなはずなのに自分の中の「弟」のせいでこの残念さ、たまらない
弟大好き 残念JKお姉ちゃんコメディー25連発!!
はたして、靄子の妄想は、どこまで続くのか…まだまだ目が離せません!
二人の奇妙な関係が読んでて堪らなく心地良い
弟妄想に関してはアホな方向性に驀進するものの、姉は成績優秀で運動もできる美人
姉は姉で良いものなのです(悟り
姉ログ、舌打ちしながら最後まで読んでしまった
姉ログマジおもしろい!!!!! どんなけ弟好きなんだw
安定のワンパターンな面白さ。あまりキャラ増やさずモヤ姉メインでずっと行ってほしい
姉の変態具合はかなり健全な部類で安心感のある姉弟ラブコメ…と思ってしまった
姉ログ 1巻 - 読書メーター


この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit