2013年05月22日

【コラム・ネタ・お知らせ】 西脇だっと版「アクション仮面」早くも実写化しましたー!か・ら・の「月刊アクション」の「試し読み」始めました♪

西脇だっと版「アクション仮面」 30手前でぎっくり腰と四十肩に苦しんでいる月刊アクションのS山です。双葉社が総力を挙げてお届けする新時代の総合月刊漫画誌「月刊アクション」の創刊までいよいよあと3日! 一人倒れ、二人倒れと編集部は息も絶え絶えですが、そんな時はさあ、ご一緒に!! 「助けて!アクション仮面〜!!」
-

ん? 呼んだ?

記念すべき「月刊アクション」創刊号(5/25発売)の表紙巻頭カラーを飾る「アクション仮面」はご存じ双葉社の最強幼児漫画「クレヨンしんちゃん」に登場する「アクション仮面」をリアルタッチに漫画化した作品です。 作者は『Fate/stay night』のコミカライズを担当した西脇だっと先生。

これが西脇だっと版「アクション仮面」だ!!
(c)臼井儀人・西脇だっと/双葉社

「敵を倒すために暴力をふるうことがはたして本当の正義といえるのか?」という信念のもと、やられてもやられても手出しをしない新感覚のM系ヒーロー像を作りあげてくれました。

攻撃を受ける受ける…

やられてるのに「もっとこい」と挑発するアクション仮面…

まさかの倒されちゃいましたー

あまりの衝撃に動揺を隠せない老若男女…

はたしてアクション仮面は敵を倒すことができるのか!? その答えは5月25日創刊の「月刊アクション7月号」で!!

え、待てない??
も〜せっかちさんだなー(ハート)

そんなあなたには、今日から始まった「月刊アクション」の「試し読み」はいかがですか?バラエティ豊かな連載陣の中から、9作品をピックアップし、その面白さを実感してもらおうという試みです。800ページ超えの漫画雑誌、ぜひぜひ中身を吟味してから買ってください!

S山的には歌麿さんの描く女子高生が真剣にお相撲する「りきじょ」という作品がオススメです。歌麿さんお得意のムッチリは健在だけど、ジャンルでいうとスラ○ダンクと同じスポーツ部活モノ!!ドスコイ!!

「試し読み」は「月刊アクション」のHPから入ってね☆

さてさて、今日は盛りだくさんですがあと2つ!!(ゼイゼイ)

ジワジワくると巷で噂になっている(?)実写版アクション仮面の動画第3弾が更新されました!! 第1弾は屋上で雄叫びをあげるアクション仮面、第2弾は営業電話を受けるアクション仮面、さて第3弾は・・・?その答えがこちら☆


今後もどしどし更新予定!アーカイブは「月刊アクション」HPから☆

そしてラストは!!
来る「月刊アクション」創刊日の5月25日はアクション仮面が秋葉原にお邪魔します!?(主に書店さんで)遭遇の際はご声援ぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m

脱水には気を付けます!

以上、アクション仮面一色になっちゃったんですが、「月刊アクション」には素晴らしい作品がいっぱい!! ということが言いたかったS山でした!! わーっはっはっはっは。

■「月刊アクション」創刊号ラインナップ
◎『アクション仮面』キャラクター原作:臼井儀人 漫画:西脇だっと
◎『王様ゲーム 起源』原作:金沢伸明 作画:山田J太
◎『アクレキ』えのきづ
◎『小林さんちのメイドラゴン』クール教信者
◎『恋愛3次元デビュー』カザマアヤミ
◎『ふうちゃんとおじいちゃん』オザキミカ
◎『マーダー・インカーネイション』菅原敬太+稲光伸二
◎『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』大西巷一
◎『つぐもも』浜田よしかづ
◎『カリュクス』岬下部せすな
◎『ガール メイ キル』板倉梓
◎『さよならハルメギド』きづきあきら+サトウナンキ
◎『りきじょ』歌麿
◎『エジプトの三角』青色イリコ
◎『ちちゃこい日記』サワミソノ
◎『友情課金カルマンゲイン』カズミヤアキラ
◎『大科学少女』渋谷圭一郎
◎『中学性日記』シモダアサミ
◎『生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと』永瀬ようす
◎『受付の白雪さん』吉沢緑時
◎『月が爆発したので』まことじ
◎『女の子が死ぬ話』柳本光晴
◎『ばけもの町のヒトビト』くまのとおる
◎『甘露に肩想い』黄島点心
◎『地方公務員☆役司夏美』岸和田馨・若里実

双葉社
月刊アクション
創刊カウントダウン!!編集部ブログ
月刊アクションFacebook
月刊アクションツイッター(@gekkanaction)

【バックナンバー】
作者さんが本気すぎるネトラジを「かってに♥」始めてくれました!
「こどものじかん」ついに完結!!これまでの軌跡を振り返る「こじかスペシャル」です!!
WEBコミックハイ!→「WEBコミックアクション」にリニューアル。大人の事情です!!
のどかな田舎で銀髪碧眼少女との暮らしをマンキツ!
ミスミソウ完全版上下巻&焔の眼3巻発売記念 黒押切フェア!
金持ちJS4コマ「しょーがくせれぶ」 中村カンコ先生インタビュー
かがみふみを先生待望の最新刊「1DK」 インタビューもあるよ
お笑い芸人が漫画家に!?漫画の設定じゃくてガチです!!
\かりあげクン完売!/再販情報もあるよ!!
かりあげクンキーホルダーも、5種類全部お見せしちゃう!ンモー
双葉社コミケ情報 今年はなんと…かりあげクンがクル――!?
「コミックハイ編集部」+3誌でC83出展します!
青春フォーゲット!最終第4巻発売直前!! 岬下部せすな先生インタビュー
10月12日(金)発売「旭お嬢様と嘉島くん(1)」著者インタビュー
ニコ動でも読めるよコミックハイ!その名は『ニコハイ!』。
コミックハイ!10月号は付録あり新連載ありで充実しまくリング!
夏のコミックハイ!は「つぐもも」祭り!!
COMICすももVOL.13=2周年!!!
乙女ハイ!単行本発売で双葉社が本気を出した販促展開!?
乙女ハイ!1周年、これは単行本発売に至る物語。の巻
すももパワーで梅雨をブッ飛ばせ!!
WEBコミックハイ!は夏に向けてコミックスも新連載も灼熱スタンバイChu!
「コミックハイ!」の誇る百合系漫画をガツっとご紹介
乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻
コミックハイ!7周年記念号もうすぐ発売!!
COMICすもも、春のすもも祭り開催!!
乙女ハイ!の可愛い女の子ヒロインの巻(幼女もあるよ!)
3月の「コミハイ!」ブランドからは小学生ヒロインものが2本!
WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396090