2013年05月22日

"フォトカノ展"開催 「うらやまけしからん写真がこれでもかっ!と」

フォトカノ展アニメ「フォトカノ」の展示イベント「フォトカノ展」が東京アニメセンターで21日から始まった。放浪地蔵。さん『緑川ボイスで、健全なるよこしまな視線フォトカノ(囁くように)!とかとか延々リピートで聴こえて来るので実に腹筋に厳しい現場でしたwww』や、あなたが・・・好きですさん『うらやまけしからん写真がこれでもかっ!とパネル展示』などなど。
-

TVアニメ「フォトカノ」の展示イベント「フォトカノ展」開催
会場は秋葉原UDXの東京アニメセンターで開催期間は5月21日(火)〜6月9日(日)

6月28日発売予定 「フォトカノ」1巻BD【AA】のポスター
「ファインダーの向こうのキミに...恋をした」

会場内の様子 アニメ場面写などを展示

アニメの映像と場面写の展示

ローアングルでアンスコ

ローアングルでレオタード

生徒会長のお尻

おっぱい

ふともも接写

水着撮影

アニメ「フォトカノ」の展示イベント「フォトカノ展」が、秋葉原UDX4Fの東京アニメセンターで21日に始まった。入場料は無料で、開催期間は6月9日まで。

『フォトカノ』は、ゲーム機をカメラに見立てて女の子たちを撮影できるPSP用恋愛シミュレーションゲーム「フォトカノ」をアニメ化したもので、アニメ第1話のあらすじによると『光河学園に通う高校2年生の前田一也は、夏休みを特に何をするわけでもなく過ごしていた。そんな夏休み最後の夜に、一也は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受ける』、『一也はこのカメラが自分を変えてくれるきっかけになると思い、新学期学校へ登校する。そこで幼馴染の新見遙佳と登校中に出会うが…』なお話みたいで、写真部に所属することになった主人公は美少女たちを撮りまくってるお話。

秋葉原で始まった「フォトカノ展」は、イベント告知POPによると『原画や設定集などここでしか見られないものが多く展示予定。スーパーハイスピードカメラのコマ割りが展示など監督のコダワリを観たい方は是非行ってみてください!』とのことで、アニメ場面写原画キャラ設定画背景画などの展示やグッズ販売をしていて、会場の様子はアキバな本屋さん秋葉原新聞(β)Seaside Tears 2さんでもレポートされている。

また、 放浪地蔵。さんによると写真部部長・九堂博道(CV:緑川光さん)による会場内アナウンスは 『緑川ボイスで、健全なるよこしまな視線フォトカノ(囁くように)!とか、集えカメラ紳士フォトカノ(囁くように)!とか延々リピートで聴こえて来るので実に腹筋に厳しい現場でしたwww』だったみたいで、「スーパーハイスピードカメラコマ割り集」は、被写体を高速で連続撮影しスローモーションを表現したハイスピード撮影風シーンのコマ割り集で、ヒロインのひとり、早倉舞衣が新体操をしているシーンの原画が大量にまとめてあり、機長さんの感想には『スローモーションで周り込むカットの原画すげーw パッと見だとA1とA30辺りの違いが、よく分からないw 100番台の原画まで合ったけど全部で何枚何だろう』とのこと。

なお、「フォトカノ展」の感想には、あなたが・・・好きです(はぁと)さん『スクール水着やら体操着やら、うらやまけしからん写真がこれでもかっ! とパネル展示されています。こんな写真をオジサンが撮ったら警察沙汰間違いなしでしょう。高校生(※共学必須)に戻って一眼レフで女子高生の写真を撮りまくりたいデス・・・』、Seaside Tears 2さん『フォトカノが好きな方であれば、カメラを持ってくると、さらに楽しめるのではないかと思います。これらの場面写を撮影することで、劇中の主人公である前田一也を実際に体感できるかと思います』などがある。

「フォトカノ展」特設ページ / アニメ「フォトカノ」公式ホームページ

アニメ場面写展示















アニメ原画とレイアウト





スーパーハイスピードカメラコマ割り集

機長さん「スローモーションで周り込むカットの原画すげーw パッと見だとA1とA30辺りの違いが、よく分からないw 100番台の原画まで合ったけど全部で何枚何だろう」

キャラクター設定画

主人公の幼馴染でテニス部の「新見遥佳」

厳格な生徒会長「室戸亜岐」

主人公の妹「前田果音」

ソフトボール部のエース「間咲ののか」

アニメ背景画

体育館やテニスコートなど学校施設いろいろ

アニメ場面写真










「フォトカノ展」物販コーナー
Tシャツ
ストラップ
ティッシュボックスカバー
関連書籍
マグカップ

【関連記事】
アニメ「フォトカノ」 ブルマ生写真お渡し会

PSVitaフォトカノ Kiss発売 「下からでも後ろからでも撮り放題!」
フォトカノYour Eyes Only2巻 「主人公の変態性が増していくw」
ナイロン/フォトカノ Your Eyes Only 1巻 「劣情が沸々と湧き上がるエロさw(ぉ」
PSPフォトカノ発売 「テーマは写真!新感覚?恋愛SLG!」 ハーレム撮影会も

【関連リンク】
東京アニメセンター / Twitter
「フォトカノ展」特設ページ
アニメ「フォトカノ」公式ホームページ
5月21日〜フォトカノ展開催決定!
PSVITA「フォトカノ Kiss」公式ホームページ / 製品情報
PSP「フォトカノ」公式ホームページ
フォトカノ - Wikipedia

『フォトカノ展』始まる − 場面写・原画などのここでしか見られない貴重な資料を多数展示
「フォトカノ展」開催 ローアングル、パイタッチ場面写など多数展示
『フォトカノ展』が東京アニメセンターで5月21日(火)より開催

【感想リンク】
「フォトカノ」展にある“脅威”の作画枚数を確認せよ!
【フォトレポート】フォトカノ展の様子
うらやまけしからん写真がこれでもかっ!とパネル展示されています
東京アニメセンターwithあるあるCityにて、「フォトカノ展」が開催
「フォトカノ」展で展示されたフォトをフォトしてレポートする(ややこしい)
フォトカノ展でローアングルでキメてきました!
ちょいハイアングルから( ゚∀゚)o彡°おっぱい!からスク水の位置を直すお尻!
スローモーションで周り込むカットの原画すげーw
修学旅行の中学生、来るなら先生にはバレないようコソッとね(笑
緑川ボイスで延々リピートで聴こえて来るので腹筋に厳しい現場でしたwww

【アニメ関連リンク】
フォトカノ 7話感想 実原氷里回!水着が素晴らしかったですなー!
実原氷里回!だっつんマジアグレッシブ
実原攻略回 主人公が熱い変態にwww
良い最終回だった…。だっつんが熱い変態主人公に!そして実原の良い笑顔&大胆水着!



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396093