2013年05月22日

琴浦さん5巻 ドラマCD付き限定版 「ニヤれる指数は普段よりも割増し」

琴浦さん ドラマCDと描きおろし小冊子が付いた、コミックス「琴浦さん」5巻ドラマCD付き限定版【AA】が、アキバでは21日に発売になった。COMIC ZINでの紹介は『琴浦さんを巡って、真鍋くんにまさかの恋のライバルが出現!?』で、謎鳥さんの感想は『今回は今まで以上にラブコメ色が強くなっており、ニヤれる指数は普段よりも割増し』とのこと。
-


「(駄目だなぁ もう〜 最近はだいぶ積極的な子になったと思ってたんだけどなぁ)」

「真鍋くんじゃなきゃ駄目なの! だっ 大好き!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:描き下ろし大判しおり

えのきづ氏のコミックス「琴浦さん」5巻ドラマCD付き限定版【AA】が、アキバでは21日に発売になった(正式発売日は24日。5巻通常版【AA】はまだ店頭に無かった)。

『琴浦さん』は、「生まれながらに他人の心が読めてしまう能力がある」琴浦さんがヒロインの学園4コマ。もともと、えのきづ氏が自身のホームページでWEB4コママンガとして公開されてたものを商業連載&コミックス化を経てTVアニメ化もされた作品で、アニメ放送で「コミック品切れ→入荷→また完売状態。特に1巻」になるくらいの人気になったこともあった。

今回発売になった「琴浦さん」5巻ドラマCD付き限定版【AA】のオビ謳い文句は『他人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジー4コマ』で、COMIC ZINインフォメーションは『仲良くなった妹の絢香ちゃんとともにパーティに出席した琴浦さん。そこで出会った三辻財閥の御曹司に目をつけられてしまって――。琴浦さんを巡って、真鍋くんにまさかの恋のライバルが出現!? アニメ放映は終了しても原作は絶好調!』になってる。

また、 5巻限定版コミックス情報によると、限定版についてるドラマCDは『アニメストーリー後のESP研を描く、ハートフルでハチャメチャなドラマ2本立て』・『脚本は2本とも、アニメ脚本を手がけた「あおしまたかし」による書きおろし脚本!』・『アニメと同じBGM使用でアニメを見ているかのような感覚に!(主題歌は収録されておりません)』・『アニメと同じ人気声優(金元寿子、福島潤、花澤香菜、久保ユリカ、下野紘)勢揃い』・『総尺約60分! フルプライスドラマCD並みの大ボリューム!!』(ドラマCD内容紹介)みたいで、えのきづ氏描きおろし小冊子付きには胸が大きくなった琴浦さんとかになってる。

「琴浦さん」5巻ドラマCD付き限定版【AA】の感想には、謎鳥さん『今回は今まで以上にラブコメ色が強くなっており、全体的には琴浦さんと真鍋のみならず、部長と室戸の関係にも変化の兆しが見られてニヤれる指数は普段よりも割増しに』、徒然なる一日さん『ようやく・・・ようやく、琴浦さんの本当の本当の真鍋への想いがスパークしたって感じでしたね』、『春香と真鍋くん・・・これからも末永く爆発しろ!と思うシーンがたっぷりな第5巻でしたw』、ユーナさん『4巻は父の存在で重苦しい感じだったが、5巻は割と明るめが話が多くて面白かった』などがある。

なお、えのきづ氏は表紙折り返しコメントでは『ついに5巻です、やったー!単行本を5巻まで出すことは当初からの目標のひとつでありました。という話を今考えました』、あとがきでは『放送は終了しましたがアニメも応援ありがとうございました。まぁそんなこんなで色々と忙しかったのでつかれました。基本、ひきこもりに近いので人前に出るのがきつい。でもとても楽しかったです。マンガのほうはまだもう少し続きますのでおつきあいください』などを書かれている。

「琴浦さん」5巻コミックス情報 / えのきづ氏のホームページ

「夏休みが終わり新学期が始まりました」
「でもね お姉ちゃん彼氏いるから無駄だよ」
「下品じゃないです ちょっとその…エロスなとこあるけど」
「やったんか ついにやったんか」「変な想像しないで!」
「私にはもうこっこっ…(心に決めた人が…! 言えない…)」
「誰が何と言おうと…私は真鍋くんが一番好きだから…」
限定版についてくるドラマCDパッケージと描き下ろし特製小冊子

「琴浦さん」ドラマCDレーベル  Episode1「アニ浦さん」、Episode2「それから…」と、キャストコメント、ボーナストラックを収録

CDの下にはこんなイラスト

特製小冊子収録のマンガ  胸が大きくなってる琴浦さん

特製小冊子収録「春香の部屋」(アニメ版琴浦さんのWEBコンテンツ)原作脚本

【関連記事】
画像:琴浦さん(5)限定版 発売 #akiba ドラマCDと小冊子付き
冬アニメのダークホース「琴浦さん」BD1巻発売
アニメ放送中 琴浦さん4巻 「腹違いの妹 絢香ちゃん登場」
琴浦さん作者によるアニメ化記念同人誌 「琴浦さんmaniacs」
アニメ放送中 琴浦さん4巻 「腹違いの妹 絢香ちゃん登場」
アニメ「琴浦さん」原作コミック 品切れ→入荷→また完売状態。特に1巻
「他人の心が読める琴浦さんと仲間たちの、学園ファンタジー4コマ!」 琴浦さん3巻
他人の心が読める少女  琴浦さん2巻  「中盤からまさかの急展開」
4コマ漫画 琴浦さん 「(心を)読まれる前に読め!」

【関連リンク】
マイクロマガジン社 / マンガごっちゃ
「琴浦さん」5巻コミックス情報
「琴浦さん」連載ページ
「琴浦さん」特設サイト / Twitter
ドラマCD付限定版5月24日発売!
アニメ「琴浦さん」公式ホームページ / Twitter
えのきづ氏のホームページ「ENOKIX」 / Twitter
琴浦さん - Wikipedia
琴浦さんとは - ニコニコ大百科
「琴浦さん」5巻はドラマCD付き、えのきづサイン会開催

【感想リンク】
お互いに距離が縮まったものの中々あと一歩が踏み出せない所に強力なライバル
5巻は息抜きのように明るくほんわかとしたラブコメモード全開
ようやく、琴浦さんの本当の本当の真鍋への想いがスパークしたって感じでしたね
部長と室戸の関係にも変化の兆しが見られてニヤれる指数は普段よりも割増し
4巻は父の存在で重苦しい感じだったが、5巻は割と明るめが話が多くて面白かった


琴浦さん 5 ドラマCD付き限定版 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん 5 ドラマCD付き限定版 (マイクロマガジン☆コミックス) [コミック]
著者:えのきづ
出版:マイクロマガジン社
(2013-05-24)

琴浦さん 5 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん 5 (マイクロマガジン☆コミックス) [コミック]
著者:えのきづ
出版:マイクロマガジン社
(2013-05-31)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396095