2013年05月22日

ソードアートオンラインBD8巻 「カッコイイ!そして切なすぎるよっ!!」

ソードアートオンライン「ソードアート・オンライン」BD8巻【AA】が21日に発売になった。収録してるのは第20話「猛炎の将」、第21話「アルヴヘイムの真実」、第22話「グランド・クエスト」で、ビビろぐさんの感想では『カッコイイ!そして切なすぎるよっ!!熱いバトルシーンの一方、リーファ&直葉の報われない恋の行方が切なすぎて心が痛いよ』などを書かれている。
-


第20話「猛炎の将」第21話「アルヴヘイムの真実」第22話「グランド・クエスト」の3話を収録

ソフマップAM館 映像デモはアスナ触手シーンも流れてた

完全生産限定版特典ブックレット「可憐なアスナとは対照的に、かなりインパクトのある外見をしたナメクジたち。キャストさんたちの演技が加わることで、より気持ち悪さが増している」

「直葉の和人への思い。やるせなさ、憤りなどの感情が一気にあふれ出すシーン。直葉役の竹達彩奈さんのすばらしい演技と相まって、アニメ制作スタッフの多くが推薦する名シーンとなった」

アニメ「ソードアート・オンライン」BD8巻完全生産限定版【AA】が21日に発売になった。

収録してるのは第20話「猛炎の将」、第21話「アルヴヘイムの真実」、第22話「グランド・クエスト」の3話で、製品情報によると、完全生産限定版はキャラクターデザイン:足立慎吾氏描き下ろしデジジャケット仕様、特典CD「リーファ(CV:竹達彩奈さん)Sky The Graffiti」「キリト(CV:松岡禎丞さん)Sword&Soul」、三方背クリアケース、特製ブックレット(16P)、ピンナップ3枚、特典映像:川原礫氏黙認「そーど・あーとおふらいん」その8、オーディオコメンタリーが付いてる。

Kuri Anime Hotline!さんのレビューによると『ユージーン将軍とキリトの決闘やアスナの触手プレイにグランド・クエストに臨む鬼気迫るキリトとついにゲーム内でリーファとキリトの関係がわかってしまったり直葉が和人への気持ちを打ち明けたりと見所満載な内容となっています』とのこと。また、そーど・あーとおふらいんその8は春が大好きっさんの『サクヤ様&アリシャ登場!そしてキリトの棺桶プレイw』になってるみたい。

ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムに よる障壁に阻まれて一番下の枝にすら届かない。しかし、アスナもまたキリトたちの存在を感じ取っていた。アスナは希望を込めてあるアイテムを空に投じる。 改めてアスナ奪還への決意を新たにしたキリトは、《世界樹》の頂上へ至る唯一の道・難攻不落のグランド・クエストに挑む。  第22話「グランド・クエスト」あらすじ

なお、「ソードアート・オンライン」BD8巻完全生産限定版【AA】の感想には、ビビろぐさん『カッコイイ!そして切なすぎるよっ!!!ユージーン戦やグランドクエストでの熱いバトルシーンによるカッコ良さに打ち震える一方、リーファ&直葉の報われない恋の行方が本当に切なすぎて心が痛いよ・・・』『今まで以上に見入ってしまうシーンがたくさんありすぎてあっという間に3話が終わってしまいますわ』や、コーヒーでも飲みながらさん『今巻はやっぱり話が重いです。もらい泣きしそう』、NT-Studioさん『22話まで来ると、ついに終盤という感じがしますね。色々なキャラクターの想いが現れたり、本格的な戦闘モードになったりと、非常に楽しめる巻だと思います』などがある。

「ソードアート・オンライン」BD&DVD第8巻製品情報

ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店
ムーランアキバ
アニメイト秋葉原
ラムタラアキバ

中身はこんな感じ

ディスクケース内側のイラスト

本編ディスク

特典CD
「リーファ(CV:竹達彩奈さん)Sky The Graffiti」「キリト(CV:松岡禎丞さん)Sword&Soul」

特製ブックレット(16P)

MAKING OF SWORD ART ONLINE
制作デスク:清田穣二氏、制作進行:金子敦史氏&鈴木孝輔氏インタビュー

「リーファの剣を左手に、自身の剣を右手に構えたキリトが今にも突っ込んでいく様が描かれている。2人の間にある炎の壁はユージーンの防具の機能によるものだ」

音響制作担当:今西栄介氏インタビュー

プロデューサー:柏田真一郎氏インタビュー

「22話はキリトとアスナの物語大事な通過点になっています」

エンドカードイラスト 左上:椛島洋介氏
左下:愛敬由紀子氏、右:笹倉綾人氏

【関連記事】
ソードアートオンラインBD7巻 「リーファ&直葉のおっぱいばかり目で追ってた」
ソードアートオンラインBD6巻 フェアリィ・ダンス編 「直葉のおっぱい!おっぱい!」
ソードアート・オンラインBD5巻 「ついにやってきたアインクラッド編最終巻!」
【壁ドン祭】ソードアートオンラインBD4巻発売 「やっぱ破壊力高いっすわ(*´Д`)」
ソードアート・オンラインBD3巻 「最初で最後のリズ大特集!」
ソードアートオンライン BD2巻発売「触手プレイとか下着姿が拝める一部層大歓喜」
ソードアートオンラインBD1巻発売、アキバの様子。書き下ろし小説はイチャイチャ

ソードアート・オンライン12巻 「無双状態なキリトさん、マジぱねぇっす!」
ソードアートオンライン《フェアリィ・ダンス編》1巻 「みどころは直葉おっぱい」
ソードアートオンライン プログレッシブ001 「このアスナがデレるのかー!感無量(笑)」
アスナ添い寝ピローケースが付録、電撃G'sマガジン発売。アスナとの新婚生活特集
ソードアート・オンライン10巻 「ほぼ全面書きおろしのアリシゼーション編第二弾!」
「ソードアート・オンライン」放送開始記念 ポスター&モニタージャック
TVアニメ化 ソードアート・オンライン(9) 「再び<抜け出せないデスゲーム>」

【関連リンク】
TVアニメ「ソードアート・オンライン」 / 公式Twitter
「ソードアート・オンライン」BD&DVD第8巻製品情報
店舗購入特典
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
原作ラノベ「ソードアート・オンライン」1巻書籍情報
著者:川原礫氏のホームページ / Twitter
イラスト:abec氏のブログ
アニメキャラクターデザイン:足立慎吾氏のTwitter
川原礫 - Wikipedia
abec - Wikipedia
足立慎吾 - Wikipedia
ソードアート・オンライン - Wikipedia
ソードアート・オンラインとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
ユージーン将軍との決闘にアスナの触手プレイと見所満載
22話まで来ると、ついに終盤という感じがしますね
見入ってしまうシーンがたくさんありすぎてあっという間
今巻はやっぱり話が重いです。もらい泣きしそう
「そーどあーとおふらいん」にサクヤ様&アリシャ登場!そしてキリトの棺桶プレイw
20話コメンタリーで、松岡君が先輩3人にイジられまくってて面白かったww
SAO8巻届いてた。次で終わりですかね。長かった



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396097