2013年05月23日

温泉ドラゴン王国1巻 「入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!」

オーバーラップ文庫 温泉ドラゴン王国〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜 オーバーラップ文庫の5月新刊、山川進氏のライトノベル「温泉ドラゴン王国1巻〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜」【AA】(イラスト:児玉酉氏)がアキバでは22日に発売になった。オビの謳い文句は『王国を救うのは温泉旅館!?入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!!』、『※不思議な効能と混浴あります』になってた。
-

山川進氏のライトノベル「温泉ドラゴン王国1巻 〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜」【AA】
「王国を救うのは温泉旅館!?温泉ファンタジー営業開始!!」

「逃げることはないだろう。姉は傷ついたぞ」
「勝手に湯船に入ってくるユフィが悪いんだろ!何しにきたんだよ」

「"…竜王ラドン"天を仰ぎながらユフィが言葉を絞り出す」

「ダメだよハナ。前を隠して。それ以上近付かないで!」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙

オーバーラップ文庫の5月新刊、著:山川進氏のライトノベル「温泉ドラゴン王国1巻 〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜」【AA】(イラスト:児玉酉氏)が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は25日)。

オビ謳い文句は『王国を救うのは温泉旅館!?入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!!』、『※不思議な効能と混浴あります』で、折込チラシは『「ユ国」の王子アリマは隣国の研究者である少女ハナから温泉には特殊な効能があると教えられ、姉のユフィ、重臣のイブスキなどと共に旅館経営による財政再建を計画する。しかし課題は山積みの上、来るのはドラゴンなど一筋縄ではいかないお客様ばかりだった』になってた。

また、特設ページでは『ハートフルなほのぼのファンタジーが読みたい方、入浴シーンを沢山読みたい!という方、ハナちゃんの可愛い活躍を読んでみたい、という方には特にオススメです!』で、財政難の「ユ国」の王子・アリマと、隣国からやってきた温泉を研究する少女・ハナを中心に、温泉旅館経営での国おこしを書いたお話みたいで、とらのあな秋葉原店Aには『国の将来は、温泉にかかっている!!前代未聞の温泉ファンタジー、開幕!!』POPが付いていた。

山ばかりの貧乏国家「ユ国」の王子アリマは国の財政難を解決するための方策について悩んでいた。そんな彼の元にある日、隣国の研究員が訪れる。古代の遺跡を調べる研究者である少女ハナは、ユ国唯一の特色である「温泉」には合成すると特殊な効能を発揮する性質があることを明らかにする。 ハナの助力を得てアリマは「温泉を使った旅館の経営での財政再建」を目指すが、来るのはドラゴンや勇者など、一筋縄ではいかないお客様ばかり。
ドタバタ&ほのぼのに入浴シーン大サービスで送る温泉ファンタジー営業開始!
「温泉ドラゴン王国」1巻裏表紙

なお、「温泉ドラゴン王国」1巻【AA】のあとがきで、著者の山川進氏は『本作「温泉ドラゴン王国」が誕生するに至った経緯をつらつらと語ってみたいと思います。発端は今を去ること三年前知人と二人で「もっとたくさんの人に自著を読んでもらうにはどうすればいいか」と語り合っていたときのことです』、『私:「アニメの場合、シリーズ中に必ず水着や温泉をフィーチャーした回があるだろ。これは温泉回を求めている視聴者がいるからだ。温泉回を入れておけば、きっと売上が伸びるんだよ」、知人:「なるほど。だったら、全話温泉回にしたらバカ売れじゃね?」』、『こうして私は「最初から最後まで温泉回」なライトノベルを書こうと決意したのです。みんな温泉回が大好きなんだろ?もちろん私も大好きさ!』などをコメントされている。

「温泉ドラゴン王国」1巻書籍情報 / 山川進氏のTwitter

「度の強い丸メガネが特徴的な、僕と同い年ぐらいの女の子だった」
「肩甲骨を流れ落ちる水滴が、月光を浴びて怪しく輝いている」
「ごめんなさい、さっきは勢いであんなこと言ってしまって」
「私とアリマの間に余人が入り込む隙間などないのだ。私たちはただれた関係なのだ!」
「にゃん♪にゃんにゃん、にゃん…にゃん…にゃ…」
「立ち上がった幼女が全裸のまま胸を張る」

【関連記事】
うちの魔女しりませんか?2巻 「切ないけれど、良いお話でした」
うちの魔女しりませんか? 「最後の魔女とのボーイ・ミーツ・ガール」

浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル、レベルMAXで開幕!」
IS<インフィニット・ストラトス>8巻発売 「ハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!」
オーバーラップ文庫が秋葉原で創刊記念イベント ISコスプレイヤーと公式痛車&痛チャリ
新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」
オーバーラップ文庫創刊 デスニードラウンド1巻「血と硝煙とゲロにまみれたアサウラ」

【関連リンク】
オーバーラップ
オーバーラップ文庫 / Twitter
「温泉ドラゴン王国」1巻書籍情報 / 立ち読み
「温泉ドラゴン王国」描き下ろし満載の特典情報をお届けします
温泉!混浴!5月25日に発売するほのぼのファンタジーをご紹介します
混浴最高!正直、温泉だけでこんなに話も夢も膨らむのかとびっくりです!
山川進氏のTwitter
児玉酉氏氏のブログ「雨時」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
この温泉便利すぎるだろ!
浴で大きいおっぱいから小さいおっぱいまでより取り見取り
とりあえずのんびりと穏やかな気風のユ国という舞台やキャラクターの造形が良かった
思わず温泉に行きたくなるライトノベル
設定の奇抜さと、とんでもないオチにもっていかれました。おすすめ
シリーズ丸々温泉回!「温泉ドラゴン王国」1巻
ゆる〜い作風とネタ色の濃い温泉の効能で気軽に楽しめるドタバタコメディ
風呂に入るシーンのたびに混浴するヒロインの数が増えていってるじゃねーか
西洋中世風ファンタジーに温泉を足した感じなんだけど、ホントにライトな感じ
いいわー、混浴最高だわー

温泉ドラゴン王国 1 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~ (オーバーラップ文庫)温泉ドラゴン王国 1 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~ (オーバーラップ文庫)
山川 進 児玉 酉

カンピオーネ! 14 八人目の神殺し (カンピオーネ! シリーズ) 浮遊学園のアリス&シャーリー 1 (オーバーラップ文庫) 機巧少女は傷つかない11 Facing 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) 愛するムスメからの教育的指導 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396221