2013年05月23日

対戦車ライフル(魔法)をぶっぱなす銀髪少女 コミックス「棺姫のチャイカ」3巻

棺姫のチャイカコミックス「棺姫のチャイカ」3巻【AA】がアキバでは22日に発売になった。ヒロインは『魔法師でありながらどう見ても対戦車ライフルな魔法で敵を討ち滅ぼすチャイカ(まんが王倶楽部)』で、とら秋葉原店Aでは『今明かされる、チャイカの正体と目的。トールの心境は、どう動く…?そして、新たな協力者、登場…!?』POPが付いてた
-

茶菓山しん太氏によるコミカライズ「棺姫のチャイカ」3巻【AA】発売

巻頭カラー絵 銀髪の少女「チャイカ・トラバント」

「世界を安定させる為にはチャイカ・ガズはこの世界に居てはならないのだ…!」

「――チャイカッ!」「!!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

著者:榊一郎氏、イラスト:なまにくATK氏によるファンタジア文庫から出てるライトノベル「棺姫のチャイカ」を、茶菓山しん太氏がコミカライズされているコミックス版「棺姫のチャイカ」3巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった。

まんが王倶楽部のコミックス1巻紹介によると『人が太刀打ちできないスピードとパワー、凶暴さを持つ廃獣と呼ばれる魔獣。それに対するのは鉄血転化と呼ばれる人知を超えた力を持つトール達。そして魔法師でありながらどう見ても対戦車ライフルな魔法で敵を討ち滅ぼすチャイカ。榊一郎作品らしい変化球ファンタジーを見事に描いたコミカライズ』みたい。

今回発売になった「棺姫のチャイカ」3巻【AA】のコミックス情報は『ロベルトの機杖の奪取に成功したチャイカとトール。しかし、ジレット隊の襲撃を受けトールは捕らわれてしまう。機杖の譲渡を迫るジレットは、トールにチャイカの出生の秘密を語るのだった…』になっていて、オビには『チャイカの秘密が明かされる!衝撃の真実にトールの選択は!?』。また、とらのあな秋葉原店Aでは『今明かされる、チャイカの正体と目的。トールの心境は、どう動く…?そして、新たな協力者、登場…!?』POPが付いてた

ジレット隊との戦いも今巻でひとまず終わり、新しい章へと突入しました。原作2巻にあたる今巻ですが途中、オリジナル回に近い内容で一話描かせて頂きました。自分の中でファンタジー漫画といえば水浴びだろうという欲望を吐き出しただけになっていたかも知れませんが…!普段原作に沿ってお話を描かせて頂いていますが、こうも自分で考える話というのは難しいものなのかと頭が下がる思いです。新たなキャラクター達も登場し、また次巻からも色々と盛りだくさんな内容にして行きたいと思います 茶菓山しん太氏あとがき抜粋

また、コミックス「棺姫のチャイカ」3巻【AA】での原作著者:榊一郎氏のあとがきコメントは『元々コミカライズという漫画は書き方は色々とリスクが大きいものです。表現媒体が違うのだから、原作に忠実にしすぎると漫画としてのバランスを失うし、原作をまるっと無視して好き勝手に描くと、それはそれで原作の読者に批判されたり。実は明確な正解の無い難易度の高い作業だったりします。その意味で茶菓山さんのコミカライズは原作準拠でありながら随所にオリジナル要素が違和感なく追加されるという離れ業が、当然の様に行われているのが驚きです』などを書かれてる。

「棺姫のチャイカ」3巻コミックス情報

「君は知らないのだったな
彼女が何者なのか―――」
「ガズ帝国皇帝の――娘だ」
「戻してもらおうじゃねぇか…!戦国時代によ…!!」
「私、皇帝の娘!」
水浴び 全裸
「棺を背負った銀髪の少女」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit