2013年05月23日

浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル、レベルMAXで開幕!」

浮遊学園のアリス&シャーリー オーバーラップ文庫5月新刊のライトノベル「浮遊学園のアリス&シャーリー」1巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった。新刊折込紹介によると、『特有幻想(=ディアレクト)という異能力に覚醒してしまった者が集められる空中学園都市《楽園》』を舞台にし、『紅茶とお菓子の異能学園バトル――レベルMAXで開幕!!』みたい。
-

オーバーラップ文庫5月新刊ライトノベル「浮遊学園のアリス&シャーリー」1巻【AA】発売
「ふたりの異能バトルは最強最凶!?」

「……あなたは、だれ?」

「悪いヤツは、あたしら〈お助け猫〉が許さない!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入り4Pリーフレット
K-BOOKS秋葉原新館

オーバーラップ文庫5月新刊で、著:むらさきゆきや氏、イラスト:しらび氏のライトノベル「浮遊学園のアリス&シャーリー」1巻【AA】が、アキバでは22日に発売になり、、とらのあな秋葉原店Aでは『スイーツ系男子が、実は幻想具現者(グローバライザー)!!?いきなり能力者と言われ、ペアを組み、バトル…目まぐるしい展開!!』POPがついてた (公式発売日は25日)。

ライトノベル「浮遊学園のアリス&シャーリー」1巻【AA】のオビ謳い文句は『ふたりの異能バトルは最強最凶!? 現在パートナー解消中♥』で、新刊折込紹介では『浮遊学園の「最強で最凶」な2人組! 異能バトルは今日も規格外!?』、『特有幻想(ディアレクト)という異能力に覚醒してしまった者が集められる空中学園都市《楽園》に転校してきた柾貴。幼馴染みのシャーリーと、物静かで不思議な少女アリスと出会うが、ふたりは、幻想悪用の校則違反者を取り締まる《規律委員》の最強ペアだった。紅茶とお菓子の異能学園バトル――レベルMAXで開幕!!』というお話みたい。

特設ページでは『ふたりから「自分のパートナーになって欲しい」と言われてしまう、主人公・柾貴。実は柾貴のディアレクト(=特有幻想)も最高レベルの「レベル7」! だけどアリスとシャーリーのディアレクトとは少し趣が違って……』、『1巻では、ディアレクトを暴走させる生徒が登場!ブレイカーとして出動したアリスとシャーリーはどんな解決を見せるのか!?ふたりの壮絶な異能バトルの前に、柾貴はどんな行動を取るのか…!?しらび先生の最高レベルのイラストとともにお楽しみください!』になってる。

街が空中に浮かべられるくらいの近未来――特有幻想(ディアレクト)という異能力に覚醒してしまった者たちは、一般社会から隔絶された空中学園都市《楽園(カナン)》に集められていた。
柾貴は菓子作りが趣味の平和な高校生だったのに、最高レベルの幻想具現者(グローバーバライザー)と判定され転校してくる。再会した幼馴染みのシャーリーと、物静かで不思議な少女アリス。ふたりは、幻想悪用の校則違反者を取り締まる《規律委員(ブレイカー)》の最強ペアだったが…ささいな口論からチームを解消してしまう。しかも、柾貴は最高レベルだという理由でアリスから、新しいパートナーに選ばれてしまい…!?
最強!最凶?紅茶とお菓子の異能学園バトル―レベルMAXで開幕! 裏表紙

なお、あとがきむらさきゆきや氏は『周りより遅めに覚醒したわりに最高レベルと判定されてしまった柾貴ですが、本当はお菓子作りが趣味の平和な高校生だったりします。そして、幼なじみで引かない媚びない省みない少女シャーリーと、自称「世界の王」である不思議な少女アリス。少年少女たちの出会いと再会の物語でした。楽しんでいただけたなら幸いです』などを書かれ、ライトノベル「浮遊学園のアリス&シャーリー」1巻【AA】の感想には、しぇんさん『能力者達が集まった学園都市で最高峰の能力をもったレベル7たちの物語……て、これって、とある魔……のとか。主人公の能力戦闘能力ないけど、これ固有結界じゃない?とか思えましたが物語りとしては良く纏まっていて面白かったです』みたい。

「浮遊学園のアリス&シャーリー」1巻書籍情報

「ほんものだよぉ。
ほんものの柾貴だよぉ!!」
「科学の産物のはずなのに――これは、まるで魔法陣だ」
「目の前で、たわわな胸がぐにぐにと形を変えられる」
「ショーツこそ穿いているが、上すら着けていない。ほとんど生まれたままの姿だった」
「一瞬にして、薔薇園の四分の一が廃墟と化してしまう」
「下着すらつけていないシャーリーが立っていた」


【関連記事】
温泉ドラゴン王国1巻 「入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!」
IS<インフィニット・ストラトス>8巻発売 「ハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!」
オーバーラップ文庫創刊 デスニードラウンド1巻「血と硝煙とゲロにまみれたアサウラ」
新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」
オーバーラップ文庫が秋葉原で創刊記念イベント ISコスプレイヤーと公式痛車&痛チャリ

十文字青/一年十組の奮闘 「変てこ異能で戦う学園青春クラスバトル」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」

【関連リンク】
オーバーラップ / オーバーラップ文庫
「浮遊学園のアリス&シャーリー」1巻コミックス情報
オーバーラップ文庫広報室 / Twitter
5月刊の表紙カバーを公開!!新シリーズは3本スタートします!
【浮遊学園のアリス&シャーリー】異能バトル&ティータイムへようこそ!
むらさきゆきや氏のTwitter
しらび氏のブログ「Life is free」 / Twitter / pixiv
pixiv:「浮遊学園のアリス&シャーリー」サンプル

【感想リンク】
天空に浮かぶ学園都市で異能を操る少年少女が繰り広げる紅茶とお菓子の学園異能バトル
まあしかしこの人も器用に色々書く人ですね
物語りとしては良く纏まっていて面白かったです
キャラクター作りに文句はない。後はこの作品の続きを読みたくなる展開だよなあ
学園都市、能力者、異能バトルに陰謀。これに幼馴染の天然少女とツンデレロリっ娘
浮遊学園のアリス&シャーリー 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit