2013年05月24日

「コミックボンボン史上最大のトラウマ漫画遂に復刊!!燃える!もげる!死にまくる!」

新装版 真・女神転生 デビルチルドレン藤異秀明氏が「コミックボンボン」で連載(2000年〜)されていた漫画を復刻した「新装版 真・女神転生 デビルチルドレン」1巻【AA】が23日に発売になった。『中盤から急激に、児童誌向けとは思えない程の暴力漫画と化す(ニコニコ大百科)』みたいで、ZIN秋葉原店のPOPは『コミックボンボン史上最大のトラウマ漫画、遂に復刊!』だった
-

藤異秀明氏のコミックス「新装版 真・女神転生 デビルチルドレン」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店「ボンボン史上最大のトラウマ漫画遂に復刊!!燃える!もげる!死にまくる!」

ニコニコ大百科「比較的王道な少年漫画だったのは序盤のみで、中盤から急激に、児童誌向けとは思えない程の暴力漫画と化す。〜その凄まじさから"児童誌のベルセルク"とまで言われた」

黒焦げ 「ママ...」

バラバラ惨殺 「!!!」

主人公の目の前で落ちていくヒロイン 「未来ィィイイイイイイイイ!!!」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

TVアニメ化もされたアトラスのゲームボーイカラー用RPG「真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書」「赤の書」(2000年発売)のコミカライズで、藤異秀明氏が2000年から児童向け雑誌「コミックボンボン」で連載されていた漫画を復刻した、「新装版 真・女神転生 デビルチルドレン」1巻【AA】が、23日に発売になった。

コミックス『真・女神転生 デビルチルドレン』は、児童向けコミック誌「コミックボンボン」2000年8月号(現在は休刊)より連載スタートし、ニコニコ大百科によると『ゲーム準拠のストーリーを展開をする(メイン主人公は刹那)が、比較的王道な少年漫画だったのは序盤のみで、中盤から急激に、児童誌向けとは思えない程の暴力漫画と化す。その凄まじさから「児童誌のベルセルク」とまで言われた』作品だったみたいで、D坂さんの「真・女神転生デビルチルドレンの思い出」では『ボンボンで連載されていたにもかかわらず、可愛くデフォルメされたはずの悪魔がすごい形相で殺し合うシーンが満載』などを書かれている。

今回発売になった『新装版 真・女神転生 デビルチルドレン』1巻には、絶版単行本1〜2巻から9話を収録し、裏表紙あらすじは『2000年東京。真夏に雪が降る異常気象のなか、突然現れた魔界からの使者により、小学生・甲斐刹那の運命は変わる。デビルを召還・封印する「デビライザーガン」を手に、刹那は"デビルチルドレン"として、魔界と現実世界を救う使命を帯びることとなった――』になっていて、オビは『小学生(刹那)の前で、仲魔達が死んでいく――』で、ZIN秋葉原店には「コミックボンボン史上最大のトラウマ漫画遂に復刊!!燃える!もげる!死にまくる!やっぱスゲェ...」POPが付いてた。

「新装版デビチル」1巻【AA】の感想には、正直どうでもいいさん『当時小学校低学年だか中学年だかの自分はめちゃくちゃこの作品にハマり込みました。「カッコよすぎるだろこれ!!!」と』、きふゆさん『13年前の児童漫画!今みてもカッコいい!』、霜月戒斗さん『いやぁ…やっぱりグロい(笑)そこも含めて好きなんですが。ほんとにこの子ら小学生なのか(笑)フェンリルかっこいい、エレジーかわいい!』、ギルティさん『うん、グロいね。これを児童誌で描かれていたというのに驚きです』などがあり、巡回時に速報つぶやきした際の反応には『帯がひでぇ!』・『あー、読んでたわデビチル』・『本当にトラウマだったwけど気になって買っちゃったビクンビクン』・『うをおおおっっ超世代っ!!あー読みたい!!!』・『デビチル復刊!これは買いに行かねば』などなど。

なお、「新装版 真・女神転生 デビルチルドレン」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者の藤異秀明氏は『まさかの新装版デビルチルドレン!!!描いた本人ですら全く想像していなかったッ!またこうして当時の読者に会えた幸せ。そして新たにこの本を手にとってくれた皆さん!ギリギリアウトな児童漫画の世界へようこそ...』などをコメントされ、ボンボン連載当時のアシスタント木下エースケ氏によるあとがき漫画も収録し、6月21日発売予定の2巻、7月23日発売予定の3巻の、全3巻を予定してるみたい。

あと、「コミックボンボン」の別のトラウマ漫画(スプラッター的な意味で)の『はじけて! ザック』は復刻版が2011年に出てる

「新装版 真・女神転生 デビルチルドレン」1巻コミックス情報 / 藤異秀明氏のTwitter

「あああああ」 ガシャッ
「ここが...魔界...!!?」
「突っ込むわよ!!!」
「ああああああああ」
「コール!!!」 ジャキッ
「人殺し...」
「やれる事は全て全力でやり遂げるつもりだ!!!」

【関連記事】
はじけて!ザック1巻 「コミックボンボンの超過激スプラッター漫画 待望の復刊!!」

REPLAY1996-2001 「平成生まれがリプレイする、小学生時代のカルチャー135」
桂正和、寺田克也、空山基らが描くビッチな女の子アンソロジー「Bitch's Life」復刻版
18年ぶりの新装版 いけ! いけ! ぼくらのVガンダム!! 「アッガイマニアも大歓喜!!」
MASTERキートン 完全版 「漫画界の秘宝、完全版にて、再発掘」
地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 「庶民派食い物漫画の傑作、遂に復活!」
とり・みきリリカル作品集「クレープを二度食えば」 長門も読んでた
「数々の迷セリフで有名な冒険王版ガンダムが、復刻版で登場!」
炎の言霊 島本和彦名言集 「伝説の名言集が復刊!」
lain シナリオエクスペリメンツ復刊 「ファンなら間違いなく買うべき」
安彦良和/Cコート 「幻の太ももがついに復活!」
伝説の奇書「幕末世界〜攘夷」復刊 触手や粘液だらけでグァッギキョェェ
トラウマ系マンガ 海人ゴンズイ 「伝説の奇書、遂に復刊!」
寺田克也氏のコミックス 「デトロイトNGサーカス」「のらずにいられない!」同時発売

【関連リンク】
講談社
復活ボンボンシリーズPR Twitter
「新装版 真・女神転生 デビルチルドレン」1巻コミックス情報
藤異秀明氏のTwitter
真・女神転生デビルチルドレン / 漫画 - Wikipedia
真・女神転生 デビルチルドレンとは - ニコニコ大百科
コミックボンボンとは - ニコニコ大百科

アトラスのホームページ アトラスネット
原作ゲーム「真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書」 / 「赤の書」
TVアニメ「真・女神転生デビチル デビルチルドレン」
漫画:真・女神転生デビルチルドレンの思い出

【感想リンク】
スタイリッシュでハードボイルドで中二心たっぷり!
13年前の児童漫画!今みてもカッコいい!
ほんとにこの子ら小学生なのか(笑)
うん、グロいね。これを児童誌で描かれていたというのに驚きです
新装版 真・女神転生 デビルチルドレン 1巻 感想 - 読書メーター


新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (真・女神転生 デビルチルドレン (1))新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (真・女神転生 デビルチルドレン (1)) [コミック]
著者:藤異 秀明
出版:講談社
(2013-05-23)

真・女神転生デビルチルドレン 全5巻完結(講談社コミックスボンボン) [マーケットプレイスコミックセット]真・女神転生デビルチルドレン 全5巻完結(講談社コミックスボンボン) [マーケットプレイスコミックセット] [コミック]
著者:藤異秀明
出版:講談社


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396344