2013年05月24日

妄想稼業の道長さん1巻 「JCエロ小説家デビュー!!」

妄想稼業の道長さん志賀伯氏のコミックス「妄想稼業の道長さん」1巻【AA】が23日に発売になった。コミックナタリーによると『女子中学生にして官能小説家としてデビューすることになった主人公・道長花を描くハートフルコメディ』みたいで、とら秋葉原店APOPは『JCエロ小説家デビュー!!妄想だけで、世の男性を奮い勃たせられるか!?』になってた。
-

志賀伯氏のコミックス「妄想稼業の道長さん」1巻【AA】発売
とらPOP「JCエロ小説家デビュー!!妄想だけで、世の男性を奮い勃たせられるか!?」

応募した官能小説が新人大賞受賞&出版する事になった
女子中学生(14歳)の主人公・道長花

「授業サボって如何わしい(=官能小説のプロット)の書いてます こんなもの――学校には持ち込みたくなかったけど 夕方から編集さんとの打ち合わせが――...」

「何やってるの?ハナ姉」 「やらしい事考えてます!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

志賀伯氏がコミックフラッパーで連載されている、女子中学生官能小説家コミックス「妄想稼業の道長さん」1巻【AA】が23日に発売になった。

1巻コミックス情報は『女子中学生の妄想稼業ってなんだ!!???赤面する健気な14歳の少女。いったい何に中学生デビュー!?』とかになってて、公式販促POP『14歳の純情ポルノ作家、爆誕!!?身体は清いが、心は淫ら...』、裏表紙では『悩まえる14歳、妄想で稼ぐ職業に就きました』などを謳い、官能小説家としてデビューし新作を書くことになった主人公・道長花は、学校でクラスメイトをネタにエロ妄想&執筆してる。

コミックナタリーによると『女子中学生にして官能小説家としてデビューすることになった主人公・道長花を描くハートフルコメディ。稼ぎ手が兄1人しかいない道長家の家計を助けるため投稿した官能小説で、花は新人大賞を獲ってしまう』なお話みたいで、ときわ書房本店blogの紹介は『真面目で良い子な清純派中学生が、その思春期脳の全ての細胞を動員してエロ妄想に励んだ挙句、それが赤裸々に衆目に晒されるなんて、考えただけでも滾るじゃないですか。そんな悶々とした女子中学生の、それに毒されつつもある日常と赤面の日々が隠さず綴られた、ある種公開処刑的なフェチ度MAXなマンガ』とのこと。

発売日のアキバでは、ZIN秋葉原店に志賀伯氏のイラスト入りサイン色紙イラスト入り作品紹介POPや、『14歳。中学生女子。職業・官能小説家!?悩まし恥ずかし作家生活スタート!!』POPがあり、メロン秋葉原1号店のPOPは『14さい女子ですが作家デビューしました!!...はい、エロ小説です(///)思春期中2女子パワーさくれつ!』とら秋葉原店AのPOPは『JCエロ小説家デビュー!!妄想だけで、世の男性を奮い勃たせられるか!?』になってた。

稼ぎ手がお兄ちゃん1人しかいない道長さんのおウチ。主人公の花ちゃんは平凡な中学生女子、14歳。下に幼稚園児と赤ちゃんの幼い妹がいます。家計を助けたくて、花ちゃんががんばっちゃったコトの衝撃の結果とは……!!?思春期まっただ中なのに、ハズカシぃぃぃ〜!赤面妄想・青春コメディ! 折込チラシ

なお、コミックス「妄想稼業の道長さん」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『家族を支えようと頑張る健気な女の子としての一面と、エロ妄想スパークさせる一面・・・そのギャップが凄まじいんですよねww 頑張って、エロ妄想して、自爆して・・・花ちゃんの一挙一動はホントに一見の価値あり』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『家ではしっかり者のお姉ちゃん、学校では真面目な文学少女、やってることは変態妄想という様々な側面を持つヒロインの思春期らしい感情の豊かさと表情の変化が楽しい作品であった。』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『やはり、思春期の子が、自爆とはいえ恥ずかしい思いしまくりな学校編や、友だちになった園田さんとのエピソードがニヤニヤできて楽しい』、屠られ日記!さん『純情JCによるポルノ作家奮闘ストーリー!でもほっこりするホームコメディでもあり!!』などがある。

「妄想稼業の道長さん」1巻コミックス情報 / 志賀伯氏のブログ

クラスメイトの園田さんで妄想 「絵になるね――」

「おまえ――あの先生のニクドレイなんだって?」「おいおい 身体から甘い体臭がプンプンと俺たちのJr.に刺激してくんだけど?」(※花の妄想)

「卵グチュグチュに割っちゃったの...この汗水流して溜め込んだ卵白...どれくらい搾り出せば弁償できるのかしら?」(※花の妄想)

「道長花!!一生の恥を告白してるのよ!?」
「あなたにはスター作家になって欲しいのです」
「もっとたくさんの人を奮い勃たせて欲しい」
「思いっきりエロ小説が書ける日!!」
「本を読むその姿は可憐で」
「彼女のネタだけでもう3枚も書けちゃったよ」

【関連記事】
WxY1巻 「孤高漫画家と女子中学生(姪)が歩み出すエロまんが道!」
えろまん。(仮) 「エロ妄想のレベルは最強という、何とも残念なヒロインwww」
「女のコがHなマンガ描いちゃダメですか?」1巻 エロ漫画を描く美少女女子高生
図書委員長の品格 3巻 「官能小説好きな図書委員長のインモラルと倒錯」
ももかコミカライズド2巻 「3話で打ち切り決定。エロゲー展開ktkr!!!」
図書委員長の品格2巻 「官能小説好き図書委員長のエロスとサスペンス!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻
図書委員長の品格1巻 「完全無欠な図書委員長は官能小説大好きな妄想娘だった」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
妄想エロコメ 森口織人の帝王学2巻 「いちいちエロいw」
森口織人の帝王学1巻 エロ妄想の女のコ

メイドは手枷足枷ご奉仕付き! 「朝はおはようフェラ、夜は濃厚SMタイム」
ヤンデレ母娘に愛されすぎて 「朝から晩まで徹底ご奉仕で搾られ…毎回大量ぶっかけ!」
ツンツンメイドはエロエロです 「幼なじみは暴君系毒舌メイド!」
魔王を倒す勇者のハズが負けたら子づくり!? 「おお勇者よ、搾られてしまうとは情けない」
「土下座でお願いされたのでみ〜んな×ませた」 王国を救うために子づくりセクロス
美少女文庫 放課後へんし〜んクラブ 「変身能力でやりたい放題!」
家庭教師とギシアン My先生 「夢がイッパイ、エロがイッパイ」

【関連リンク】
株式会社メディアファクトリー
コミックフラッパー / ブログ
5/23発売!志賀伯「妄想稼業の道長さん」1巻 書店購入特典のお知らせ
「妄想稼業の道長さん」1巻コミックス情報
志賀伯氏のブログ / Twitter / pixiv

ある種公開処刑的なフェチ度MAXなマンガです
思春期まっただ中なのにハズカシィィィ…!赤面妄想ほっこりコメディ(大阪・日本橋)
志賀伯、女子中学生の官能小説家描く新連載がフラッパーで(連載開始時)

【感想リンク】
妄想一つで稼ぐよ女子中学生、『妄想稼業の道長さん』1巻
妄想稼業の道長さん 1巻 官能ポルノ小説を書くことになった女子中学生
「妄想稼業の道長さん」華麗なる乙女の妄想
頑張って、エロ妄想して、自爆して・・・花ちゃんの一挙一動はホントに一見の価値あり
タイトルや設定のワリにはそんな下品じゃないしね(5月22日更新分)
現役JCがエロ小説家デビュー 志賀伯氏『妄想稼業の道長さん』1巻発売
様々な側面を持つヒロインの思春期らしい感情の豊かさと表情の変化が楽しい
14歳の女子中学生が、官能小説を書く為に繰り広げるエロ妄想が可愛い作品ですw
恥ずかしい思いしまくりな学校編や、園田さんとのエピソードがニヤニヤできて楽しい
官能小説を書くのに適した環境でないばかりか、もしばれたら大変な事になるという三重苦
純情JCによるポルノ作家奮闘ストーリー!でもほっこりするホームコメディでもあり!!
タイトルに偽りなしのちょいエロコメ
悶える花を見てニヤニヤする自分がいます
絵が可愛くてエロい話なのでこれはこれで受けるのかもしれないが...


妄想稼業の道長さん 1 (フラッパーコミックス)妄想稼業の道長さん 1 (フラッパーコミックス)
志賀伯

マギ 17 (少年サンデーコミックス) 恋愛暴君 1 (メテオCOMICS) それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス) 無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス) ももるぶ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396358