2013年05月25日

この美術部には問題がある!1巻 「宇佐美さんが可愛すぎるっっっっ!!」

この美術部には問題があるいみぎむる氏のコミックス「この美術部には問題がある!」1巻【AA】が、アキバでは23日に出てる。二次元嫁の絵ばかり描いてる男子・内巻すばる、すばるのことが気になる女の子・宇佐美みずきなどが所属する、中学校の美術部を舞台にした学園コメディみたいで、まんが王倶楽部の紹介は『宇佐美さんが可愛すぎるっっっっ!!』になってる。
-

いみぎむる氏のコミックス「この美術部には問題がある!」1巻【AA】発売
「"この美"、はじまりです」

内巻すばる:絵の才能には恵まれているけど二次元嫁ばかり描いてる
「それは――最強の二次元嫁を描きだすこと」

宇佐美みずき: 「はあ!?ただの絵でしょーが」すばるのことが気になる

モデルになる宇佐美さん 「...こんな感じ?」 「パンツ見えてますよ宇佐美さん」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:チェンジングクリアファイル
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

いみぎむる氏が電撃マオウで連載されているコミックス「この美術部には問題がある!」1巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は27日)。

コミックス裏表紙によると『とある中学のとある美術部。そこには絵の才能に恵まれながら「理想の二次元嫁」を描くことにしか興味のない男子が1人――。その男子を中心に少し残念な人たちが集まった美術部で今日も何かが起こる...』な、中学校の美術部を舞台にした学園コメディみたいで、主な登場人物は、二次元嫁の絵ばかり描いてる男子・内巻すばる、すばるのことが気になる女の子・宇佐美みずき、寝てばかりいる美術部部長など。

カバー折り返しの作者コメントは『ちょっと問題のある美術部員たちの平和な日常をお届けします』、折込チラシでは『あちこちで大反響御礼!!待望の単行本!!』になっていて、とら秋葉原店APOP『残念な美術部のダラダラ部活ライフ』、ZIN秋葉原店POP『嫁がいないなら描きましょう!?問題あるけどとっても楽しそうな部活動!!』が付いてた。

まんが王倶楽部の紹介は『宇佐美さんが可愛すぎるっっっっっっ!! 周りの変人達に振り回される恋する女の子・宇佐美さんの一途さ、報われ無さ。そしてちょっといいことあったことを喜ぶ姿が萌える……。担当のツボすぎるヒロインが登場しました よ。これは全面的にpushしなくては』とかになってる。

とある中学校のフツーの美術部。そこには、絵の才能に恵まれながら理想の二次元嫁を描くことにしか興味のない男子が1名、そんな男子のことが気になっちゃうマジメ女子が1名いました。おかしな2人を中心に、今日も美術部は活動中。毎回ちょっとした何かが起こる、のんびり青春コメディなのです。 作品紹介

なお、コミックス「この美術部には問題がある!」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『美術部の活動がグデグデで、それがかなり居心地良く感じましたw あぁ、こんな美術部なら私も入部して絵以外の事に全力を傾けたいわw』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『みずきさんは大勝利することができるのか、そんなコメディとゆるいラブコメが面白い作品だった』、おまんごくさん『表紙買い大成功。かわいいおもしろい』、銀城さん『ツンデレヒロインが可愛いのでそれだけでご飯3杯くらいはいける感じ』などがある。

「この美術部には問題がある!」作品紹介 / いみぎむる氏のホームページ

「彼にはある夢があった」
「僕が二次元好きだと困ることでもあるんですか?」
「僕なんかよりもあの人に言ってください」
「よかったですね僕が三次元に興味がなくて♪」
「誰よこれ!!」
「待ってください!」
「ちなみに下はパンツではなくスク水(白)です」

【関連記事】
サイトーくんは超能力者らしい(1) 「主人公のアホさが笑える超能力学園コメディ」

コミカル!1巻 「着ぐるみ着たりムチで攻撃したり…漫画部部員たちのドタバタな日常!!」
ひだまりスケッチ7巻 発売 「3年生の受験目前。変わらない優しくて楽しい毎日」
島本和彦/アオイホノオ8巻 「やっとホノオ君が漫画を描いた!」
アニメ第4期製作決定 ひだまりスケッチ6巻 「イベント盛りだくさんの夏休み」
松沢まり/動研。「大好きなお兄ちゃんが教えてくれたのは、アニメでした」
島本和彦/アオイホノオ6巻 「こんなの新人漫画家が描いたら即追放だわな」
GA芸術科アートデザインクラスDVD1巻 「女の子達を観ているだけで元気になれる!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃マオウ / ブログ / Twitter
「この美術部には問題がある!」作品紹介(試し読みあり)
「この美術部には問題がある!」pixivコミック
いみぎむる氏のホームページ「MEARI」 / Twitter
コミックガム7月号に、出版社の垣根を越えて「この美」特別編が出張掲載

いみぎむるが描く美術部の日常コメディ1巻、書店特典も
美術部の日常コメディ&オタク青春劇、マオウでW新連載
いみぎむるの美術部日常コメディが電撃マオウで連載決定

【感想リンク】
「この美術部には問題がある! 」宇佐美さんは可愛い
この漫画にはラブコメがある!「この美術部には問題がある!」1巻
話はスピード感があり、おもしろさを増している
やる気の方向性が少し間違っている美術部員の残念な活動が面白い作品ですw
ラブコメ展開は読んでいてニヤニヤが止まりません
「この美術部には問題がある!」1巻を買ってみた!
表紙買い大成功。かわいいおもしろい
この作品の魅力はみずきの健気さと被害者体質
ツンデレヒロインが可愛いのでそれだけでご飯3杯くらいはいける感じ
この美術部には問題がある! 1巻 感想 - 読書メーター


この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)
いみぎむる

僕らはみんな河合荘 4巻 (ヤングキングコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(7) (アクションコミックス(コミックハイ! )) ぱわーおぶすまいる。 (2) (まんがタイムKRコミックス) BTOOOM! 11 (バンチコミックス) ウィッチクラフトワークス(5) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396485