2013年05月25日

コミック版 ブラック・ブレット1巻 「ウィルス性寄生生物との戦い。近未来アクション」

ブラック・ブレット同名ライトノベルを、もりのほん氏がコミカライズされた、コミックス版「ブラック・ブレット」1巻【AA】が23日に出てる。 とらAのPOPは『人類の絶望・ガストレア。食物連鎖の頂となったウィルス性寄生生物・ガストレアの感染源を求めて青年と幼女が日々戦う!』で、折込チラシは『近未来ヒロイックアクション、コミックスで登場!!』などなど。
-

同名ライトノベルを、もりのほん氏がコミカライズ
コミックス「ブラック・ブレット」1巻【AA】発売

「やれやれ 面倒なことになったもんだ」

バッ ガァン「ギイイイッ」

「フシュルルルルル」

著:神崎紫電氏・イラスト:鵜飼沙樹氏の同名ライトノベルを、もりのほん氏がコミカライズされた、コミックス「ブラック・ブレット」1巻【AA】がアキバでは23日に出てる(公式発売日は27日)。

『ブラック・ブレット』は、原作ラノベ1巻の書籍情報は『ウィルス性の寄生生物との戦いに敗北した近未来。人類は狭い国土に追いやられ、絶望とともに生きていた。そんな暗闇に閉ざされた世界で──。東京エリアに住む少年・蓮太郎は、対ガストレアのスペシャリスト 「民警」 として、相棒の幼女・延珠とともに、日々、危険な任務を遂行していた。二人はある日、東京を壊滅させかねない極秘任務を受けるのだが……』になってる。

今回発売になったコミックス「ブラック・ブレット」1巻【AA】の、とら秋葉原店AのPOPは『人類の絶望・ガストレア。食物連鎖の頂となってしまったウィルス性寄生生物・ガストレアの感染源を求めて2人の青年と幼女が日々戦う!!!』で、折込チラシには『近未来ヒロイックアクション、コミックスで登場!!』、オビは『人類の新たなる支配者を倒せッ!!!!』などなど。

――近未来。ウィルス性の寄生生物「ガストレア」との戦いに人類は敗北し、人々はガストレアに怯えながら絶望とともに生きていた。そんな世界で、対ガストレアのスペシャリスト「民警」として生きる里見蓮太郎は、相棒の幼女・藍原延珠とともに戦いの日々を過ごしていた。そしてある日、彼らに一件の依頼が舞い込んできて―!?近未来ヒロイックアクション、ここに開幕ッ!! 裏表紙

なお、コミックス「ブラック・ブレット」1巻【AA】の原作著者:神崎紫電氏のコメントでは『小説版は明るい話とテーマ性に関わるシリアスな話を交互にサンドイッチしつつ、全体としてはバトルものという体裁を保った小説だったので、果たしてそんな器用なことをこなせる漫画家さんが都合良く見つかるものなのかと思っていたわけです――まあ、びっくりするぐらい杞憂に過ぎなかったわけですが』、『コマ割りの妙や懸絶したアクションに対して無粋な美辞麗句を並び立てるより「とにかく感じろ!」と、そう強弁できるだけの作品に仕上がっているんじゃないかと、作者のひいき目抜きで思います。いやはや、もりのほんの創造せしロリコン天国はトンデモネーんだぜ!』などを書かれてる。

「ブラック・ブレット」1巻コミックス情報 / 試し読みページ

「俺が応援に来た民警だよ」
「藍原延珠だ。
憶えておけ公僕め!!」
「感染するとこんな化け物になっちまうのかよ」
「倒したガストレアって
感染者だったのよね?」
「進化の跳躍というやつだ」
「"呪われたこどもたち"」

【関連記事】
漫画版ストライク・ザ・ブラッド1巻 真祖の吸血鬼の少年と監視・抹殺にきた少女
コミック版 魔法科高校の劣等生1巻 「漫画で動いてるのがいい感じです」
コミックス「境界線上のホライゾン」1巻発売 ホライゾンおっぱい表紙のカバー下は全裸
コミックス版アクセルワールド 「人気加速中のタイトルがコミック化!減速なしの面白さ!」
鎌池和馬氏のライトノベルのコミカライズ 「ヘヴィーオブジェクト」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃ドットコム / 電撃マオウ
「ブラック・ブレット」1巻コミックス情報 / コミック版作品紹介 / 試し読みページ
電撃コミックWEB 新レーベル「電撃コミックスNEXT」
もりのほん氏のブログ / Twitter / pixiv
電撃文庫公式サイト
原作ライトノベル「ブラック・ブレット 神を目指した者たち」書籍情報
原作著者:神崎紫電氏のブログ
原作イラスト:鵜飼沙樹氏のホームページ / pixiv
ブラック・ブレット - Wikipedia

【感想リンク】
ストーリー自体が面白いかは、よく分からんけど、絵が綺麗というだけで数割増しで面白く見える
細かく設定が練り込まれた世界観が大きな魅力
ブラック・ブレット 1巻 感想 もりのほん - 読書メーター

ブラック・ブレット (1) (電撃コミックスNEXT)ブラック・ブレット (1) (電撃コミックスNEXT)
もりのほん 神崎紫電

新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫) ブレイクブレイド(12) (メテオCOMICS) テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス) ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396487