2013年05月25日

美少女ゲーム“グリザイアの楽園”発売 「完結編と言う名に恥じない出来だった」

グリザイアの楽園フロントウイングの美少女ゲーム「グリザイアの楽園」【AA】が24日に発売になった。グリザイアの果実グリザイアの迷宮に続くシリーズ完結編みたいで、それは私の妄言だ+さん感想『凄まじく盛り上がる見所満載な内容に、ガンガン引き込まれる』、はいらなさん(ネタバレ)『完結編と言う名に恥じない出来だった』などを書かれている。
-

フロントウイングの大人向け美少女ゲーム「グリザイアの楽園」【AA】発売
グリザイアの果実グリザイアの迷宮に続くシリーズ3作目の完結編

パッケージ裏「楽園に咲きし、最果ての花」


アニメイト秋葉原 キャラクターPOP付きのデモ機
アニメイト限定セット特典:A3タペストリー&抱きしめクッションカバー

アキバ☆ソフマップ1号店 ベッドシーツを始めとする「ソフマップ限定版」の特典を展示
ソフマップ限定版特典:描き下ろしシーツ・ドラマCDなど

フロントウイングの大人向け美少女ゲーム「グリザイアの楽園」【AA】が、24日に発売になった。

『グリザイアの楽園』は、グリザイアの果実グリザイアの迷宮に続くシリーズ3作目の完結編みたいで、ラムタラアキバのPOPによると『本作の見所はテロリストにして主人公:風見雄二の因縁の相手ヒース・オスロとどのような決着が付くのか。また、姉の風見一姫が○○をしている理由もわかります』とのことで、パッケージ裏の謳い文句は「楽園に咲きし、最果ての花」

発売日のアキバは、アニメイト秋葉原ではパネル付きデモ機の設置、メディオ!秋葉原ではメディオ!特典を紹介した「帰ってきたゆかり教育」パネル、アキバ☆ソフマップ1号店では「ソフマップ限定版」の特典を展示した特設コーナーなどがあり、『グリザイアの果実』or『グリザイアの迷宮』を買うと貰えるシリーズ収納BOXキャンペーンもあり、いくつかのお店でシリーズ3タイトルすべてを展開してた。

また、ソフマップAM館店頭では発売記念店頭イベントでコスプレイヤーさんも来てて、渡辺明夫氏とともに原画を担当されたフミオ氏描き下ろしのメッセージペーパーを配ってた。

──麻子、俺、もう5人救ったぜ?だから、もういいよな...?俺、もう死んでも...いいんだよな...?
わかってる、たとえ誰かを救っても、俺の過去はなかったことにはならない。それでも、笑って死ぬって、こういうことなんだろう?もう会えないかも知れない。それでもずっと、思い出は胸にある。だがこの世の中、そんな言葉だけで満足するほど可愛らしい女ばかりではない。
それは、一人の少年が実感した、たった一つの真実──
ストーリー

なお、美少女ゲーム「グリザイアの楽園」【AA】の感想には、はいらなさん(ネタバレ)『完結編と言う名に恥じない出来だった』、ニトロ有線式さん『もちろんシリアス展開たっぷりですが、過去作と同様にバカやる部分はきっちり分けて演出してますな。主人公のために裏で動くヒロインズが良い清涼剤に。もう数日はグリザイア漬けの日々が続きそうです』、でっていう☆速報さん『相変わらずテキストが素晴らしいね』、それは私の妄言だ+さん『凄まじく盛り上がる見所満載な内容に、ガンガン引き込まれ止めるタイミングが全く掴めずw 結局、最後まで一気にやってしまう程に面白く、とても楽しめましたよ〜』などがある。

「グリザイアの楽園」製品情報 / フロントウイング

ソフマップアミューズメント館店頭の発売記念店頭イベント

美少女ゲーム「グリザイアの楽園」【AA】のコスプレイヤーさんが
フミオ氏描き下ろしのメッセージペーパーを配布
メロンブックス秋葉原2号店
ソフマップAM館
アキバ☆ソフマップ1号店
ラムタラアキバ
ゲーマーズ本店
メディオ!秋葉原

【関連記事】
来週5/24発売の「グリザイアの楽園」が、アキ☆ソフ1号店・ソフマップAM館で予約1位
グリザイアの楽園 「メディオ行ったら、帰ってきたゆかり教育とか展開しててフイタwww」
グリザイアの楽園 ソフマップLIMITED EDITIONほか 美少女ゲーム予約ランキング
グリザイアの迷宮 「メディオ!は、ゆかり教育(CV:青山ゆかり)受講者を応援します!」
フロントウイング「グリザイアの迷宮」ほか、美少女ゲーム予約ランキング10/11
とらのあな秋葉原店Aで、2011年上半期に一番売れたエロゲーも「大帝国」
グリザイアの果実 ウサギ着ぐるみでビラ配り 「…シュールです(笑) !」
フロントウイング「グリザイアの果実」ほか、美少女ゲーム予約ランキング

ピュアガール ビジュアルファンブック 「こんなに可愛いのに全員変態乙女」
メディオ!秋葉原のフロントウイング "ピュアガール"展開 「日本よ、これが変態だ」
ピュアガール×m's コラボイベント開催。うちわ配付、PV先行配信、氷柱など
フロントウイング新作「ピュアガール」ほか、美少女ゲーム予約ランキング6/19
冷やしエロゲ 「流石にこの発想はなかったwww」
魔界天使ジブリール4ほか、美少女ゲーム買取4/23
美少女ゲーム「ほしうた」 全ヒロイン新品保証
ほしうた 黒田結衣の下腹部に「中古の日」
フロントウイング 「ほしうた」 原画:フミオ氏、シナリオ:ヤマグチノボル氏ら
「ナガトとかいっちゃダメ」 ジブリール3ほか 美少女ゲーム買取6/27
節くれだった黒光りするあれ 「じぶりんとう」発売
アソビットオリジナルスイーツ第3弾 「黒光りするアレ」 卑猥すぎるPOP

【関連リンク】
フロントウイング公式サイト
「グリザイアの楽園」製品情報 / 体験版ダウンロードページ
「グリザイアの迷宮」製品情報 / Wikipedia(シリーズ2作目)
「グリザイアの果実」製品情報 / Wikipedia(シリーズ1作目)
グリザイアの楽園 発売記念店頭イベント
原画:フミオ氏のホームページ「裏FMO」 / Twitter
フミオ - Wikipedia
渡辺明夫 - Wikipedia
フロントウイング - Wikipedia

完結編「グリザイアの楽園」ほか発売 5月エロゲの日第1ラウンド
「グリザイアの楽園」などが発売
2013年5月新作エロゲまとめ
『グリザイアの楽園』インタビュー記事。体験版は全体の8分の1だとか
OPムービー公開!渡辺アニメが混じってる相変わらずのフロントウイングクオリティ

【感想リンク】
「グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-」 フルコンプしましたっ!
結局、最後まで一気にやってしまう程に 面白く、とても楽しめましたよ〜
もう数日はグリザイア漬けの日々が続きそうです
相変わらずテキストが素晴らしいね
雄二がどうなったのか凄く気になります
FDとしては楽園も悪くなかったでしょう!(ネタバレ)
完結編と言う名に恥じない出来だった(ネタバレ)
果実・迷宮とプレイしてきたからには当然購入以外の選択肢なんてありません
サンプルだけでも充分エロかったのに、完全版はなんと3種類(メディオ!特典感想)


グリザイアの楽園グリザイアの楽園 [DVD-ROM]
商標:フロントウイング
(2013-05-24)

グリザイアの迷宮グリザイアの迷宮 [DVD-ROM]
商標:フロントウイング
(2012-02-24)

グリザイアの果実グリザイアの果実 [DVD-ROM]
商標:フロントウイング
(2011-02-25)

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396497