2013年05月28日

ベロニカ2巻<完結>。レ◯プされた彼女の復讐を依頼。報酬は親友を殺す事

ベロニカ加納康雄氏のコミックス「ベロニカ」2巻(完結)【AA】が27日に発売になった。2巻コミックス情報は『親友の松山を殺した罪を着せられ、逃亡者となってしまった神木アラタは、死神ベロニカの罪を白日の下へさらすべく動き出した』で、オビは『死神様お願いします。奴等に死の裁きを…。命を弄ぶデス・ゲームは終わらない…!!』。
-

加納康雄氏のコミックス「ベロニカ」2巻(完結)【AA】発売
「死神様お願いします。奴等に死の裁きを…」

死神ベロニカ 「プッくくくく、あははははははははっ最高♪」

「何をしてんだ ベロニカァッ」

「私が何をしようよ私の勝手。そんなことをいうために私を追って来たの?
それとも殺されに来たというのなら大歓迎よ♪」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

加納康雄氏がヤングキングで連載されていたコミックス「ベロニカ」2巻(完結)【AA】が27日に発売になった。

『ベロニカ』は、マンガ一巻読破さんの1巻感想が『ゴシップ誌で正社員の座を取り付けてくれるという条件と引換に、 都市伝説を追った主人公。それは、都市の死神ベロニカというもので、 そのサイトに怨みを書き込めば死神が晴らしてくれるというものだった。 そんな話をネタに恋人と親友の3人で飲んだ帰り、恋人が襲われてしまう。 主人公は、その怨みを晴らすべく、ベロニカに連絡をとる』で、恋人をレ◯プされた主人公が都市伝説「ベロニカ」に復讐を依頼してるお話。

最終2巻のコミックス情報は『闇サイトで知り合った死神ベロニカに彼女を襲われた恨みを晴らしてもらったアラタはその代償に親友を殺せといわれる。親友を殺せなかったアラタだが彼は自殺。殺しの罪を着せられるが!?サイコホラー完結!』になっていて、オビには『死神様お願いします。奴等に死の裁きを…。命を弄ぶデス・ゲームは終わらない…!!』で、裏表紙オビは『闇の業火が渦巻く中、絶望と恐怖の狂宴が最終局面を迎える…』になっていて、2巻では水死・転落死・縊死・焼殺などなど。

なお、「ベロニカ」2巻(完結)【AA】裏表紙のあらすじは『親友の松山を殺した罪を着せられ、逃亡者となってしまった神木アラタは事件を陰で操っている死神ベロニカの罪を白日の下へさらすべく動き出した。松山が遺した手帳を頼りにベロニカに迫ろうとするアラタであったが、突如として何者かに命を狙われる。更に、警察がアラタに迫ろうとしていた。絶望的な状況の中、アラタは恐怖と闘いながらも、ベロニカを追うのだが、そこには恐るべき陰謀が待ち受けているのだった…』になっている。

「ベロニカ」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 最終2巻コミックス情報

「"ゾンビごっこ"よ」
「この子も溺れちゃったもの」
「私の快楽の邪魔はさせはしない」
「ヤバいんじゃないの?」
「人身売買のリストみたい♪」
「死という絶望の中でね」

【関連記事】
加納康雄/ベロニカ 1巻 「闇サイトの死神が迫る衝撃のサイコ・サスペンス」

リバーシブルマン2巻 「痛い!グロい!酷い! でも最高!! 2巻もバッチリ血みどろです!」
最底辺の男 最終3巻 「親からの愛とか醜さとか、色々な汚いものが凝縮」
ヒト喰イ 1巻 「閉鎖空間で行われる生き残りをかけたホラーサスペンス」
いじめっこは皆殺しだー!ヒャッハー! 「報復学園」
中山昌亮/後遺症ラジオ 1巻 「読後、変な汗かいてますよ」
駕籠真太郎「ハーレムエンド」 女の子5人とのハーレム生活→四肢切断→解体シーン
モツ大量 リバーシブルマン1巻 「ヤバい、グロいのに恋しそう!」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキング
「ベロニカ」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 最終2巻コミックス情報
どんどん風呂敷が広がっていくサスペンスもの(1巻感想)
恨み晴らす闇サイトを描く、加納康雄のヤンキン新連載 (連載開始時紹介)
報復 - Wikipedia
復讐 とは - コトバンク
復讐代行について教えてください
【閲覧注意】彼女が襲われた・・・悔しいから復讐した話をする


ベロニカ 2 (ヤングキングコミックス)ベロニカ 2 (ヤングキングコミックス) [コミック]
著者:加納 康雄
出版:少年画報社
(2013-05-27)

ベロニカ 1 (ヤングキングコミックス)ベロニカ 1 (ヤングキングコミックス) [コミック]
著者:加納 康雄
出版:少年画報社
(2012-12-24)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396883