2013年05月28日

コドクの中のワタシ1巻 クラスメイトは吸血鬼・ケモノっ娘・天使・エスパー・宇宙人

コドクの中のワタシ華々つぼみ氏の学園コメディ4コマ「コドクの中のワタシ」1巻【AA】が、27日に発売になった。オビは『スコシ?フシギ、たっぷりキュート。平凡な女子高生が巻き込まれるおかしなまいにち』で、普通の女子高生が普通じゃない女の子が集まる学校に編入し、クラスメイトに吸血鬼・ケモノっ娘・天使?・エスパー・宇宙人(裏表紙)がいるお話。
-

華々つぼみ氏の学園コメディ4コマコミックス「コドクの中のワタシ」1巻【AA】発売
「スコシ?フシギ、たっぷりキュート。平凡な女子高生が巻き込まれるおかしなまいにち」

普通の女子高生・中野真由【中央】と、クラスメイトたち
吸血鬼・ケモノっ娘・天使?・エスパー・宇宙人・幼女先生

「そいつは地球に滞在中の宇宙人だ」 「宇宙人!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

華々つぼみ氏がまんがタイムきららで連載中の、学園コメディ4コマ漫画「コドクの中のワタシ」1巻【AA】が27日に発売になった。

出版社コラムによると『特殊な能力(?)を持った少女たちが普通なようで普通じゃない学園生活を送っていく物語になっております』で、販促POPは『普通の女子高生・中野真由が編入したのは、ケモノっ娘、超能力者、吸血鬼、自称天使、ナゾの宇宙人が集う特殊クラスでした。彼女達と過ごす日々は、やっぱり不思議なことだらけ!』とかになっていて、オビでは『スコシ?フシギ、たっぷりキュート。平凡な女子高生が巻き込まれるおかしなまいにち』、裏表紙では『スコシフシギなガールズコメディ!!』になってた。

普通じゃない女の子が集まる学校に編入した普通の女子高生・中野真由のクラスメイトは、『吸血鬼』『ケモノっ娘』『天使?』『エスパー』『宇宙人』(裏表紙)で、とら秋葉原店Aに『普通な子の転校先は、普通じゃない学校でしたw』POPZIN秋葉原店には『クラスメイトが全員フツーじゃないっ!!不思議がいっぱいなスクールライフ!!』POPが付いてた。

「放課後アトリエといろ」でお馴染み華々先生のらしさ全開の新作です。いろんなクセの強い女の子が出て来てワイワイする〜って、ありがちと言ってしまえばありがちな、まさに「きらら」系の漫画ですが、女の子達が、フワッとしてるくせに微妙にシャープで、やんわり心に残ると言うか、目に留まるのは、やっぱり先生だからこそ? ときわ書店本店Blog

コミックス「コドクの中のワタシ」1巻【AA】の感想には、じゅの's 漫画レビューさん『個性的なキャラクターの中に、いきなり放り込まれた普通の人間の真由という対比がとても面白く、「孤独」と「蠱毒」をひっかけたタイトルもシャレています』、 atmstream blogさん『超能力者の女の子にパンツ脱がされたり、ケモミミっ娘にキスしたり宇宙人の触手っ娘に好かれてちゃったり。とくに宇宙人の触手っ娘がやばい』、 佐藤靖彦さん『真由ちゃんは、一応普通ということだけど、適応力は人並み以上だと思います。流されてるだけ?』、 めとろん茶さん『素晴らしいゆるふわ感だ・・・』、Yanabodさん『非日常なキャラの中に普通の主人公が1人と構図が面白い』などがある。

「コドクの中のワタシ」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 華々つぼみ氏のブログ

「お前が転入するのは”特別クラス”と呼ばれている」
「ご、ごめんねっ 私、力の制御が上手くなくて...」
「私頑張ってみる!」
「話しかけないでくれる
下等種族の分際で」
「私テレポートの精度が悪くて...」
「なんで裸マント1枚!!?」

【関連記事】
微妙に残念な女子高生3人の楽しすぎスクールライフ 「プレフレ」1巻
幸腹グラフィティ1巻 「可愛い女の子たちが美味しそうに食べる!」
けいおん!highschool発売 「これが最後のけいおんタワー」「さあ...prprの時間だ」
けいおん!college発売 ゲーマーズは3200冊を積み、メロンには天井ドリル積み
きものなでしこ1巻 「待ってました!ついに大注目の百合のビッグタイトル発売」
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
アニメ化「けいおん!」2巻発売 ゲーマーズ本店に特設平台
けいおん!1巻 「アニメ化大決定!けいおんを読め!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら
「コドクの中のワタシ」1巻コミックス情報(試し読みあり)
特殊娘大集合!!「コドクの中のワタシ」第1巻特集!!(出版社コラム)
華々つぼみ氏のブログ「ノートの片隅から」 / Twitter / pixiv
『放課後アトリエといろ4』『コドクの中のワタシ1』店舗特典詳細です
『コドクの中のワタシ1』5/27発売です&まんがタイムきらら6月号の発売日です
【宣伝】5/27発売・コドクの中のワタシ(1)(pixiv)
華々つぼみ - Wikipedia

「放課後アトリエといろ」でお馴染み華々先生のらしさ全開の新作です
きららで華々つぼみ新連載、異能者だらけの学園コメディ(連載開始時)

【感想リンク】
普通の女子高生・中野真由が編入したのはなんとも不思議なクラス
個性的なキャラクターの中に、いきなり放り込まれた普通の人間の真由
すさまじい勢いで百合ぶっとばしてます。というかぶっとんだ百合やってます
真由ちゃんは、一応普通ということだけど、適応力は人並み以上だと思います
素晴らしいゆるふわ感だ・・・
それにしてもこの学校、一体何を生み出そうとしているのかな?
非日常なキャラの中に普通の主人公が1人と構図が面白い
コドクの中のワタシ 1巻 感想 - 読書メーター


コドクの中のワタシ (1) (まんがタイムKRコミックス)コドクの中のワタシ (1) (まんがタイムKRコミックス)
華々 つぼみ

放課後アトリエといろ -4 (角川コミックス) きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス) ぱわーおぶすまいる。 (2) (まんがタイムKRコミックス) 三者三葉 (10) (まんがタイムKRコミックス) さくらティーブレイク!  (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51396907