2013年05月29日

ねんどろいどシリーズ300「初音ミク2.0」発売→店頭ではほとんど見かけず

ねんどろいど 初音ミク 2.0グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が28日に発売になった。ミカタンブログによると『完全新規造形。ボディを少しスリムに、塗装をメタリックに』、『300番を記念して、ミクさんを最新のねんどろに造り直してみた!』みたいで、アキバでは発売当日に完売してるお店が多かった。
-


パッケージ裏側 表情パーツは通常・興奮・ウィンクの3種類

店頭ポスター

コトブキヤ秋葉原館 お1人様1つの制限→その後完売

はっちゃかさん「流石わざわざ新しく作りなおしただけあってアイプリや口の開き加減など完璧な可愛さ」

興奮顔とネギ

お座りパーツ

グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が28日に発売になった。

製品情報では『ゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」のオープニングPVに登場する「ウインク顔」や「興奮顔」の表情パーツにくわえ、「キーボード」や「ギター」といった豊富なオプションパーツをご用意しました。さらに、パーツ差し替えでお座り姿も再現可能。これまでとは一味違った「初音ミク」をお楽しみいただけます。もちろんおなじみのネギもついてきます♪』を謳い、ミカタンブログによると『完全新規造形。現在のねんどろフォルムに合わせ、ボディを少しスリムに、塗装をメタリックに。300番を記念して、ミクさんを最新のねんどろに造り直してみた訳です!』みたい。

発売日のアキバでは、ソフマップAM館、アキバ☆ソフマップ1号館&2号館、ソフマップ本館、ラアソビットシティ、ムタラアキバ、ムーランアキバ、ボークス秋葉原SRで見かけず、コトブキヤ秋葉原館はお1人様1点POP→その後完売し、見かけたのはエックス1号店だけで、Seaside Tears 2さんでも『秋葉原はほぼ全滅』を書かれている。また、いくこさんによると『20:33 陸橋下エックス残り6こ。他の店もちょいちょいあるけど明日午前で捌けそう』くらいで、数店以外では当日完売してた(予約分のみで店頭に並ばなかったお店もあり)。【注】2次出荷は6月。

「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」より、皆様に愛され続ける「ねんどろいど 初音ミク」が装いも新たに登場です。ゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」のオープニングPVに登場する「ウインク顔」や「興奮顔」の表情パーツにくわえ、「キーボード」や「ギター」といった豊富なオプションパーツをご用意しました。さらに、パーツし替えでお座り姿も再現可能。これまでとは一味違った「初音ミク」をお楽しみいただけます。もちろんおなじみのネギもついてきます♪ HOBBY STOCK通販

なお、「ねんどろいど 初音ミク 2.0」のレビューには、はっちゃかさん『2.0ということで顔の出来など更に良くなり衣装もツヤツヤでメタリック塗装も使われたりと各部グレードアップ。顔。流石わざわざ新しく作りなおしただけあってアイプリや口の開き加減など完璧な可愛さ』や、ブログっぽいレビュー置き場さん『わざわざ2.0と銘打ってリリースするだけあって、ボリューム感のあるなかなかの内容でした』、sakura002さん『前作同様かわいいです。頭を外さなくても顔パーツが交換できたりジョイントが外しやすくなってたり細かなところで改良されているのがわかります。パーツ数も多くいろいろ遊べそうです』などがある。

「ねんどろいど 初音ミク 2.0」製品情報

アキバ☆ソフマップ1号店
見かけず
アキバ☆ソフマップ2号店
見かけず
ムーランアキバ
見かけず
エックス1号店
在庫あり(もうないかも)
ソフマップ本館
見かけず
ボークス秋葉原SR
見かけず
















ギターとスピーカー スピーカーはPODSPEAKERSっぽい



キーボード

ネギとマイク







【関連記事】
レーシングミクねんどろいどぷち×ミニ四駆 「チョーカワイイなコレ!!」
初音ミク生誕5周年イベントで先行販売 ねんどろいど初音ミク浴衣ver
ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク 「目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさん」
ねんどろいど初音ミク・アペンド発売 「透明感あふれるアペンドver.!」
ねんどろいど 初音ミクHMOエディション 「君に、胸キュン。」
「ねんどろいど 初音ミク」約1年ぶりの5次再販→瞬殺
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
ねんどろいど「初音ミク」再販 今回はタクサン?
瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
早売りのホビージャパンに「ねんどろいど 初音ミク」

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
「ねんどろいど 初音ミク 2.0」製品情報
祝・300番!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が来週辺りから発売開始!!
ねんどろいど300番おめでとう!!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で遊んでみた!
「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で浜子も遊んでみた!!(ダヨーもいるよッ!)
原型製作:加藤学氏 - ねんどろいどスレ @ ウィキ
「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が発売。秋葉原はほぼ全滅。(秋葉原)
ねんどろいどミク2.0は難民続出(秋葉原)
ミク2.0さん、陸橋下エックス残り6こ
秋葉原で一般販売分が残っているのは、JR陸橋下のエックス秋葉原本店ぐらいかも

クリプトン・フューチャー・メディア
VOCALOID 2「初音ミク」
初音ミク - Wikipedia

【レビューリンク】
ねんどろいどシリーズ300突破記念に 電子の歌姫『初音ミク』がリニューアル!
あらゆる面で完璧といっていい内容になってると思います
2.0になってねんどろミクさんが帰ってきた!…かわいいいいいいい!
>ワ< かわいいまじかわいい
ボリューム感のあるなかなかの内容でした
バージョンアップして帰ってきた ねんどろいど 初音ミク 2.0
もうその可愛さにめろめろ(*´Д`)
今にも飛び出してしまいそうなミクさんです
ねんどろいど300番!ミク2.0捕獲〜♪
ねんどろいど 初音ミク 2.0 ~祝・300番 生まれ変わった初音ミク!
初代のねんどろいどミクとの比較
どの表情もとても可愛らしいです
同梱物も非常に沢山あり、色々楽しめそうです
3個買いしたものの、飾る場所がないのが唯一の悩み
いや〜、もう完璧ですなぁ〜
前作同様かわいいです


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 2次出荷分 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 2次出荷分 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) [おもちゃ&ホビー]
商標:グッドスマイルカンパニー
(2013-06-30)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) [おもちゃ&ホビー]
商標:グッドスマイルカンパニー
(2013-05-29)

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51397004