2013年05月30日

"ミクダヨー"ソフビフィギュア発売 「かなり入手困難なフィギュアとなりそうです」

ミクダヨー ソフビフィギュアグッドスマイルカンパニーの1/8ソフビフィギュア「ミクダヨー」が29日に発売になった。ミカタンブログでは『この身体の傾きっぷりwwwww まさにダヨーさんwwwwwグッスマの造形&製造力を、思う存分に発揮』などを書いていて、Seaside Tears 2さん『秋葉原ではかなり入手困難なフィギュアとなりそうです』とのこと。
-

グッドスマイルカンパニーの1/8ソフビフィギュア「ミクダヨー」発売

店頭ポスター

パッケージ裏面 ホラーっぽいフォント「ミ…、ミクダヨー…」

「MiKuDaYo-」ロゴも怪物・クリーチャーフィギュアみたいな感じ

ミクダヨー「ねんどろいど初音ミクに似せようとしてセガが作成した初音ミクの着ぐるみ1号の通称」「膨れた頬・光の無い目・常に前傾姿勢など、絶妙のコレジャナイ感」






ソフマップAM館
見かけず
コトブキヤ秋葉原館
見かけず
グッ鉄カフェ
見かけず

グッドスマイルカンパニーの1/8ソフビフィギュア「ミクダヨー」が29日に発売になった。

『ミクダヨー』は、ニコニコ大百科によると『ねんどろいど初音ミクに似せようとしてセガが作成した「初音ミクの着ぐるみ1号」の通称』『膨れた頬・光の無い目・常に前傾姿勢など、絶妙のコレジャナイ感を醸し出し、秋葉原などに出現するたびに注目を集めていた』というキャラクターで、秋葉原ではねんぷち宣伝大使としてでっかい広告が出たりもしてる。

今回発売になった1/8ソフビフィギュア「ミクダヨー」は、ミカタンブログ『まさに奇跡のバランス… ! !そして再現度がものすごいことになってるwwwこの身体の傾きっぷりwwwww まさにダヨーさんwwwwwグッスマの造形&製造力を、思う存分に発揮した素晴らしい商品に仕上がっておりますよー!!』みたいで、パッケージのロゴは怪物フィギュアに使われるようなデザインになっていて、パッケージ裏の写真&フォントもホラーっぽい感じになってる。ちなみにソフビミクダヨーのサイズは高さ約20cm。

発売日のアキバではソフマップAM館、アキバ☆ソフマップ1号店&2号店、ソフマップ本館、グッ鉄カフェ、コトブキヤ秋葉原館、アソビットシティ、エックス1号店、ラムタラアキバ、ムーランアキバで見かけず、ボーク秋葉原SRにはあったのが当日完売しで、Seaside Tears 2さんでは『初日の秋葉原はほぼ全滅ですね。まさか、こんなに一般販売分がないとは思いませんでした…』『秋葉原ではかなり入手困難なフィギュアとなりそうです』などをコメントされてる。

「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」より、着ぐるみでお馴染みの「ミクダヨー」がねんどろいどに引き続き、今度は全高約20cmの1/8スケールのソフビフィギュアになって登場です!髪の毛部分は着ぐるみの質感をリアルに再現した、こだわりの仕様となっております。オプションパーツには「ミクダヨー×不二家」のコラボ商品「ポップキャンディ」が付属しますので持たせてお楽しみ下さい HOBBY STOCK通販

なお、1/8ソフビフィギュア「ミクダヨー」について、Seaside Tears 2さんでは『パッケージもなかなか怖いものとなっていますね。実際にソフビのダヨーさんを見てみると、そんなに怖くはない…はず(?)』『ねんどろいどでは再現できていない、ダヨーさんの髪の毛の苔むした感じがうまく表現されていて素晴らしいですな』などを書かれ、@Nanpyongさん『ミクダヨー買ったら一度はこれをやりたくてやってみた。 今は反省している…』や、@akuserudaさん『ウルトラの父と戦わせた ええ、もちろん圧勝ですよ』などもある。

1/8ソフビフィギュア「ミクダヨー」製品情報










ミカタンブログ「着ぐるみ感をより演出する為に、髪の毛はモフモフとした感触になっております」





















子供を捕まえる為のキャンディ…じゃなくて不二家とのコラボキャンディ















【関連記事】
4月1日エイプリルフールに限定展示された「ねんどろいど 桜ミクダヨー」
ねんぷち初音ミクセレクション宣伝大使"ミクダヨー"さん 「ここ夜通ったら絶対怖いって!」

ねんどろいどシリーズ300「初音ミク2.0」発売→店頭ではほとんど見かけず
レーシングミクねんどろいどぷち×ミニ四駆 「チョーカワイイなコレ!!」
ワンフェス2013冬 初音ミク・ボカロ系フィギュア…美少女ジャンルでは(たぶん)最多
「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」 一般販売開始。アキバ各店で店頭販売
RACINGミク 2011verフィギュア発売 「渦巻くようなツインテールがなかなか凄い」
初音ミク生誕5周年イベントで先行販売 ねんどろいど初音ミク浴衣ver
ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク 「目つきは悪いけど、なんだかカワイイミクさん」
初音ミク HSP verフィギュア発売「かんざきひろ描き下ろし初音ミクを立体化!」
初音ミク 恋は戦争ver.フィギュア発売 「パンツ脱ぎ掛けてるうううう!!!」
ねんどろいど初音ミク・アペンド発売 「透明感あふれるアペンドver.!」
「よくうごく、No.100! figma 初音ミク Append ver.」発売
初音ミク Lat式Ver.フィギュア発売 「半ケツがエロい」「安心のあざとさ」
初音ミク・アペンドフィギュア 「流れるような肢体が美しい」展示
初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」
初音ミク Lat式verフィギュア 「あざといハァハァ」「Latミクかわえぇ!」
ねんどろいど 初音ミクHMOエディション 「君に、胸キュン。」
「ねんどろいど 初音ミク」約1年ぶりの5次再販→瞬殺
初音ミク VN02 mix フィギュア発売 「凛々しく美しくカッコイイ」
初音ミク プレミアムフィギュア 「プライズってレベルじゃねーぞ!」
フィギュアレビューサイトで「尻肉がエロい」と評判の初音ミク
前代未聞? 初音ミク EXフィギュアの納品数カット
初音ミクフィギュア 「通称・腋ミク」 たぶんもう無い
「Figma 初音ミク」発売 たぶんもう無い
「予約解禁!!figma 初音ミク」 秋葉原でも一斉に予約開始
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
ねんどろいど「初音ミク」再販 今回はタクサン?
瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
早売りのホビージャパンに「ねんどろいど 初音ミク」

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
1/8ソフビフィギュア「ミクダヨー」製品情報
アノ着ぐるみの魅力を余すところなく再現!「ミクダヨー」発売開始!
1/8スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた!
原型製作:白鷺いさお氏 - ねんどろいどスレ @ ウィキ

ソフビフィギュア「ミクダヨー」が発売。秋葉原は全滅(秋葉原)
ミクダヨー1/8フィギュアきたああああ!!!完全にホラーやん・・・・
「初音ミク ミクダヨー (1/8スケール)」の化粧箱が公開
ねんどろいどミクさんがミクダヨーに変化していくgif画像が怖い
ミクダヨーさん画像保管庫
ミクダヨーとは - ニコニコ大百科
ミクダヨーとは【ピクシブ百科事典】

【レビューリンク】
やはり影がついた時の存在感はなかなかのもの
ミクダヨーレビュー なぜベストを尽くしたのか
じっと見つめていると精神がやばくなっていきます。吸い込まれそうで怖いww
グッドスマイルカンパニー ミクダヨー レビュー
【ボカロ】ダヨーのソフビが可愛すぎる件
ミクダヨーさんが届きましたよ!!つか・・・怖ぇぇぇぇぇぇ!!
レビュー「1/8 ミクダヨー」 その1基本編 / その2遊んでみた編 / その3野外撮影編
まさかこんなものまで出るとは誰も想像しなかったでしょう
ソフビ故か口のエッジがややぬるいのがアレですが、概ねダヨーさんです
エックス1号店、買取価格表 ダヨーさんwww
実際普通のねんどろミクさんと並べてみるとやっぱデカイよこの人!!
ウルトラの父と戦わせた ええ、もちろん圧勝ですよ
ミクダヨー「こいつから殺していいのか?」
一度はこれをやりたくてやってみた。 今は反省している…
グッ鉄カフェ、ソフビフィギュア「ミクダヨー」のサンプル&パッケージサンプル(秋葉原)


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー (1/8スケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー (1/8スケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) [おもちゃ&ホビー]
グッドスマイルカンパニー
(2013-05-29)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) [おもちゃ&ホビー]
グッドスマイルカンパニー
(2013-06-30)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) [おもちゃ&ホビー]
商標:グッドスマイルカンパニー
(2013-05-29)

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51397148