2013年05月31日

「残酷で苛烈な運命に弄ばれる兵士達。1st世代の為のガンダム漫画 第2巻!」

機動戦士ガンダム サンダーボルトコミックス「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻【AA】が30日に発売になった。コミックス情報は『総力戦へまっしぐらとなったサンダーボルト宙域の戦局が、ふたりのパイロットにさらに重い運命を背負わせる』で、ZIN秋葉原店のPOPは『残酷で苛烈な運命に弄ばれる兵士達。1st世代の為のガンダム漫画、待望の第2巻!』だった。
-

コミックス「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻【AA】
ZIN秋葉原店 「残酷で苛烈な運命に弄ばれる兵士達。叫びと慟哭に満ち溢れる宇宙。
1st世代の為のガンダム漫画、待望の第2巻!!」

裏表紙「最終兵器・FAガンダムを託されたイオ。一方、スナイパー部隊として圧倒的戦果を あげる裏で、ジオン軍新型MSのための実験台にされるダリル。宿命のふたり、 それぞれに待ち受けていたのは、さらに過酷な現実――」

「イオ・フレミング少尉!!フルアーマーガンダム!!行くぞォ!!」

「あばよ同じ消耗品の弟妹達!!未成年だろうと関係ねえ!
生き残ったら…共に乾杯だ!!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店

太田垣康男氏がビッグコミックスペリオールで連載されてる、コミックス「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻【AA】が30日に発売になった。 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』は、連邦軍のエースパイロット『イオ・フレミング少尉』と、ジオン軍の義足のスナイパー『ダリル・ローレンツ曹長』の2人の戦いを中心に描いた1stガンダム外伝。

今回発売になった2巻オビの謳い文句は『これが本物の戦場、本気の一年戦争!!』、『連邦のFAガンダム×ジオンのサイコ・ザク』になっていて、コミックス情報は『待望の太田垣版一年戦争、最新集登場!!』、『いよいよ総力戦へまっしぐらとなったサンダーボルト宙域の戦局が、イオとダリル、ふたりのパイロットにさらに重い運命を背負わせる。連邦の魔物・ガンダムに対抗すべくジオン軍が用意した驚異のMS、それは…!?』などなど。

COMIC ZIN秋葉原店には『残酷で苛烈な運命に弄ばれる兵士達。叫びと慟哭に満ち溢れる宇宙。1st世代の為のガンダム漫画、待望の第2巻!!』POPが付いていて、 日刊ちょびんさんの感想は『これまで散々ガンダムの世界観で人の生き死にを見てきたけど、このサンダーボルトが一番つらかった(まだ未完だけどね)。戦場に出てりゃ女、子供関係なく弾に当たればバッタバッタと死んでいく様がアニメ見るより印象深く残った感がある』などを書かれている。

宇宙世紀0079年末、大量の瓦礫舞う暗礁宙域・サンダーボルト宙域で出会った地球連邦軍「ムーア同胞団」のイオ・フレミング少尉と、ジオン公国軍「リビングデッド師団」のダリル・ローレンツ曹長。故郷ムーア再建のための"人柱"にすべく、同胞団から最終兵器FAガンダムを託されたイオ。一方、スナイパー部隊として圧倒的戦果をあげる裏で、ジオン軍新型MSのための実験台にされるダリル。宿命のふたり、それぞれに待ち受けていたのは、さらに過酷な現実――。 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻裏表紙

なお、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻【AA】の感想には、 HobbyなBlogを"建人(ケント)ゥ"中?さん『殆ど戦闘シーンですがMS戦が少なかったですね。少し機体が外れましたが戦争という"地獄"のなかで繰り広げられる"人間模様"刹那的な展開が悲し過ぎる・・・・』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『イオの駆るガンダムを前にはしゃいでしまう新兵たちを戦場へ送り出す前のイオの訓示が、そんな状況なだけに沁みる。やはり、ガンダムは、MS戦+演説、だね。互いに重い荷物を背負ったエースパイロット同士の戦い、再び相まみえる展開が待ち遠しい』もある、

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻コミックス情報 / 太田垣康男氏のTwitter

「"死んで来い"って命令するの!!消耗品のように送られてきた子供達にもね!!」
「無邪気な子供達…どうか…無事に戻って!ひとりでも多く」
「ジィィクジオン」
「デイジー!!」
「…誰もいない…
みんなどこに…?」
死屍累々 


【関連記事】
画像:ガンダム サンダーボルト(2)発売
機動戦士ガンダム サンダーボルト1巻 「1st世代、超歓喜!熱い!シブい!重い!」

機動戦士ガンダム 黒衣の狩人 「ツィマッド社好き大感激!MS"ヅダ"の一年戦争秘話!」
ガンダムMSV‐R アクショングラフィック編 「兼房光が描くMSV-Rの世界」
18年ぶりの新装版 いけ! いけ! ぼくらのVガンダム!! 「アッガイマニアも大歓喜!!」
「数々の迷セリフで有名な冒険王版ガンダムが、復刻版で登場!」
「アッガイ 戦場アホアホバトル漫画が奇跡の単行本化!」

ゲルググ中心のジオンMS解説本「モビルスーツ全集 ゲルググ&ジオン特殊機BOOK」
GMシリーズオンリー 「HGUCシリーズで楽しむガンダム世界の地球連邦軍量産機」
秋葉原のど真ん中に1/1ガンダム登場・・・ただし手だけ
「前代未聞の陸ジオンMS専門書」 グフ&ドムBOOK
「一冊まるごとザク本」 モビルスーツ全集3 ザクBOOK
ガンオタファミリー奮闘記 Gの食卓 「ある意味で理想の家庭です...たぶん」
水陸両用モビルスーツBOOK 「なんだよそれマニアックなwwww」「オレ大歓喜w」
伝説の量産型モビルスーツを徹底解説した「マスターアーカイブ RGM-79 GM」
俺は生ガンダム 「これぞ真の等身大ガンダム!?」
ガンダムソリッド 「お台場ガンダムを丸裸!」にする図面集
RGM-79ジムBOOK 「前代未聞!一冊まるごとジム本!」
1/1ガンダムヘッド ベルサール秋葉原に登場
「ガンダムを知っているから笑ってしまう。まさに腹筋崩壊ww」
MS-06アーカイブス 「ザクマニア垂涎!」のザク専門書
RGM-79 GM特集 ザ・ジム 「ザクが至高のMSならば、ジムは究極のMS!」
機動戦士ガンダム RB-79ボールの同人誌 「ボール超カッケー!!」
「ガンダムMS大全集2009」 モビルスーツ1100体、言えるかな?
125のガンダム顔を解説した「ガンダム顔大辞典」
ザクオンリー本 「ザク大事典 All about ZAKU」発売
ガンダムを通常の3倍楽しむ 「ガンダムの常識 一年戦争モビルスーツ大全」
機動戦士ぶよガンダム 「しょっぱなのザクにキュン萌え」

【関連リンク】
小学館 / ビッグコミックスペリオール
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」特設ページ(第1話試し読みあり)
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻コミックス情報
太田垣康男氏のTwitter
機動戦士ガンダム サンダーボルト - Wikipedia
コミックナタリー - 太田垣康男「ガンダム サンダーボルト」ムック&2巻発売
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第2集発売記念スペシャルメイキングムービー公開!

機動戦士ガンダム公式Web
GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
機動戦士ガンダム - Wikipedia

【感想リンク】
希望のかけらも見えない展開です(汗)。
引き続き人が多く死にます。戦争だから
互いに重い荷物を背負ったエースパイロット同士の戦い
若い兵士達もどんどん死んでいくのがまさに戦争という感じ
やっぱり最後はガンダムと一騎打ちになるんだろうけど
戦争という"地獄"のなかで繰り広げられる"人間模様"
久々に漫画読んで泣いた
戦争の過酷さ、スケールの大きさ、どうしようもなさが、ビシバシ出てる
最近の「ガンダム」とは一体なんだったのかという濃さと熱さ
キチンとしたSF考証のメカニックが緻密に描き込まれてる稀有な作品
一年戦争末期のバタバタ感。学徒動員等々いい感じです
サイコ・ザクでダリルも最強の装備を得て、次巻はガンダムとの対決かなぁ
機動戦士ガンダム サンダーボルト 2巻 - 読書メーター


機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック]
著者:太田垣 康男
出版:小学館
(2013-05-30)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック]
著者:太田垣 康男
出版:小学館
(2012-10-30)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51397276