2013年06月01日

僕だけがいない街2巻 「"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!」

三部けい 僕だけがいない街三部けい氏のコミックス「僕だけがいない街」2巻【AA】が、アキバでは31日に発売になった。時間が巻き戻る【再上映(リバイバル)】という症状をもった主人公が、2巻ではなぜか18年前の昭和63年に戻って「同級生の少女の死」を回避しようし、オビは『"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!』になってた。
-

三部けい氏のコミックス「僕だけがいない街」2巻【AA】発売
「"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!」

「これは…現実なのか?本当に昭和63年に来ちまったのか?」

「雛月加代が失踪する 前の月だ…!」

「"あたしの為に人を殺せる?"俺の目を見て雛月はそう言った」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

三部けい氏のコミックス「僕だけがいない街」2巻【AA】が、アキバでは31日に発売になった(公式発売日は6月1日)。

「僕だけがいない街」は、ピエール手塚さんの1巻感想によると『何か事件が起こる直前に少しだけ時間が巻き戻り、その少しの間に原因を取り除くチャンスがある主人公が、その事件を見過ごすこともできずにしぶしぶ他人を助けては損こいたりするという漫画。話が大きく動くとこまでが一巻』で、2巻では18年前の昭和63年に戻ってしまい「同級生の少女の死」を回避しようとし、2巻オビ謳い文句は『"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!』になってた。

母の死をきっかけとした【再上映】で、18年前の過去!?少年時代に戻された悟るがそこで見たもの…それは元気に生きている母の笑顔とつるんでいた仲間、そして連続誘拐殺人事件で殺されるはずの少女・雛月加代だった。現在に戻る為、母の死を覆す為に悟るは、雛月加代の運命を変えるべく、アプローチを開始する。しかし、彼女が発した言葉に、悟は声を失った…「あたしの為に人を殺せる?」裏表紙

なお、2巻コミックス情報は『殺されたはずの少女が目の前に…!かつてない【再上映】が悟を追い詰める!』、裏表紙は『あたしの為に人を殺せる?』・『連続誘拐殺人事件で死ぬはずの少女が発した言葉に、どうする!?』になっていて、何事にも全力でさんの感想『ちょっとやそっと事象が変化しても未来に大きな変化はないってことか…』や、chou3さんの感想『やっぱ面白い!! コミックスの構成考えると途中アレなのも仕方ないから、はやく続きが読みたい』などがある。

「僕だけがいない街」2巻コミックス情報

「昭和63年…2月15日…?」
「これはやっぱり再上映だ」
「俺が過去にやらなかった行動を起こす」
「バカなの?」
「しっかり冷やしなさい」
「それこそが未来を変える事になる!」

【関連記事】
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」
神宿りのナギ2巻 「相変わらず履いてないっぷりが絶好調」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
ちょっぴりHな日常 「菜々子さん的な日常RE」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「僕だけがいない街」2巻コミックス情報
三部けい氏のホームページ
三部敬 - Wikipedia
「僕だけがいない街」2巻発売タイミングでジワジワと拡大中。書店中心に応援委員会も
BOOK.asahi.com:僕だけがいない街〈1〉
自身も忘れ去っていた凄惨な過去と青年が対峙し、とある事件の真相に迫るサスペンス
「魍魎の揺りかご」の三部けい、ヤングエースで新連載(連載開始時)

「僕だけがいない街」TVアニメ化決定告知CM
三部けい「僕だけがいない街」TVアニメ化決定!ノイタミナで1月より放送
インタビュー 『僕だけがいない街』三部けい【前編】 【中編】
/ 【後編】

【感想リンク】
物語に惹きこまれっぱなし!運命を変えるSFサスペンス
1巻の段階で面白いなあと思っていたけれど、これほどとは
18年前で起こる惨劇の始まり。運命に抗う悟るに待つものは……
事件の詳細どころか概要さえ謎が多いだけに、先が気になるなぁ
ちょっとやそっと事象が変化しても未来に大きな変化はないってことか…
やっぱ面白い!! はやく続きが読みたい


僕だけがいない街 -2 (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 -2 (カドカワコミックス・エース) [コミック]
著者:三部 けい
出版:角川書店
(2013-06-01)

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース) [コミック]
著者:三部 けい
出版:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2013-01-25)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51397400