2013年06月02日

「"超ひだまつり in 日本武道館"衣装展」 声優さんらのステージ衣装など

超ひだまつり in 日本武道館 衣装展「”超ひだまつり in 日本武道館”衣装展」が、アニメイト秋葉原で1日から始まった。3月の『超ひだまつり in 日本武道館』での声優さん&原作者:蒼樹うめ氏のステージ衣装に、会場写真・ポスター・アニメ各話紹介・物販があり、衣装全部の展示はマチアソビ会場とアニメイト秋葉原だけで、今回のアニメイト秋葉原での展示が最後っぽい。
-


2013年3月3日に開催された「超ひだまつり in 日本武道館」のキービジュアル

「超ひだまつり in 日本武道館」に参加された声優さんらのステージ衣装を展示

ゆの役:阿澄佳奈さんのステージ衣装

宮子役:水橋かおりさんのステージ衣装

ヒロ役:後藤邑子さんのステージ衣装

沙英役:新谷良子さんのステージ衣装

乃莉役:原田ひとみさんのステージ衣装

なずな役:小見川千明さんのステージ衣装

原作者:蒼樹うめ氏のステージ衣装

蒼樹うめ氏(私服ver.) 「ひだマント」着用

アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」の展示イベント「"超ひだまつり in 日本武道館"衣装展」が、アニメイト秋葉原で1日から始まった。開催期間は1日(土)〜9日(日)で入場料は無料。

アニメ公式ホームページによると『2013年3月3日に開催された"超ひだまつり in 日本武道館"で実際に出演キャストが着用したステージ衣装(着物)や、イベント台本、当日のイベント写真、卒業編PV等をご覧いただける展示会』みたいで、4月頃から全国のアニメイトやマチアソビで順次開催し、今回のアニメイト秋葉原での展示が最後っぽい。

アニメイト秋葉原での「"超ひだまつり in 日本武道館"衣装展」では、日本武道館で開催された『超ひだまつり in 日本武道館』に参加された声優さん&原作者:蒼樹うめ氏のステージ衣装に、会場写真、ポスター、タペストリー、イベント台本のほか、新作アニメ「沙英ヒロ卒業編PV」やアニメ各話紹介写真の展示があり、グッズや関連書籍を販売してた物販コーナーでは、イラストカードやブロマイドが貰えるキャンペーンもしてた。

Seaside Tears 2さんのレポートによると『マチアソビ会場以外の他のアニメイトさんの会場では出演キャストが着用したステージ衣装は、2点から3点程度の展示となっていたようですが、アニメイト秋葉原店さんでは、出演キャスト衣装が全て展示されており、これだけでもファンの方であれば足を運ぶ価値があるかもしれませんね』とのことで、蒼樹うめ氏の私服マネキンはひだマントを被り、サイリウムを持ってた。

なお、アニメイト秋葉原の「"超ひだまつり in 日本武道館"衣装展」感想には、あなたが好きです...(はぁと)さん『イベントの模様を紹介したパネルや、アニメ各話の場面集も見ることができます。館内ポスターもシャレが利いたモノが多く、みんなで祭りを楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。映像化の予定がないのが残念です』、ぽりうれたん(16)さん『ひだまつり展楽しかった(*´∀`*)うめすの衣装が他のより丈が短くて可愛かった』、C.C.@こまめ♪さん『だちゃーんのマネキン胸もっと大きくないとだめだよwww』、ふぉれすとさん『そんなに混んでなかったが、台本見るための列ができてた』などがある。

「"超ひだまつり in 日本武道館"衣装展」開催決定!


関連CDやアニメBDなど



「超ひだまつり in 日本武道館」の会場写真













「超ひだまつり」会場内ポスター 
「館内を走るのはあぶぅな〜い」 / 「めざせ!食べガール」

「超ひだまつり」会場内ポスター 
「WANTED」 / 「建物・館内への落書きは禁止です!」

「超ひだまつり」会場内ポスター 
「緑は地球の宝物 大切に育てましょう!」 / 「HIDAMALYMPIC」

「超ひだまつり」会場内ポスター 
「めざせ!!無茶なダイエットをしない 食べガール(いただきます編)」

「超ひだまつり」会場内ポスター  「武道のススメ」

「超ひだまつり」会場内ポスター 
「最初で最後!?の武道館ライブ」 / ひだまり荘物件情報












グッズ展示

「ハニカムソフトクッキー」 / 「ひだバッジセット」

「なりきり校長先生Tシャツ」

「ゆの」フィギュア

「ひだマント」 / 「ハニカムTシャツ」

クリアファイルやストラップなど

トレーディングフィギュアなど

関連書籍を買うと貰えるブロマイド  ※イラストカードのプレゼントもあるみたい

【関連記事】
ひだまりスケッチ7巻 発売 「3年生の受験目前。変わらない優しくて楽しい毎日」
アニメ第4期製作決定 ひだまりスケッチ6巻 「イベント盛りだくさんの夏休み」
ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に
ひだまりスケッチアルバム 「最強にして最高のアニメガイドブック」
わっしょい!タクサン 「ひだまりスケッチ×365 Vol.1」
もうすぐ!ひだまりスケッチx365 「集え!ひだまりすと!」
ひだまりスケッチ・吉野屋先生好きのスタッフがコーナーを作ると こーなる
【かーずSP】 ひだまりスケッチ 阿澄佳奈さん・新谷良子さんインタビュー

サークルapricot+(蒼樹うめ)同人誌委託開始。オリジナルイラスト本は当日完売
蒼樹うめ 版権イラスト+オリジナルマンガ同人誌 「うめてんてーワールドを堪能!」
蒼樹うめ氏のまどか同人誌(再販)。前回の2倍はあるはずなのに、アキバもさくっと完売
蒼樹うめ氏のまどか同人誌、とらは前回の2倍以上入荷らしい。デカポスター付けてた
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
週間アクセスランキング:蒼樹うめ氏の「まどかマギカ」同人誌や、寧々さん寝取られ
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
「魔法少女まどかマギカ、ひだまりスケッチの超絶大人気 蒼樹うめ先生の新刊!」
サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」

小説 魔法少女まどか☆マギカ新装版 「表紙がキャラデザ絵、挿絵が作画総監督!」
新創刊 まんがタイムきららカリノ VOL.1 「うめ先生の漫画が破壊力満点」

【関連リンク】
「ひだまりスケッチ×ハニカム」公式ホームページ / Twitter
イベントに参加された方も、参加できなかった方も、ぜひお立ち寄りください!
入口はいってすぐにゆのっち店長がお出迎え♪
「"超ひだまつり in 日本武道館"衣装展」開催決定!
「超ひだまつり第4弾」概要発表!

芳文社 / まんがタイムきららキャラット
原作コミック「ひだまりスケッチ」シリーズ
蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」 / Twitter
ひだまりスケッチ - Wikipedia
ひだまりスケッチとは - ニコニコ大百科
蒼樹うめ - Wikipedia

【感想とレポリンク】
衣装や会場にあったポスター等が展示されている『「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展』
「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展に行ってきた
『「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展』が開催。出演キャストの衣装が全て展示
【フォトレポート】アニメイト秋葉原店で開催中の超ひだまつり衣装展の様子
イベントで着用した衣装やイベント台本、イベントでの写真を展示。卒業編PVも上映!
アニメイト秋葉原で「超ひだまつり 衣装展」がスタート!間近で見れるよー
みんなで祭りを楽しんでいる雰囲気が伝わってきます
うめすの衣装が他のより丈が短くて可愛かった
だちゃーんのマネキン胸もっと大きくないとだめだよwww
そんなに混んでなかったが、台本見るための列ができてた
多分45分はいたww イラストカードもゲットできたし大満足!!
映像は当日を思い出してニヤニヤしながら見てました(北海道・札幌)
ひだまつりの感動がよみがえるようでした(大阪・天王寺&神戸・三宮)
ひだまらー大歓喜です(マチアソビVol.10)
超ひだまつり衣装展レア写真1 / (マチアソビVol.10)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51397488