2013年06月04日

食戟のソーマ2巻 「食べた女の子たちのエクスタシー描写がエロい!」

食戟のソーマ原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏のコミックス「食戟のソーマ」2巻【AA】を、某店とかで早売りしてた(発売日は3日)。オビでは『圧倒的大人気グルメストーリー!!』を謳い、エキサイトレビューでは『驚きの創作料理!食べた女の子たちのエクスタシー描写がエロい!』などと紹介してる学園料理漫画で、食べてないシーンでもエロい
-

原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏のコミックス「食戟のソーマ」2巻【AA】
「早くも累計50万部突破!!圧倒的大人気グルメストーリー!!」

「ゆきひら裏メニューその20(改) 鰆おにぎり茶漬けだ!!」

美味しい料理を食べたときの、女の子の描写=全裸でアンアン

エキサイトレビュー「食べた女の子たちのエクスタシー描写がエロい!」

原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏が週刊少年ジャンプで連載されている学園料理料理マンガ「食戟のソーマ」2巻【AA】を、アキバ某店とかで早売りしてた(発売日は3日)。 2巻オビによると「早くも累計50万部突破!!」みたい。

あらすじは『下町にある定食屋「ゆきひら」。そこで店の手伝いをしながら料理の修行をする中学生・幸平創真はある日、父の突然の提案により、日本屈指の料理学校「遠月学園」へと編入することになる』になっていて、エキサイトレビューでは『庶民をバカにしている上流階級の人間をばっさばっさと、驚きの創作料理でなぎ倒していくのが痛快で気持ちいい!食べた女の子たちのエクスタシー描写がエロい!数多くある食マンガの中でも、極めて王道少年漫画的な展開に特化した作品』などと紹介してる。

また、作画担当の佐伯俊氏は、エロ漫画家のtosh氏ではないか?と言われていて、アキバではtosh氏のエロ漫画と「食戟のソーマ」1巻を一緒に展開してるお店もある。

今回発売になった「食戟のソーマ」2巻【AA】のコミックス情報は『実家を離れ、学園内の寮へとやって来た創真だが、そこには鬼の寮母率いる曲者揃いの寮生たちが! さらに、学園では遠月伝統の料理勝負が始まろうとしていた──。創真にとって初となる、その対戦相手とは!?』になっていて、2巻には「あり合わせ鯖バーグ」「鰆おにぎり茶漬け」「シャリアピンステーキ丼」などの料理が登場し、1巻に続いて美味しい料理を食べたときの女の子の描写=全裸でアンアンのほか、食事シーン以外でもエロいカットがあり、裸エプロンが脱げるシーンも。

なお、コミックス「食戟のソーマ」2巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『登場する調理された食材のおいしそうな描写にお腹が空き、さらにそれを食べた人々の反応の面白さに馬鹿笑いしながらもちょっとエロさも感じたり、そんな可笑しくて堪らない内容が今巻もいっぱいで思い切り楽しめました!!おいしそうな食材を食べた人たちの反応が堪らなく面白く、特に女性の場合はほとんどが際どいエロサービスシーンなのでもう嬉しくて仕方ないw』、E.M.D.2ndさん『この巻でも試食した人達のリアクションで衣服が脱げる所がよいですよね。そして女性の表情がエロい所が最高です!』などがある。

「食戟のソーマ」2巻コミックス情報 / 試し読み

「これは鯖の缶詰を使った
"鯖バーグ"だ!」
料理を美味しそうに食べる女の子たち
「食の魔王の血族か―」
「肉の快感を教えてやる」
「丼はあくまで"一椀で"
完結するんだぜ」
「語りかけてくる"お前が思うままかっ込め!"って」

【関連記事】
画像:食戟のソーマ、2巻で50万部
画像:エロ漫画棚 toshの本2冊 の間にジャンプコミックスが置いてある。特に説明はない
料理マンガ 食戟のソーマ1巻 「マジでエロ漫画?と思うぐらいの蕩けっぷりw」

2011年下半期とら・Kのエロ漫画売上1位の「tosh」を特集したCOMIC華漫4月号
2011年エロ漫画 年間ベストセラー(とらのあな秋葉原店A)
tosh新刊 ハーレムタイム 「エロさに脱帽ww 特にパイズリのシーンが唆るね!」
tosh新刊「ハーレムタイム」特大ポスター おっぱい!おっぱい!
tosh新刊「ハーレムタイム」、K-Books秋葉原新館で複製おっぱい色紙
tosh氏のめんくい!OVA 「大ヒットコミック"めんくい!"がアニメ化」
toshカラーの「ハーレムタイム」ほか、快楽天5月号
とら秋葉原店A、2010年エロ漫画ベストセラー
tosh・とろしお・桜小鉄ほか COMIC快楽天11月号
とらのあな秋葉原店A 2010年上半期エロ漫画ベストセラー
tosh氏?の工口同人誌 「瀬戸●花嫁4人娘、まとめてコスプレH」
tosh/めんくい! 「Hかわいいが好き!」
コミック快楽天5月号 tosh「めんくい!inリゾート」ほか
「tosh先生初単行本 めんくい! 3月下旬入荷予定!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「食戟のソーマ」作品紹介ページ
「食戟のソーマ」2巻コミックス情報 / 試し読み
原作:附田祐斗氏のTwitter
tosh氏(佐伯俊氏?)のブログ「傾国美塵」 / pixiv
協力:料理研究家・森崎友紀氏のブログ

おいしそうに食べる女の子はなんてエロいんだろう『食戟のソーマ』
『食戟のソーマ』2巻で早くも累計50万部突破
今週の新刊 : 大人気「ONE PIECE」や新鋭「ソーマ」などジャンプ作品が続々
ジャンプ「食戟のソーマ」 アンケ順位高杉ワロタ…
【悲報】ジャンプの「食戟のソーマ」がやっぱり人気になってしまった
最近の料理マンガがエロマンガ化している!?

【感想リンク】
料理の味の表現は今回もかわらず女の子達が素敵な姿にっ
食戟開戦!「食戟のソーマ」2巻
【吹き荒れる食戟の華】食戟のソーマ 第2巻
田所ちゃんが可愛くて仕方ないですね!
「食戟のソーマ」2巻発売 “早くも累計50万部突破!! 圧倒的大人気グルメストーリー!!”
この料理漫画なんで食べると脱げるんだろ……男も脱ぐしな!(6月3日更新分)
おいしそうな食材を食べた反応が際どいエロサービスシーンなのでもう嬉しくて仕方ないw
女性の表情がエロい所が最高です!


食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス) [コミック]
著者:附田 祐斗
出版:集英社
(2013-06-04)

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス) [コミック]
著者:附田 祐斗
出版:集英社
(2013-04-04)

ハーレムタイム (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ハーレムタイム (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) [コミック]
著者:tosh
出版:ワニマガジン社
(2011-07-30)

めんくい! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)めんくい! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) [コミック]
著者:tosh
出版:ワニマガジン社
(2010-04-01)

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51397698