2013年06月04日

ニセコイのノベライズ1巻 「小野寺さんが猫化!?千棘がハイカラ?」全裸もあるよ

ニセコイ ウラバナアニメ化も決定したジャンプ漫画「ニセコイ」を田中創氏がノベライズされた「ニセコイ ウラバナ」1巻【AA】が、アキバでは3日に発売になった。書籍情報では『人気キャラクターの本編とは違う姿が読める!古味先生描きおろしイラストも充実!』を謳い、オビは『小野寺さんが猫化?千棘がハイカラ?小説でめくってみよう、恋の裏話!』になってた。
-

田中創氏によるジャンプ漫画「ニセコイ」のノベライズ
「ニセコイ ウラバナ」1巻【AA】発売

第1章ネコミミ 小野寺さんに猫耳「夢……じゃないんだよね、これ」

「ん、む……にゃ、にゃあ……」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

アニメ化も決定したジャンプ漫画「ニセコイ」を田中創氏がノベライズされた、「ニセコイ ウラバナ」1巻【AA】がアキバでは3日に発売になった(公式発売日は4日)。挿絵は漫画の作者の古味直志氏。

『ニセコイ』は、あらすじ紹介によると『10年前に仲良くなった女の子と結婚の約束をした一条楽。高校生になった楽はクラスメイトの小野寺小咲に恋心を抱いていた。しかし、ヤクザとギャングの抗争を止めるため、ギャングの一人娘、桐崎千棘と恋人を演じることになり…』で、主人公でヤクザの一人息子「一条楽」、実家がギャングで主人公とウソの恋人になった「霧崎千棘」、楽が片思いしてる「小野寺小咲」、楽の許嫁で楽のことが好きな「橘万里花」などが登場してるお話。

今回発売になった小説版「ニセコイ ウラバナ」1巻【AA】は、書籍情報では『小野寺さんやマリー、るりたち、人気キャラクターの本編とは違う姿が読める!!古味先生描きおろしイラストも充実!』を謳い、収録してるのは第1章「ネコミミ」、第2章「スゴウデ」、第3章「カップル」、おまけ「ハイカラ」(目次)で、オビ謳い文句は『小野寺さんが猫化?千棘がハイカラ?小説でめくってみよう、恋の裏話!!』などなど。

大人気ラブコメの小説第1弾!小野寺さんが猫化!?万里花が殺し屋に!?るりと集が恋人に!?そして千棘は何故着物を!?恋の裏側は一体何が起こるかわからない!!本編では読めない物語だけを集めた小説だけの「裏話」、ニセコイファンは必見だ!! 裏表紙

なお、「ニセコイ ウラバナ」1巻【AA】の「アトガキ」で、漫画「ニセコイ」の作者:古味直志氏は『自分の描いた作品がこうして違うメディアで形になり、楽しむ幅が増えた事を嬉しく思います〜またこんな風に自分とは違う視点からの新たなニセコイの世界を自分を含め、読者の方々に楽しんで頂けたらいいなと思います』などを書かれ、ノベライズされた田中創氏は『コンセプトは「ニセコイ」ヒロイン達の裏側を描こう、というものでした。なので、ネコ寺さんだったり血染めのマリーだったりハイカラ千棘だったり、原作とは一風変わったお話をお楽しみ頂けたかと思います。特にあの、ネコ寺さん、当初は冗談半分で提示したネタだったのですが、編集担当の方々が妙に盛り上がってしまったおかげで本当に書くことになってしまったという経緯があります』などを書かれてる。

「ニセコイ ウラバナ」1巻書籍情報

第2章「スゴウデ」
第3章「カップル」
おまけ「ハイカラ」
「……ばんっ!」
「デート?ステディ?は?」
「まさに流行りの
和洋折衷[ハイカラ]さんだ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit