2013年06月07日

進撃の巨人同人誌 「もしも進撃に同人イベントがあったら」

もしも進撃に同人イベントがあったら?サークルTK-Brandの進撃の巨人同人誌『もしも進撃に同人イベントがあったら?』が、メロン秋葉原1号店に6日に再入荷した。”進撃世界にコミケ的な物があったら”というギャグ同人誌で、サークル参加するクリスタ&ユミルや、巨人に襲われる来場者、列に割り込みする女型巨人、グッズ完売のショックで倒れるサシャなどなど。

サークルTK-Brandの同人誌 「もしも進撃に同人イベントがあったら?」
「それでも人類は壁の外(シャッター外)に並ぶ...」

「女型だ あの野郎どっから湧いてきやがった」 「あいつ...割り込みやがった」

「新刊と限定物をちゃっかり奪っていきやがった」
「明らかに前日に販売物チェック済みの動きだぞ」

メロン秋葉原1号店では2日に初回入荷しで翌3日には完売していたサークルTK-Brand(凪まゆこ氏)の進撃の巨人同人誌『もしも進撃に同人イベントがあったら?』が6日に再入荷した(とらのあなアニメイトまんだらけにも委託されてるみたい)。

進撃の巨人同人誌『もしも進撃に同人イベントがあったら?』は、サークルさんコメントによると『ウォールローゼ内で行われる同人誌即売会、ウォールマリア内に巨人がいるため、シャッター外(壁外)に並んでる来場者を調査兵団が警護するギャグマンガです』という、”進撃世界にコミケ的な物があったら”という設定のギャグ同人誌で、サークルさんのブログによると『コミックス派向けの内容ですので、アニメonly派はネタバレ注意』とのこと。

同人誌では、エレンやミカサらが所属する調査兵団が、ウォール・ローゼ内で開催される同人誌即売会で、巨人にすでに突破されたウォール・マリアで待機する人間たちを警護することになるエピソード+即売会後の打ち上げを描いた短編を収録し、同人イベントでは、有給をとってサークル参加するクリスタ&ユミルや、巨人に襲われる来場者、列に割り込みする女型巨人、グッズ完売のショックで倒れるサシャなどなど。

なお、サークルTK-Brand凪まゆこ氏は、同人誌『もしも進撃に同人イベントがあったら?』のまえがきでは、『今回はコ●ケネタです。進撃世界に同人イベントがあったら、しかも壁の外に待機列作ったらきっと危険で楽しいだろうなという思いつきから本が出ました。キャラたちも本編で生きたり死んだり大変なので、二次創作では楽しげにしててほしいという思いも込めて描きました(^▽^)』などを書かれてる。

メロン通販「もしも進撃に同人イベントがあったら?」 / サークルTK-Brand

「巨人たちから人間を守るのが私たちの仕事だ」
「何故あえて開催するのかをな...」
「マジで並んでるよ」「命を賭してまで欲しい本って」
「巨人が襲ってきたな
おー逃げてる逃げてる」
「...あの女型が気になるの?エレン」
「悪いなサシャ グッズとコピー本は完売だ」

【関連記事】
アニメも始まった進撃の巨人10巻 「今巻も息をもつかせぬ展開が連続」
進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

ニンジャスレイヤー、コミケ会場でニンジャと戦うアメコミ風同人誌 「NINJA AVENGERS」
ジョジョの奇妙な同人VII 即売会でのマナーから女性同人作家の闇まで
「ジョジョの奇妙な同人VI」 第一部から"ジョジョリオン"までのパロディ全8編

【関連リンク】
サークルTK-Brand(凪まゆこ氏)のホームページ / Twitter / pixiv
脱稿しました
進撃世界にコミケ的な物があったら / 本文サンプル(pixiv)
メロン通販「もしも進撃に同人イベントがあったら?」
とら通販「もしも進撃に同人イベントがあったら?」
アニメイト通販「もしも進撃に同人イベントがあったら?」
まんだらけ通販「もしも進撃に同人イベントがあったら?」

「進撃の巨人」公式サイト
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
進撃の巨人 - Wikipedia

【怖すぎ】海洋堂からでる「進撃の巨人」カプセルガチャがヤバイww
【進撃の巨人】ピザハットとのコラボキャンペーンが開催!超大型巨人がシュールwwww
“快”進撃の巨人 絶望と戦う姿に共感
「進撃の巨人」単行本累計2000万部突破!講談社1階で巨人の実物大ヘッドが一般公開
講談社内に進撃の巨人実物大フィギュアwwwww
原作が2000万部突破wwwwアニメ開始から2カ月足らずで870万部増刷www

エレン「パソコン? インターネット?」 『もしもPCがあったら』
進撃の巨人に2chがあったら立ちそうなスレ
もしも進撃の巨人が実写化したら【国内のみのキャスト】
【進撃の巨人】もしもライナーの声が異常に高かったら
【ニコニコ動画】もしも進撃の巨人が実写化するとしたら
「進撃のもしも。」(pixiv)



Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51398109