2013年06月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】 2.5次元てれび裏リポート! 番組リポーター・村川梨衣さんのバースデーサプライズに密着!!

2.5次元てれび裏リポート!村川梨衣さんのバースデーサプライズ こんにちは、2.5次元てれびスタッフのモモカです。今回は当番組のリポーターであり、みんなにいじら……愛されている村川梨衣さんへのバースデーサプライズの様子をお届けします! 笑いあり、涙ありな展開ですよ!!
-

感動でガチ泣き!? 愛のこもったバースデーサプライズ

『2.5次元てれび』『2.5次元あうと』では、番組内や放送後などにキャスト・スタッフの誕生日祝いをするのが習慣となっています。 そこで、6月1日生まれの村川梨衣さんのお祝いは、『2.5次元あうと』第9回放送日である5月30日に行われることになりました。もちろんご本人には内緒で、ほかのキャストとスタッフだけで計画を進めていきます。

まず岩田光央さん南條愛乃さんには、5月23日放送の『2.5次元てれび』第23回の休憩時間中に、メッセージボードへ寄せ書きをしていただきました。岩田さんらしい優しいコメントや、南條さんによる村川さんの似顔絵が書かれ、おふたりの気持ちがこもったメッセージボードとなりました! そのメイキングの様子は、ぜひ下の動画にてご覧ください!!

それにしても南條さん、すごく絵がうまくて、的確に村川さんの特徴をおさえてました……。

小動物みたいでハイテンションなところがそっくり!

そして『2.5次元あうと』で村川さんと一緒にMCを務める綾瀬有さん持月玲依さん冨岡美沙子さん、それからスタッフの面々は、お祝い当日である5月30日にメッセージを書くことに。

これがちょっぴり大変でした! 寄せ書きは収録スタジオでこっそり書くことになっていたのですが、キャストの4人組は一緒にいることが多いので、あまり長く別行動をとっていると村川さんが彼女たちを探しに来てしまうかもしれないからです(さびしんぼで可愛いですね!)。

そんな中、驚くほど大胆な行動に出たのが、持月さんでした。

収録スタジオで綾瀬さんと冨岡さんがメッセージを書いているところに、「私も書くー」とやって来た持月さん。しばらく3人で雑談したり、メッセージを書いたりと、なごやかに過ごしていました。しかし……このあとの会話で、衝撃の事実が明らかになったのです。

冨岡「早くしないと、りえしょん来ちゃうかな?」
持月「んー、今ね、(りえしょんは)私待ちなの」
綾瀬冨岡「え??」
持月「りえしょんの分のポロシャツとりに来たの」
綾瀬冨岡「……ええええ!!?」
持月「だから、りえしょん今『(´・ω・`)』ってなってると思う(笑)」
冨岡「ちょ、早く言ってよ、もち!!」

……つまり、村川さんの衣装をとりに来たはずの持月さんが、なぜかそのままスタジオで寄せ書きに参加していた……というわけです。

おつかい途中で寄り道をしちゃう子供ですか! 大らかにもほどがありますよ、持月さん!!

まぁ、そんな予想外のハプニングもありつつ、なんとか村川さんに見つからずに寄せ書きを完成させることができたのでした……。

綾瀬さん、持月さん、冨岡さん、そしてスタッフたちによる寄せ書きメイキングは、下記の動画からご覧いただけます! それぞれのメッセージから、皆さんの村川さんに対する愛が伝わってきますよ♪

綾瀬さんや冨岡さんによる珍妙な生き物のイラストも可愛いですね!

そして、『2.5次元あうと』放送終了後。いよいよ村川さんへのサプライズ本番が始まりました。

ケーキを準備し、控え室にいた村川さんを呼び出して、寄せ書きやプレゼントなどを渡していくキャスト&スタッフ。次々と贈られるたくさんのプレゼントに、最初は「わぁーー! きゃーーー!」と叫び声をあげていた村川さんでしたが……たくさんのメッセージが書かれた寄せ書きを受け取ったあと、とうとう感極まってしまったのか、「嬉しい……」と言いながらぽろぽろと泣き出してしまいました。そんな彼女を綾瀬さん、持月さん、冨岡さんが宥め、頭をなでたり、ぎゅっと抱っこしたりして、かつてない感動シーンとなったのでした……。

ちなみに私も思わずもらい泣きしてしまったのですが、その様子を見たプロデューサーのひとりに「え……? これ、そんな番組だっけ? 感動で泣くような番組だっけ!?」とツッコまれたり、ほかのスタッフさんに「モモカさんにもまだ人間の感情が残ってたんですね(笑)」と言われたりして、微妙に涙が引っ込みました。汚れた大人はこれだから……。

さて、そんな汚れた大人たちがつくっている2.5次元てれびにそぐわない感動シーンは、下の動画からご覧くださいませ。これだけ喜んでくれると、サプライズを仕掛けたキャスト・スタッフ側としても嬉しかったです!

いつも笑顔の村川さんの貴重な泣き顔(?)は必見です! きゃわわわ!!

それでは、今回のコラムはそろそろお開きとさせていただきます。
感動の雰囲気を壊さないように、『とある収録の楽屋飯』動画はこっそり置いていきますね。
今回の担当は、独特な食リポに定評のある持月さんです。ロケ弁に対してのリポートも、やっぱりちょっとおかし……レベルが高すぎて、常人には理解しづらいものでしたが、そんなところも含めてお楽しみいただければと思います!

このぐだぐだ、ゆるゆる感がリポーターズの持ち味ですね!

ではでは、今度こそお開きです! 今週6月13日(木)21時からは『2.5次元てれび』第24回をお送りいたします。ゲストには声優の原田ひとみさんをお迎えして、濃ゆく危険な1時間をお届けしますので、ぜひご視聴くださいませ〜。

また、6月24日更新のコラムでもお目にかかれたら嬉しいです。また次回っ!!

2.5次元てれび
2.5次元てれび公式ブログ
2.5次元てれび公式ツイッターアカウント

TEXT BY モモカ(2.5次元てれびスタッフ)

【バックナンバー】
2.5次元てれび裏リポート! "ドッキリ"の裏側お見せします!
2.5次元てれび裏リポート! スピンアウト番組のマル秘映像と、Cure取材のオフショットをお届け!!
2.5次元てれび裏リポート! 美人すぎるヴォーカリストの意外な一面をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子の宮城ロケ後編の裏話を暴露しちゃいます!?
2.5次元てれび裏リポート! 岩田光央&冨岡美沙子による宮城ロケの裏側に迫ります!!
2.5次元てれび裏リポート! 新人声優・綾瀬有ちゃんの初々しい取材風景をお届けします!
2.5次元てれび裏リポート! ガールズならぬ、リポーター&パンツァー!?
2.5次元てれび裏リポート! 着ぐるみてれび子(仮)の舞台裏!
2.5次元てれび第15回裏リポート! 美人声優陣に囲まれて、デレデレな某スタッフ!?
2.5次元てれび第14回裏リポート! 楽屋飯に浅野真澄さん!?
2.5次元てれび裏リポート出張版! コミケに潜入してきました!
2.5次元てれび第12回裏レポート!"金朋伝説"再現VTRの収録に密着です!
2.5次元てれび公式同人誌 「魔法少女大戦クロニクル」!
2.5次元てれび第11回裏レポート! 新人声優の初々しいリポートを激写です!!
2.5次元てれび第10回裏レポート! てれび子(仮)の中の人が、満を持してリポーターデビューです!
2.5次元てれび第9回裏レポート! ロボット特集の舞台裏〜コクワガタとの出会い、そして別れ〜
2.5次元てれび第8回放送・ハプニングだらけの裏リポート!
2.5次元てれび第7回放送・裏リポート!
2.5次元てれび、裏レポート始まります!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51398415