2013年06月15日

【コラム・ネタ・お知らせ】 "なか"はヤメテ!!?"となりのヤングジャンプ"で更新中「f人魚」第1巻のコミックスはカバーの裏の裏まで!?

f人魚 皆様こんにちは!!…と言いましても、この記事を書いているのは深夜3時です。もはや編集部の冷房も止まってしまい…裸になりたい気分です。週刊ヤングジャンプ編集部のこさかいです。6月19日(水)発売の「f人魚」という作品のコミックス第1巻を紹介させていただきます。見られたく無い秘密のアレもコレもこっそり公開しちゃいます!?
-

まず、「f人魚」って何?という方に作品の紹介をさせていただきます。

WEBコミックサイト"となりのヤングジャンプ"は、2012年6月14日に開設したのですが(実は開設1周年!?)、「f人魚」は、「ワンパンマン」や、「ねこぐるい美菜子さん」らと並び発足ラインナップとして毎週金曜日に更新してきました。『ワンパンマン』、『ねこぐるい美菜子さん』に続き"となりのヤングジャンプ"発の作品では3作目の単行本化になります。

※この『f人魚』という作品ですが、実は過去にも一度登場しております(過去記事)。

さて、編集部には一足早くコミックスが到着しております。

G3井田先生 「f人魚」1巻 6月19日(水)発売

編集部に届きたてのコミックスの山!?

この場が、この世で初めて実物を披露する場になります!!せっかくなので、内容はコミックスにズームアップして紹介いたします。

コミックスの裏面に記された"あらすじ"です

"かん違い"って何?という方のために…

帯の裏に詳しい4コマが描かれています

以上、おわかりでしょうか?『f人魚』の「f」は「腐」すなわち、"腐女子な人魚"という意味なんです!!海底から"BL"求めて地上にやって来た┌(┌ ^o^)┐な人魚のメロと、なぜかそれに気がつかない回りの人々がエンドレスに"すれ違い""かん違い"していくのが『f人魚』の世界です。

「BL本」と書いて「バイブル」と読ませる抜群のセンスの持ち主の作者G3井田先生も、「主人公は腐ってますがそこまでBL色も強くないので、色んな方に読んでいただけると嬉しいです。」と言っています。

メインはあくまで"かん違い"GAGの4コマです。

だからこそ"BL"にそこまで造詣が深くない方にも楽しんで欲しいという思いから、コミックスでは丁寧な解説を施しております。

ページをめくるとまずは"BL"という概念を

そして、まためくるとメロが"BL用語"を丁寧に解説してくれます!!

はい、そして現在発売中の週刊ヤングジャンプ28特大号に出張掲載した「f人魚」の読切より"人物相関図"を、ご覧ください。

メインキャラの"人物相関図"

こちらがメインキャラの関係性で、キャラクターは連載が続くに連れ一人二人と増え続けているのですが…それでも、誰一人いまだに噛み合っていません。

それでも、話が破綻することなく連載も47回を突破してしまいました。担当の私も、どう収束するんだろう…とドキドキしてます。

そんな『f人魚』がWEBの大海から飛び出し、紙のコミックスになります。ということで、WEBでは出来ない楽しみを随所にしかけました!!

こちらが普通の状態です

帯をずらすと…!?

モザイクがかけられた本の招待はBL本…いやバイブル!?それを読んで、ご満悦のメロ!?

カバーの中には…!?

中には何と!!本当のバイブルが!?これは誰にも見られたく無い…!?恥ずかしいのでちょっとだけで勘弁してください…。

さらに裏返すと…

何やら悶えるメロですが…!?

妄想に悶えていたのでした!!

しかも、この妄想は作中のとあるシーンのパロディという作者G3井田先生、渾身のサービスです。ちょっと、ここでは恥ずかしくて全てお見せできません。ごめんなさい…。

本編では感動的なシーンだったのに…

他にも、まだまだ紙のコミックスならではの仕掛けやオマケが!?

話の切り替わり随所に、話が繋がるオマケ漫画が

以上、こんな感じの「f人魚」のコミックスですが、書店でお見かけの際は"活き"のいいうちに捕獲してください!!もう腐ってるんですけどね(笑)。

今後とも"となりのヤングジャンプ"ならびに「f人魚」をよろしくお願いいたします!!

"となりのヤングジャンプ"発のコミックスもこんなに増えました!!

【バックナンバー】
ほったゆみ先生の新作「はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ」が、となりのヤングジャンプで連載開始しております
「ねじまきカギュー」10巻発売中!ロゴが…変わった!?
となりのヤングジャンプで更新中の『ねこぐるい美奈子さん』単行本3巻発売!!【情報解禁!!】
個性(カラー)満開!!彩る感情、艶めく――!! 「WxY」3巻発売
脱力笑いの境地へ!「へ〜せいポリスメン!!」WEBアニメ配信&単行本11巻発売!
腐女子に生まれたかったぁ!? となりのヤングジャンプ「f人魚」
漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51399003