2013年06月19日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。BD1巻発売 「特典盛りだくさんですよ―!!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。BD1巻俺妹アニメ2期の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」1巻BD【AA】が18日に発売になった。製品情報によると、アニメ第1話・第2話に、完全生産限定版特典としてオーディオドラマ入りのCDや、本編10年後を書いた描きおろし短編小説などが付いていて、ゲーマーズ本店には『特典盛りだくさんですよ―!!』POPが付いてた。
-

「俺妹」アニメ2期、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」BD1巻【AA】発売

ゲーマーズ本店の特設コーナー

ゲーマーズ本店入り口看板上には大型壁面広告

ゲーマーズ本店、「俺妹。」ショーケース

「CDや書き下ろし短編小説など...特典盛りだくさんですよ―!!」

俺妹アニメ2期、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」BD1巻【AA】が18日に発売になった。

製品情報によると、第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」、第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」の2話を収録し、完全生産限定版特典には、かんざきひろ氏描き下ろしのデジパック+三方背クリアケース仕様、全8Pのオリジナルブックレット、エンディングコラボイラストピンナップ(2枚)のほか、アニメ1・2話のエンディングテーマ曲「感情線loop」「フィルター」と、オーディオドラマ「ラブタッチ2〜俺の彼女の続編が発売されるわけがない〜」、「俺と妹がベッドで恋バナなんてするわけがない」を収録の特典CDに、原作ラノベ最終巻から10年後を描いた書き下ろし短編小説「十年目の再会」、映像特典にはSDキャラショートムービー『俺と赤城のアダルトな一日』もあり、ゲーマーズ本店には『俺妹が2期になって再び帰ってきた!!特典CDや書き下ろし短編小説など...特典盛りだくさんですよ―!!』POPが付いてた。

オーディオドラマ2編・特典小説・ショートムービーは、原作者:伏見つかさ氏が脚本・執筆されてて、特典短編小説『十年目の再会』は公式ツイッターによると「二代目黒猫になった珠希ちゃんが十年前を振り返るお話」春が大好きっさん感想には『本編終了後の10年後を描いたストーリーですが…多くの人が気にしているであろう本編のその後は描かれていません』みたい。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店・とら秋葉原店Bの店頭ショーケースはアニメ「俺妹。」に変更になってて、ゲーマーズ本店入り口看板上には大型壁面広告もあり、アニメイト秋葉原の特設コーナーでは完全生産限定版特典のサンプル展示をしてたり、とら秋葉原店B特設コーナーには黒猫パネル床POP『あの、黒猫が帰ってくる』とかもあったりで、ラムタラアキバには『遂に発売になったわよ』『ふっ 遂に私のターンが来たようね!』POPが付いてた(店舗特典)。

なお、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」BD1巻【AA】の感想には、春が大好きっさん『いよいよ俺妹のBDもマラソンが始まってしまいましたね。1期を上回るクオリティで私的には超満足なので(俺妹2期)もちろん全巻マラソンがんばるつもりです』、ヲタブロさん『第1・2話を改めて観かえしてみてもやっぱり面白い♪〜そしてなによりもヤンデレあやせたん降臨!あのシーンはどんだけ観ても面白いわwwww』や、艦長日誌さん『(ショートムービー感想)小説で、これはテレビ放映できないだろうという話が映像化されています…。各巻、こんな感じで映像化されていない小話が入るのか?』、東洋黒客さん『(特典小説感想)どのキャラ派閥的にも微妙な内容』、私的UrawaReds&SubCulさん『(特典CDドラマ感想)「桐乃・あやせ・黒猫」と京介が絡む展開でしたが・・・TVでは書けないファンサービスもあり、本編に繋がる話もあり上手い構成です!ってか本編では冷静な京介役の中村悠一さんのテンションが、特典CDではメチャクチャ高くて笑えますw』、どがある。

あと、現在オンエア中のアニメ2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」は、テレビ放送分は13話までだけど、「原作の最後までアニメ化!!で最終エピソードとなる第14話〜16話の全世界同時配信も予定(8月18日)の発表もあった。


「原作者:伏見つかさ書き下ろし短編小説”十年目の再会”がつくわよ!!」

キャラ紹介POPやPVなど

俺妹パネル 桐乃・京介・黒猫

とら秋葉原店Bの特設コーナー

とらBの店頭ショーケース

デモ機に黒猫POP
ムーランアキバ
ソフマップAM館
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップ本館
ラムタラアキバ
アソビットシティ


完全生産限定版特典には書き下ろし短編小説つき

書き下ろし短編小説「十年目の再会」【左】とパッケージ【右】


特典CD アニメ1話・2話EDとオーディオドラマ2編を収録

書き下ろし短編小説「十年目の再会」表紙

特典小説扉絵

「十年前、つまり...ちょうどわたしが桐乃さんと知り合ったばかりの頃」

オリジナルブックレット

キャラ設定:高坂桐乃 私服イラストなどを収録

高坂京介

田村麻奈実

新垣あやせ

エンディングコラボイラストピンナップ(エンドカード)

【関連記事】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」開催 原画、作画資料や原作最終巻など
ClariSのアニメ俺妹2期OPシングル reunion発売 「最強タッグ再び!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
名曲?電波ソング? 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売

「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

俺の妹がこんなに可愛いわけがない最終巻 伏見つかさ先生へ「ラストについて」「次回作」などインタビュー!
かーずSP x アキバBlog x 俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた!
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」インタビュー!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売記念、アニメ制作スタッフ座談会!
「俺の妹」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
俺の妹(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(4)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(3) 発売記念イ ンタ ビュー -前編- / -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)発売記念インタビュー -前編- / -後編-

【関連リンク】
アニメ2期「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」BD&DVD1巻製品情報 / 店舗特典
特典ショートムービー「俺と赤城のアダルトな一日」視聴ページ
俺妹 世界同時公開

アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作公式サイト
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
俺の妹がこんなに可愛いわけがないとは - ニコニコ大百科
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia

アニメBD/DVDウィークリー 『俺の妹』2期は約1.8万枚!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第1巻発売(秋葉原)
『俺妹BD特典「十年目の再会」』 ネタバレ含む感想を
【ネタバレ注意】『俺妹。』BD&DVD第1巻特典「伏見つかさ書き下ろし短編小説」内容
『俺妹。』第14話〜第16話(最終回)、8月18日全世界同時公開決定!
BD/DVD1巻特典小説は二代目黒猫になった珠希ちゃんが十年前を振り返るお話

【感想リンク】
あやせが可愛すぎてまじラブリーマイエンジェル
第1・2話を改めて観かえしてみてもやっぱり面白い♪
1期を上回るクオリティで私的には超満足
ファンサービスもあり、本編に繋がる話もあり上手い構成です!(特典CD)
これはテレビ放映できないだろうという話が映像化されています(ショートムービー)
桐黒戦争が再発するような記述もなく、桐黒戦争は完全に終曲を迎えた(特典小説)
あれアニメのエピローグとしてやれば良いのにと思った…(特典小説)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:竹達彩奈
出版:アニプレックス
(2013-06-19)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:竹達彩奈
出版:アニプレックス
(2013-07-24)


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51399435